コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

山口遠征の舞台裏☆

前回は、我ら「うかぽん本舗」の初出店の模様を中心にお伝え致しました。
主にメンバー向けのレポに徹していましたので、冷静かつ淡々とした記事だなと思われた方も多かったと思います。
ですが、、、ある意味その前日までで力尽きていたというのも正直なとこ。

なぜなら~
山口で開催されたウサイベントに、おそらく

nakiusaよりも遠くからやってきたヒト

はいないだろうからぁあああ!!


イベントは11/30の日曜日でしたが、nakiusaは金曜の午前中まで仕事をし、午後の便で北国から東京を経由して、その日の21時過ぎに広島入りしました。
広島市内のホテルに着いたのは23時少し前。
そして、翌日新幹線で山口入りするという面倒くさ~い経路をたどりました。
乗り継ぎの時間が上手くいかなかったためにこんな事になったのですが、広島を経由するならやっぱり名所は見たいし、名物も食べたいのよ~!!

ってことで・・・5時に起きてやってきました。『宮島』
世界遺産をスルーして山口へ行くなどありえんのです。
もっといえば、前の晩にお好み焼きを食べ損ねた借りを宮島の『牡蠣』『あなご飯』『もみじまんじゅう』で返したかったのデス。

宮島ではシカさんがお出迎えしてくれましたよ。
P1070902.jpg


厳島神社を筆頭に、大願寺、大聖院、五重塔、千畳閣と巡って参りました。

たそがれちゃてるのよね。シカも朝早いとね。

P1070864.jpg

厳島神社~世界遺産~☆

P1070866.jpg

大願寺 左手の松の木は、伊藤博文が手植えしたとか・・・

P1070884.jpg

大聖院 ひとつだけ願いを叶えてくれる一願大師様にもお願いしてきました。

P1070885.jpg

イチョウが綺麗だった五重塔と千畳閣 

P1070896.jpg

千畳閣を真ん前で見るとこんな感じ

P1070892.jpg

「おひとりですか?」なんて声をかけられ、コーギーちゃん連れでおさんぽ中のおじちゃんに写真を撮ってもらいました。
あれ!?手提げバックにあのプリントないのね・・・なんてダレも気づかないかしら??

P1070875.jpg



欲張り過ぎてフェリー出航時間に遅れそうになり、宮島を爆走して沢山のヒトに振り返っていただきました。
宮島での名物試食は...8時半からやっていると書いてあった揚げもみじのお店も、9時からやっていると書いてあったあなご飯のお店も

見事に『準備中!!』

悔しいからフェリーの上で風に吹かれて、もみじまんじゅうを一つ食べました。。。
宮島爆走のおかげでワタクシ冬なのに汗だくだったもので。。。

悲しい気分で広島駅に舞い戻り、駅ビルの地下でお好み焼きを食べたおかげで新幹線にも乗り遅れそうになり、、、
P1070903.jpg

再び広島駅を爆走。
みんな道を空けてくれました。なんて親切な広島のヒト。
おかげで駆け込みセーフで「のぞみ」にも置いて行かれずにすみました。

新山口に到着し駅の改札を抜けると待ち人らしきヒトも見当たらず。
しばらくウロウロしてると後ろから歓声が。
「あっ!! w(◎o×)w 柳サン!!」
・・・ってことはどっちかが菊さんでどっちかがみみくりさんらしい。。
声をかけたら抱きついてもらえましたぞぉ。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 

今日のところはここまで!!
「おいでませ 山口 いざ観光へ」に続く・・・
本日おかぴソックス着用中。
おかぴソックスfromズーラシアは、さきちさんからのプレゼント。
足の指が2つになったような錯覚を覚える魔法の靴下

P1080056.jpg

普通にズボンはいちゃうとあんまりわかんないんだけど。
P1080058.jpg

アタシ今日おかぴなの的な自己満足の域ってやつ??

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おあよ~~。
会社から失礼いたしますー

もうあれから一週間たったのねーーーー!
はやっ!!!!!!
あの日のイベントで、一番遠くから来ていたのは間違いなく!アナタだと思われます(笑)
うちの子にしたいコンテストの抽選くじでは、密かに「北海道」から来られた・・・・と読み上げられないかとドキドキしてたんすけどねぇ。

朝からドタバタの広島観光おつかれさん。
このあとにまたアレだけの山口観光をできるなんて、タダモンじゃないな(笑)
フェリーの上で食らったもみじ饅頭・・涙の味じゃぁなかったかい?(うちは最近はもちもみじがスキ♪)

お約束だったおっかっぴーソックス、
ジーンズからチラリと見えるその足は・・・

やっぱりどう見ても「オカピ」ぢゃん(笑)


何がビックリしたって、日本有数の観光地であり世界遺産にも登録されている所へ土曜日に行ったとは思えない写真盛りだくさんなのがスゲー!!
人が誰も写ってねぇ!!(笑)
でも良かったね。早朝でシカさんもアグレッシブになってなかったようで( ̄m ̄〃)

私なら間違いなくお好み焼きを優先して新幹線を乗り過ごしたと思うよ。。。
広島-新山口間ならそんな慌てなくても・・・と思うのは、私だけすかね?

とにかく3泊4日の旅お疲れ様っした!(正味2日間しか機能してないだろうけど)

オカピ足・・・・オカピだね(笑)
私まだ試してないや・・・

遅ればせながら・・
お疲れっしたー!&ありがとうございました!!
(*本日ようやく風邪から開放されました^^;)

いいなぁいいなぁ・・山口のみならず、広島まで満喫されたんですね*^^*
広島は高校の修学旅行で行きましたよ・・何故だかあんまり覚えてない。あ、持ってた紙袋(もみじまんじゅう入り)をいきなり鹿さんに食われたのは覚えてる!(そこか)

前記事もよーやく今確認できました・・。
そーだったんですね~~~。
ホント、今回はとっても勉強になりましたよ、ワタクシ。
色々、考えねばなりませんな~・・。
とりあえず、今はネットショップをオープンさせないと(^^;;;

次は名古屋で!(?)
今度こそお会いしましょうっ♪

山口までの遠征だけで大変なのに、その前にしっかり広島観光もしてきたんですね~!
それも5時起きだなんて…!!(@@)
厳島神社はまだ行ったことなくて、今度行きたいな~って思ってる場所なんです。
いいですね~♪
兎にも角にも、nakiusaさんのエネルギー、素晴らしいです…☆

お返事デス☆
遅すぎでゴメンナサイ~m(_ _)m 

菊サンへ
あれから随分経ちましたが、たぶん今年の残り少ない活力全てを出し切ったと思われ、今は出がらしのような生活を送っております(;´Д`)

柳サンへ
そーいや宮島行ったの土曜だったねぇ。
全然ヒトいなかったよ。。。
なんの違和感も持たなかったよ。。。
兎に角必死だった。。。それだけ。。。

こたサンへ
そうだねぇ。
次は名古屋だねぇ。
みんなでB級グルメ堪能しなくちゃねぇ。
違うか!!

みうサンへ
観光にこんなにエネルギーを注いでしまったため、随分疲れました。ツアーより慌ただしいんじゃないかと思うくらい。
私も今度はゆっくり観光したいです。
アナゴ飯も焼きガキも食べたい・・・。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
