コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うかぽん本舗 山口ででびゅ~!!

皆様お待たせしました~。
すぐにでも記事をアップしたかったのですが、さすがのnakiusaもハードスケジュールに体がついていかず・・・。

前置きが長くなりましたが、早速・・・。

我ら「うかぽん本舗」のでびゅ~となるイベント「ひと足早いうさぎさんのクリスマスパーティーRABBIT �́[�ƂQHEART大集会」に出店してきました。決戦は、11月30日 山口市民会館!!

P1080028.jpg
おなじみメーカーのウーリーさんは「牧草の湖」っていううさぎさん向けのアトラクションをやってました。
でも実際はチモシー牧場!?
チャチャさんも連れてきてあげたかった。(この企画のためだけに・・・)
P1080035.jpg

「うちの子にしたいコンテスト」っていうのもやってました。
うかぽん本舗カメラマン兼警備担当の吉之助さんんち寅次郎クンに1票入れました。

P1080038.jpg

寅次郎クンは、このイベントのポスターモデルもつとめてます。
寅ちゃんブースでは、吉之助さんが撮ったお写真が展示してありました。
P1080041.jpg

午前中は開店準備で大わらわ。
各メンバーから届いた商品が指定されたスペースに並べきれるのか!?
箱から出す商品を作業だけでうんざり・・・。(いやいや)
ですけど~キレイにディスプレイしていくとナント立派にお店になってしまった!!
他のお店よりも商品のラインナップも多いし、見ていても楽しい~☆

左端っこには、菊さんご夫妻が。
P1080034.jpg

右隣のお店は「うさぎと暮らす」の取材受けてました。チっ!!
P1080036.jpg

左隣のお店の方は、うかぽんの商品を買ってくれましたよ。
P1080032.jpg

お昼ご飯を食べてる暇もなく開場の時間。
押しよせるお客様~。
次々商品を袋詰めしてお会計して・・・なんてやってると、ついこんな調子で売れ続けるのか?と嬉しい勘違いをしてしまったけど、それもつかの間~(・ε・)
P1080030.jpg

ぱたりと客足って途絶えるもんなのね。。。(;´Д`) ひゅる~
ここから現実の厳しさを実感したのですよ。

商品を手に取って値札をチラリ。。
ですけど~500円以下のものは割とすんなりお会計となるのデス。
マグネットやステッカー、マスコット付きピンチ、便箋、フエルトモビールなどは売れ筋でしたよ。
お子様のお小遣いで、はたまたお子様にねだられた親御さんがためらいなくお買い上げいただけるライン。
それ以上の値段もしくは、お求めやすいお値段のものでも2個以上をお子様が手に取り出すと「それ以上はおかあさんに聞いてきなさい!」と言ってたお父様もいらっしゃいました。
あとはハーネス!!山口という土地柄もあるんでしょうね。某メーカーさんのストライプ柄ハーネスをしたお嬢ちゃま、お坊ちゃまが多くて、一点物のハーネスを目の前にカワイイを連発!!迷って2つ買うお客様までいました。買って「すぐつけて行きますから!!」と値札をとってほしいと希望されたお客様もいらっしゃいました。ミニレッキス率の高い山口では、やっぱり大きいハーネスの需要が多かったデス。
他の品物を買ったついでにハーネスも買って欲しいな的商売を目論んでいたハーネス職人さんの思惑とは裏腹にハーネスは主力商品になっていました。

逆に苦戦したのがポーチやバック類、羊毛人形ですね。
高くても800円くらいがあの場ではよろしかった感触でしたね。
今の時期、儲けは薄くても数で勝負的な戦法がベターかな?。
会場は、クリスマスな雰囲気もあったんですが、商品の売れ行きにクリスマスは関係なし。
逆に「その時期しか使えないからな~」なんてお声もありました。
クリスマスで購買意欲がかき立てられる時代じゃないのか?
山口の方の財布のひもが固いのか??

P1070828.jpg

買う買わないに関わらず、我らうかぽん本舗の商品たちは、来てくれたお客様が手にとって口々に「カワイイ~」と褒めてくれましたよ。
「うさぎと暮らす」の取材も受けそこないましたが、商品の写真はいっぱい撮ってくれたので、もしかしたら1枚くらい採用になったりして・・・。
タイトなスケジュールで山口へ遠征しましたが、手売りの良さ、厳しさを感じ参考になることも沢山ありました。

売上げいくらあったかなんて聞かないで・・・。
でも初出店の総売上げとしてはまずまずなのかしら??
私個人は売上げ以上に他の店で買い物してたなんてことがあったとかなかったとか・・・。
撤収前にお店の前で山口現地派遣スタッフで記念撮影。(キャメラマンは菊旦那さん←この日は虎ジャンを封印してましたが、ホントイイ人だったんですから!!)
左から菊さん、柳うかぽん会長、私デス。

山口


ホントいっぱい売れ残ってるなんて思わないで・・・。

*この怒濤の2日間(イベント前に前夜祭と称して観光したり・・・)の模様は菊さんとこのてんこもりの記事を読むがいい~
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~
そして、ありがとう。

ウーリーさんのチモシー牧場、うさフェスのときもあったよ~
今度は、男の子と女の子に別れてる~~

やっぱ、1000円を越えると、難しいんだね~
うさフェスでは、羊毛もけっこう売れてる感じだったんだけどね・・・・

では、週末に~♪

おつかれさまーー!
いたぁ どっかでレポ出ることを待ってたよ!
みんなやっぱ疲れてるよね(´・ω・`)

言いたいこと(厳しいことではなく)あるけど
ここでは言わないわ-(どこで言う気だw
しっかし本当おつかれさまでしたーーーー。

お疲れ様でした~&ありがとうございました。
予想GUYの結果だったけど、でも出戻ってきた子たちを見て「ふむふむ」と納得するとこもあったりで、大変勉強になった機会ではありました。
うん、そうやってうさフェスに近づいてくのだ!!

オカピソックスは無事届きましたか。
空ちゃんのブログで「いいなぁ」って言ってたのを見た時、
既にnakiusa算用に購入済みだった私は
「よっしゃあっ!」って思ってたのさ。
「言ったなぁ( ̄m ̄〃)」って。

ちゃんとした、ショップレポをありがとぉ~~~
実は帰宅してから、イベントの写真の少なさに
若干のあせりを感じていた者です(笑)

どう見たって、前日の写真のほうが多いでやんの(-"-;A

山口まで長旅おつかれしたっ!!!!!
イベント当日はかなりバタバタしちゃったけど
久々の接客、なんか楽しかったよ~~♪
またおいでませ(笑)山口へ。

のあぁーーーーーー!!Σ(゚Д゚)
どこもかしこもレポ早ぇな!あと私だけか!!
菊ちゃんちとカニちゃんちのレポ具合の若干の温度差にうちはどうするべきかちょっと悩んだり悩まなかったりどうでもよかったり(笑)
うちはうちじゃぁーー!と適当にレポります(笑)
当日は・・・いえいえ、前日、前々日さらに翌日と長旅お疲れ様でしたm(_ _)m
早朝から実は宮島行ってましたってのはこっちには書かないのね。。。あっち用?(笑)
とにかくお疲れ様でした!!
これをバネにお互いもっと精進ですな!
ではまた反省会であいましょう(笑)

こちらは現場レポート中心で当日の雰囲気が
よ~く伝わってきますよ。
売上げはともかく、反応が良かったのは
手ごたえアリかも知れませんね。
ある意味、いいマーケティングだったのかも。
ホントにお疲れ様でした。

お返事デス☆

キン太さんへ
昨夜はお疲れさまでした。

いえいえ、力及ばずなとこも多くて。
まあ失敗から学び次回の出店に備え場数踏んでくってことで。
なんて言っても、羊毛が大苦戦だったからねえ。
バックも半分以上が売れ残っちゃった。まあ値段の設定も難しいもんですね。結構可愛いって手に取ってもらってたから反応は悪くなかったと思うんだけどね。
こう売れてる感じだったんだけどね・・・・

ゆあんさんへ
昨夜はお疲れさまでした。

昨日↑いいたいことっていうのいったっけ?
そういえば・・・。
ゆあんさんも早くうかぽん制作チームに入ってね。期待してますぞん♪

さきちさんへ
昨夜はお疲れさまでした。

どうも~さきちさんの思惑通りに動いてしまうらしい者デス。オカピソックスありがとうね。早く着用したくて昨日1日はいてましたが、集会後にはなんか足に変なクセがついてました。(笑)

菊さんへ
昨夜はお疲れさまでした。
無事に会社にたどり着けて何よりです。

菊さん同様マトモに写真撮ってなかったことが悔やまれまする。吉さん頼み・・・違うかっ!!

えーえーアタシもそうですよ。秋芳洞の写真が一番多かったなんて・・・。宮島の写真が多かったなんて・・・。>どう見たって、前日の写真のほうが多いでやんの(-"-;A

大変だったけど山口遠征楽しかったよ~!!重ね重ねありがとう!!

柳さんへ
昨夜は、お疲れさまでした。

今日あたりレポアップできるかね??
↑ぷれっしゃーかけてないからねっ。。
新たな宿題しょっちゃったから気楽に急いで。。

早速アップしときましたよ。>早朝から実は宮島行ってましたってのはこっちには書かないのね。。。あっち用?(笑)
こっちよりあっちの方が閲覧者は多いので宣伝は、あっちの方を詳しくやっただけなのよ。。。

TAKさんへ
そうバタバタでした。楽しかったですけどね。
昨日の集会兼反省会では、売り子に徹していた事でのリスクも発覚し、全体を見回せるヒトがきちんといた方がいいと思いました。
・・・ということで来年TAKさんは警備担当デスから。バジルくんを肩のりうさぎにするべく訓練を積んでください。

山口遠征、お疲れ様でした~。
お土産までいただき、本当にありがとうございました!
うかぽん本舗の商品、正直、ビックリでしたよ
あの完成度の高さと可愛らしさ♪
買いそびれたのが、悔しいのなんの
ネットショップの開店、心待ちにしてます。

販売、苦戦しましたか・・・。
世界恐慌ですもの、うちなんか、この冬のボーナスが出ないみたい・・・。
ネットで広めて、横浜のうさフェスで弾みを付けて、来年、リベンジですね。
来年も開催しますよ、ラビットハート大集会!

コンテスト、寅に票を投じてくれてありがとう~
おかげさまで3位入賞、うさ暮らデビューですよ、夢のよう~
(本人、珍しく撮影を嫌がって仏頂面ですが・・・)

当日は、忙しくしていたので、あまりお話しできませんでしたが
また、山口でお会いできる日を楽しみにしています。
(しまった、北の国からのモノマネするの忘れてた、ほたるぅぅぅっ~じゃ~なぁ~)

お返事デス for吉之助さん

おいでませ。nakiusaブログへ。
ホントお疲れさまでした。クオリティーの高いお写真を撮っていただいたハズ?なんですよね。。菊さんとこにヨコ流しておいてください。どこかで使わせていただく事になると思います。

こちらもヒッチハイカー吉さんとゆっくりお話したかったのですよ。北国にもいらっしゃってるんですものね。まあホントに冬でも半袖には驚きましたが。。今度お会いできるのはウサフェスでしょうか??楽しみにしてますね。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
