コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

すーちゃん、お薬生活再び・・・

それは、一昨日のことでございます。
すーちゃんがケージをお掃除しているnakiusaの手をカミっとしたのであります。
まあ、そんな悪い子ちゃんは~!?っとすーちゃんを抱き上げたところ・・・。
なに~!?ふわふわだったはずのすーちゃんの両足がピンク色の生足に!!
慌てて全身チェックしますと・・・両足の内側、左右の太もも、両瞼、鼻の上首の付け根のところの毛が抜け落ちてちらりと地肌が見えておりました。

鼻の上の毛も少し抜けてます。
P1030822.jpg

あんよも・・・
P1030823.jpg



抗生物質を長いこと服用していたから、真菌にでもやられたんだろうか・・・と思い翌日病院へ。脱毛のある三カ所から毛を採取し、顕微鏡でのぞいていただきましたが、カビのお姿はなく・・・ただ抵抗力が弱っているために、ほかの細菌による感染も考えられ、抗生物質と抗ヒスタミン剤の飲み薬と軟膏で一週間様子を見ることになりました。
日和見感染かストレスかそれとも他の原因なのか・・・これ以上はげちゃびんにならないといいんですが・・・。

瞼の毛が抜け、一見美人のすーちゃん!!
『ちゃび~んでお薬れちっ♪』

P1030858.jpg

体が大きくなったせいで、(すーちゃんが元気なら体重当てクイズ開催したいくらい衝撃の値でした)今までの倍量のお薬を飲むことが何より嬉しいすーちゃん。おやつ感覚でぐびぐび飲んでます・・・複雑な心境のnakiusaです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

抗生物質服用の影響なんでしょうか。免疫が落ちているとハゲができたりするので、心配ですね。
でも、驚くくらい体が大きくなっているってのは、好材料ですね!!

ええええええええ!
原因は何なんでしょうね??
カビではなかったんですもんね。。。
心配です。
すーちゃんが元気で、しかも体重も順調に増えているのが救いですが・・・。
冬毛になるまでには何とか生え揃いますように(>_<)
頑張れすぅちゃん!!

ご無沙汰している間に、
なんと、fc2のお仲間に~
うれしゅーございますですわ~ん。

でも、すーちゃん、大変大変。
強いお薬を与えていると
いろいろ心配ですものね。
先代はダニが1度出て、
お薬をもらって2日目から食欲不振に。
ま、彼は胃弱体質男うさでしたから・・・。
すーちゃん早くよくなってね。

あっ、リンクこちらに変更しました。
いいですか~?

すーちゃん。大丈夫ですか?
nakiusaさんの手をカミっとしたのは、
”毛が抜け落ちている所があるの。見て~”と
教えたのかも知れませんね。お利口さんですね、すーちゃん。
早く、お薬も終わるといいですね。
応援しています、すーちゃん☆お大事に。
・・・すーちゃんの体重、すごく気になります・・・。

もふもふした子だとちょっとしたハゲには気付かずにいてしまうかもしれませんから、nakiusaさんカミっとされて良かったですよね。これもケガの巧妙っていうんでしょーか。
最初は「ま、まさか毛毟り?!」と思いましたが、いくらなんでも目の周りとか鼻の辺りは自分じゃ毟れないですもんねぇ。。。
原因ちゃんとわかって早く治るといいですね。
救いなのは、すーちゃんがお薬大好きってことですね!
いい子だ・・・(笑)

すーちゃん、nakiusaさんの手をカミッとして教えてくれたんですね~!(*・・*)
ピンク色の地肌が痛々しいです…(T_T)。
原因が分かって一日も早く良くなるといいですね~(・・;)。
でも体重が増えたのは嬉しいですね♪(o^^o)
お薬をぐびぐび飲んでるすーちゃんがいとおしいです~(*’。’*)。

えぇぇーーー!
すーちゃんのかわいいかわいい自慢のお毛毛が、おハゲになっちゃったなんて。。
痒がったりストレスでむしったりしてる感じでもなさそうだし、やっぱりお薬が強かったりするのが影響してるのかなぁ。。心配ですね><
早くよくなって欲しいです☆
すーちゃんの体重が気になるとこです(笑
ちなみにふうはおととい病院で2.1キロってゆわれてかなりビックリしましたよ~
量りなおしてもらったら1.8に減りましたが^^;

心配

病気じゃなくても、いつもと違うところがあると心配になりますよね(>д<)
原因が早くわかるといいですね!
そして、製本の記事をよませていただきました(^O^)
とても素敵な一冊ですね♪
本屋さんにおいてあったらおもわず手にとりたくなる 素敵なタイトルだし!!

皆様、ご無沙汰いたしました!!
お返事です☆

ぎょんさんへe-404
ええ、ええ、驚くほどの体重増加で・・・。カイル坊ちゃまとお誕生日が一ヶ月くらいしか変わらないはずなのに、大きさはだいぶ違う~。今日病院へ行ったら一週間でまた100g増でクラッときました。はげの方は、可もなく不可もなくで経過観察中です。

tmkさんへe-404
痒がったりしてないんですけどね・・・未だ原因もよくわからず。はげが拡大してないんで、まあ様子見ましょうという状況です。この記事を書いたときには、ほとんどペレットを口にせず、チモシーだけの食生活だったのに、ここ2日でもりもり食べて1週間前より100gも増えてて・・・食べ方にムラがあるけど確実に太ってます・(>_<;)・

ミミラさんへe-404
超激務の合間を縫ってのお返事感謝いたします。
ご無沙汰している間にブログもお引っ越ししておりました!!リンクの方はこちらで結構です。今後ともよろしくお願いいたします!!
お薬の影響なんでしょうかね~。やっぱり・・・。冬がくる前に毛皮は整備しておいてあげたいんですけどね~。体力は十分なんで頑張ってもらえると思います!

sakuraさんへe-404
すーちゃんは、チャチャとは別の方法で主張するうさぎのようです。カミっとした場所がちょうど太い静脈にジャストミートしてしまったんで、あっという間に内出血で腫れ上がってしまいまいた。左前腕はまだ痛々しい痕が残っておりまして、兎にやられたと言うと「大変だね」の一言でスルーされた一週間でした。
どんどんビックになっていくすーちゃんですが、かろうじてチャチャおねいさんよりは小さいです・・・。

柳さんへe-404
お薬大好きすーちゃんなんですが、最近ちょっとした異変がありまして・・・。最初のうちは1ccしか飲めなかったお薬が倍量飲める嬉しさがあったようですが、飽きる味なのか1.5cc飲みきったところでごちそうさまをしてしまうんです。ごちそうさまの合図で顔まで洗ってしまい、それ以上は飲もうとせず・・・。今日先生に言ったら、大笑いされ、1.5ccでもいいですよ~ということになりました。怪我の功名なんですが、今度はもう少し別の方法で教えてほしいnakiusaです。

みうさんへe-404
チャチャは、トイレの前に一回分だけの粗相をして主張するのですが、すーちゃんは荒っぽい主張でしてね・・・。思いっきりカミっとしてくれました。静脈やぶちゃいましたからねぇ~今度はどんな恐ろしい主張が待っているのか・・・。順調に毛が生えてくれればいいなあと思う今日この頃です。

ここさんへe-404
ふ~ん・・・ふうちゃん1.8キロだったんですか~。すーちゃんのほうがおでぶですよ~!!!
今考えると長く続けてた方のお薬はかなり副作用がきつくて呼吸がものすごく早くなったり、食欲が異常なほどだったり・・・きっと薬のせいかな~とも思うのですが、今は食べたり食べなかったりでも太ってるんですよね・・・どう解釈していいものだか。早く健康体になって食欲も体型も安定してほしいです。

リリィ母さんへe-404
製本も記念になっていいですよ~。お褒めのお言葉ありがとうございます!!
リリィちゃんだったら「名刑事リリィの事件簿」とかになるんでしょうかね~それこそ売れちゃいますよ~!!
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
