コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

チャチャとすずなのさんざんな夏休み・・・

みなさん、ご無沙汰してま~す!!!
チャチャもすずなもnakiusaもみんな元気です。
さて、ここ北国は残暑なんて無縁。
秋?このまま冬までgo??なんて懸念しちゃうほど寒々しいこの頃。

今日は、nakiusaがチャチャ・すーを連れて実家へ帰省した時のお話をしたいと思います!

「思い出したくもないれすね。」そう言わずにm(_ _)m 
P1070409.jpg

nakiusaの実家までは車で2時間半かかりますが、チャチャ・すーを連れての帰省はこれが初めて。nakiusa父母に熱望され、うさ付き帰省となったのですが、うさぎ姉妹の皆さんには試練の夏休みと相成りました。

実家に到着すると早速nakiusa父の歓迎を受けたのですが、喘息&アレルギー持ちなので、たいした目にも合う事なく、しばしリラックスタイム。
ようやく落ち着いてきたかというとき、まずはチャチャに悲劇が...。
3歳の姪っ子がケージに張り付いて、離れずじまい。
チモシーをチャチャの口元へ持っていき~「チャチャちゃん草食べよ』『チャチャちゃんうさじ~キャワイイ!!』と延々と繰り返し、チャチャげんなり・・・(´;ω;`)

nakiusa祖母の登場により、すずなの平穏も終了。
抱っこができるうさぎはカワイイらしく、新しいズボンに盲腸糞をつけられようとおかまいなしで『すずなちゃん!!アンタはかわいいねぇ』と抱っこ抱っこ抱っこ!!
最初は愛想を振りまいていた小悪魔もしつこい年寄りに、やや放心状態。
気の毒過ぎて写真も撮れませんデシタ。


家に戻って早速もっさり抜毛していた小悪魔。
P1070396.jpg

みんな~夏休みの里帰りは、ど~だった??

「ばあたんはしつこいれち。。。」
P1070380.jpg


「子どもの方がタチが悪いれすよ。チモシーはセルフで十分れすね。」
P1070335.jpg

確かに実家で例のポーズが一切なかったチャチャ様デス。
P1070408.jpg

うさぎ姉妹のみなさ~ん。おつかれさまでした(´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

i-183お嬢達大変だったですね…
先日まで宅も1週間、姪っ子達が来てましたが加減が解ってくれてたので、少しづつ撫で撫でで仲良くしてくれたので助かりましたが^^;
ご訪問された際コメントに盲腸糞についてふれられていたので、宅の場合のことをぽそっと書いておきましたi-113
良かったら覗いてみてやって下さい。

こちらも朝晩は急に秋?な温度差で…
人間の私のがついていけない状態ですi-230

試練の夏・・・( ´-`)
チャチャさんなんて、ご主人であるnakiusaちゃんにすら媚びないのに、ちびっこになんてムリに決まっている・・・(-ω-;)
すーちゃんもなまじ抱っこできるばっかりにエライ目に・・・(´Д`)
コレを期に抱っこキライうさぎになっちゃったりしてないといいね・・・( ´-`)
うちは幸い帰省とかないので、悠々自適なフツーの夏を満喫しておりましたよ。
夜はともかく昼間はがっつりドライ運転していますのでそこそこ過ごしやすいですしね。
なにはともあれ、垂れ耳姉妹、お疲れ様!!m(_ _)m

カキコ連打失礼します(^^ゞ
柳さんから勧められた「ペレット牧草」のことを思い出しましたi-190
結構高価なので、庶民な宅は換毛が凄い時に与える代物ですが
確か、腸の弱い子にも良い効果があるとモニターさんの声が高いようです。
普通のペレットを減らした分これを足して与えてみるのは如何でしょうか?
もし、試してらしたらスミマセン^^;

うさぎさんにとってはなかなかたいへんな夏でしたね。
それもかわいいからだけにしようがないですね。
うちは今回一緒に帰省しなかったので、そういうところで気はつかいませんでした。

「お二方ともホントにお疲れ様なのです。
その苦労、アタシもよくわかりますです」
と、心から同情して言うのはぱる。
苦難の帰省…なのよね。
早く帰省トラウマから脱しますように…。

チャチャさん、すーちゃん、初めての帰省が大変な夏の想い出になってしまいましたね~(><;)。
ウチも出かけることが多いので、初めて会った人との触れ合いがあったりするのですが、抱っこしたがる子供に遭遇すると大変です…(・・;)。
扱いに慣れてないと結構無茶しますからね~(><)。
今年のお墓参りはまりもも一緒だったのですが、そのようなこともなくリラックスしてくれていたので良かったです。。
本当にお疲れ様でした~!(*・・*)

うさぎ姉妹は大変でしたねー。
でも2羽で挑んだから、ご実家での試練も半分ですんだとかないのかな。
うちは私が帰省とかあんまりしないので、この類の試練は与えられてないのですが、もし体験することになったら、カイルのやつ、パニクって逃げ回りそうですな。

チャチャちゃん、すーちゃん、お疲れ様ね。
子供相手にお姉さんぶりを発揮してきたね。
うちも流星がはいはいするようになってから、その心配が…。

お返事デス☆

ましまろさんへ
情報ありがとうございますm(_ _)m 
私も春先にアレルギーかな?という時期がありまして、牧草に反応している感じがしていたんで、ペレット牧草を試してみようかななんて思ってました。うさにもいい効果があるようなので試してみる価値はありそうですね。
参考になりました~!!
お嬢達大変だったですね…

柳さんへ
試練の夏は終わり、チャチャ・すーにも平穏な毎日が返って参りました。
ですが・・・チャチャは、あれから毎日トイレ前に1回分のおしっこをして私に抗議しております。どんだけしつこいんじゃ。早く忘れろよと心の中で呟くnakiusaです。
すーちゃんはあれから2回もおなかの動きが悪くなり・・・nakiusa をおろおろさせました。
もうウサギ連れで帰省なんてしないと心に誓った夏でした。ひーちゃんは幸せだよ・・・(´Д`)

g-san1101さんへ
人が集まる時期にうさぎと一緒に帰省すると大変なことになるんだと身にしみました。しょっちゅう連れ帰っているとみんな珍しくもなくなるからあんまりかまわれなかったんでしょうけど、チャチャとすずなは初めてだったので、ホント気の毒でした。
この夏、エアロくんは、お留守番だったんですね。正しい選択ですm(_ _)m 

さきてぃさんちのぱるちゃんへ
そうだね。ぱるちゃんも親戚の女の子の夏休み計画に「ぱると遊ぶ」なんて宣言されてたもんね。
ぱるちゃんもゆっくり苦難の帰省の疲れを癒してくださいね。

みうさんへ
チャチャ・すーにとって、初めての帰省は散々な思い出になったようです。しばらくキャリーには入りたがらないでしょうね・・・。
旅ウサギまりたんも旅先での触れ合いはある意味試練なんですねぇ。ウサギ連れって珍しいから、人目にもつきやすいですもんね。
今年のお墓参りは何事もなく良かったですね。

ぎょんさんへ
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
2羽で帰省したらば2つの試練がちゃ~んと用意されていたんですよねぇ。
お気の毒様って感じでした。
坊ちゃまは、そんな試練がなく幸せなのですよ。

夢幻さんへ
お子様相手におねいさんぶりを発揮できたかは??ですが、よく耐えたなあと思います。
ムーヴちゃんももうすぐ流星くんのお相手をしなくちゃいけませんね。
頑張れムーヴちゃん!!

帰省、お疲れ様でした~♪
うさぎ姉妹には、さんざんな夏休みだったんだね~(笑)
やっぱ、おウチが一番だよね!!

実家・・・もう何年帰ってないんだろう??
うさ~ずがいるから、ついつい帰らなくなってしまってる・・・

お返事デス☆
キン太さんへ
うさ~ずがいるとなかなか移動は大変ですよね。
やっぱりお家が一番デス☆
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
