コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ブログの製本してみました♪

エキサイトブログで1年弱ブログを続けていたnakiusa。エキサイトブログはMy Booksというブログの製本サービスサイトと提携しているのですが、節目の機会に利用したいと以前から思っていました。
ブログもお引っ越ししたことだし、いい節目かな?と思い、製本してみることに。
それが、本日届きましたのでお披露目しちゃいます!!

じゃ~ん!!本のタイトルは”「そら」からの贈り物”
P1030813.jpg

最初で最後のチャチャのうさんぽも・・・
P1030812.jpg

1歳のお誕生日も・・・
P1030811.jpg

早速チャチャさんにも見ていただきました!
『チャチャの本れすか??表紙にあのちびっこいのも載ってるれすよ。』
P1030817.jpg

表紙もいろいろと選べるんですが、nakiusaはチャチャとすーちゃんの写真を使えるデザインにしました。表紙に使った写真はこちら。
P1020438.jpg


自分で出来るのは、表紙の選択と本の題名をつけること、「はじめに」の文章作成、いつからいつまでのブログを本にするかくらいでしょうか。本にブックカバーをつけるとか、少しいいグレードの製本にする場合は、オプションになります。(ちなみにnakiusaは、ブックカバーをつけましたので500円ほど上乗せになりました。)
本の中味に関するレイアウトは一切出来ない分、記事内容が120弱程度でも製本の上限ページ数(480ページまで)を超えてしまう状況になり結構苦戦しましたが、製本しなくともいい記事に関しては削除したり、注文の設定を変えたりしながら何度もPDFファイルを作成してオーダーいたしました。お値段は15000円程度とお安くはないのですが、出来上がりに関してはまずまずかなと思います。
興味のある方は、挑戦してみてはいかがでしょうか☆

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごい豪華本ですね。
私も興味があってサンプル作ってみました。
画像があまりないブログでもなかなか費用がかかりますし、エントリーの選択も面倒で、それっきりです。
でも、この本を見ていいなぁと思ってしまいました。

すみません。。。
さっき赤フラグだと思って色々触ってしまいました。大丈夫でしたか(>_<)?
チャットの使い方がよくわかりませんでした~。(泣)
ブログ本いいですね♪すごいキレイなできばえです!!何だか懐かしい気持ちで色々思い出しながら見てしまいました(^o^*)
この表紙の出会いが次への本に続くようでステキですね☆
下の記事のちゃちゃさん、一枚目、かっこよすぎて思わず吹きだしちゃいました(^3^)
そうだそうだ!ご飯をくれないなら自力でやるのれすよね♪さすがおてんばちゃちゃ様☆

私もブログの製本に興味深々なので、身近でこうして作った方が居ると、ますますやってみたくなってしまいます・・・。
中身も、なかなかいい具合にレイアウトされて、本当に立派な本にしてくれるんですね!!私も作ってみようかな?

私もこのサービス、気になっていたのです!!
こんなに立派な本が出来るんですね♪
豪華ですね~。いらない記事を削除したり出来るんですか!!
ちなみに、コメントとかは載るのですか?
私も、もうすぐ、ブログを始めて1年になるので、
1周年の記念にムーヴの本を作ってあげたいです。

ブログの製本、いいですね~!(≧▽≦)
こういうサービスがあることは知っていましたが、こうやって出来上がりを拝見すると、やっぱり素敵ですね♪(*´▽`*)
編集するのが大変そうですが…(^^;)。
私もいつか作ってみたいなぁ~☆(*’▽’*)

すごく立派に作れちゃうんですね~!
本屋さんに並んでても全然おかしくないですよ!!
大切な一冊ですね^^
表紙の(一見)仲良しショットいいですね~♪
でも現実は・・・と誰より思ってるのはnakiusaさんなんでしょうけど(笑)
あ、夕べはカメラ越しに中身を見せていただいてありがとうございました( ̄m ̄〃)
webカメラ、便利だよねw

ブログの製本、いいですね~☆
チャチャちゃんとすずなちゃんの成長の記録が形になって残る。。ステキなことだと思います。
表紙の仲良し写真も良いです♪
女の子同士はこう、フクザツなものがあるみたいですね。。。
たまに預かる友人の兎(♀)とせきねさんの関係を見ててもそう思うのであります。

お返事です☆

g-san1101さんへv-238
そうなんですよね~。それなりに時間がかかるんですよね。まとまった記事数の製本は、ページの限度超えないかとか、改ページをどこでするか、表紙迷っちゃったり等・・・。私も最初は謙虚に一回一回でき上がった PDFファイルを見て判断してましたが、どうせ何度PDFファイル作成してもらっても無料なら・・・といっぺんにいくつものPDFファイルの作成を依頼して、いいものをまた練り直す形にしました。やり始めて2日くらいで注文できましたし、出来上がった物をみたらそれこそ『自分遺産』ですよ!!

tmkさんへv-238
赤いフラグが出ていたら、迷わず映像画面をクリックしてください。チャットはメンバー登録しなくともチャットネームだけ入力していただければできます。大きな映像とチャットが出来る画面に切り替わるので、次回は遠慮なさらずどうぞ!!あちこち触ってもおかしくなることないので思いきっていきましょう!
↓なチャチャさんいいでしょ♪
『これぞコードネーム001=実力行使れす☆~怪盗チャチャより』

ロッタさんへv-238
イタリア生活の思い出になると思いますよ☆なかなか立派なものが出来上がるものです。海外発送はしてもらえないので、いったんご実家へお届けしてもらってからイタリアへ送ってもらう感じなのでちょっと日数はかかりそうですけど。わりと簡単に製本出来るのはエキサイトブログでブログしてる特権ですから、興味があればチャレンジをおすすめします!!

sakuraさんへv-238
いらない記事の削除は直接ブログの記事を削除して製本にもっていくしかないですね~。
コメントは、のせられますよ。コメントをのせると、とても記念になっていいんですが、ページ数がかさむので1年分のブログを一冊におさめるのは難しいかもしれません。その場合は半年分ずつ2冊作るか、コメントを載せず、いらない記事を削除して一冊におさめるかになりますね~。どっちにしても、お財布との相談になりますが、自分のブログが手元に残るのは素敵な記念になりますので、おすすめしま~す☆

みうさんへv-238
みうさんも製本に興味がおありでしたか~。私も以前から興味はあったのですが、どんな出来映えになるのかがよくわからず、やった人の記事を読んだりして、今回の製本に至りました。もし、製本するとき疑問等があればわかる範囲でお答えしますよん♪
『まりたんのうまうま探訪記~♪』なんていいですよね。

柳さんへv-238
カメラ越しに自慢こいてしまい恐縮です。15000円もしたのに自慢するところがブログとカメラしかない悲しいnakiusaなんですもん♪
一見仲良しショットですよね~仲悪いんですけど~『でもそんなの関係ねぇ!!』って勢いでつい・・・。先代の後を引き継ぐ可愛らしい2羽の天使!!なイメージで製本したもんでね。いいんですよ、これで・・・。

ぽんきちさんへv-238
そうそう、ぽんきちさん。女の子同士の仲も難しいですよね。我が家もご多分にもれずでございます。
仲・・・悪いんですよ。険悪です。でも・・・やっぱり飼い主としては、あきらめられない幻想を形にしてしまった・・・というわけなんです。・(>_<;)・
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
