コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

北国の~春~♪

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??
我が家は普通の日常でしたm(_ _)m 

この連休に桜前線がようやく北国にもたどり着きました。
例年ならゴールデンウィーク開けにサクラの見頃になるんですが、今年は温暖化の影響かサクラの見頃がゴールデンウィークにびったんこ。
近くの公園には、エゾヤマザクラが190本もあるそうで、お花見の人がた~くさん。
満開のサクラの下、『すーちゃん初めてのうさんぽ』もいいなあなんて思いましたが、何せ人もワンコも大にぎわい。
またの機会と相成りました・・・。いつかおしゃれして行こ~ね~♪
「うさんぽって・・・ねいたまが固まったやつれちね・・・。」
P1060602.jpg

ではでは、北国のサクラをご覧あれ~。
P1060491.jpg

P1060512.jpg

P1060515.jpg

春の息吹を求めて車を走らせれば・・・。
水芭蕉でしょう~。
P1060420.jpg

土筆でしょう~。
P1060429.jpg

あらっ見慣れたドロボウひげ!?
うちのじゃないですよ。人様んちのうさちゃんデス。
P1060442.jpg

うちのチャチャさんは??換毛絶好調☆
ブラシをもって追いかけ回すnakiusaの手をがっぷりやりました。

P1060609.jpg

今季はセルフでどうにかしたいようデス。
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そっそうなの~ 今が満開なの?
日本は長いわ。。。
うさんぽの季節到来ですね。
自然がたくさんあるようで、楽しみじゃないですか。

仔猫たちを覗きに来てくださってありがとう。
とっても可愛いでしょう。
いつも思うんですよ。これ位でストップしてくれないかな~って。
1年もすれば、ムサシさん状態ですからね。

最近なんだか暑い日が続いて、夜はすっかり夏モノのパジャマで寝ている菊家です。
(時差は関係ねーです)
そちらはやっと春って感じっすねー!!
こっちは葉桜も通り越してたんなる緑ですよ~。

あ、チャチャさんが我が家にやってきてましたね(笑)いらっしゃいチャチャさん♪メタボトリオのうさ団子ショット、サイコーでした^^

ほっかいどーの桜は色が濃いぃのすか?
河津桜とか小彼岸桜みたーい。(←ソメイヨシノよりも早咲きの色の濃いサクラ)
で、ソメイヨシノは??もしかして北海道にはないとか・・・?
いやでも、時差を感じますなぁー( ´-`)
まるまる1ヶ月以上季節がズレてるもんねぇ。
桜はもう八重桜も終わって葉桜もいいとこだし、藤すら終わりそうだし、ツクシなんて遥か昔にスギナと化しておりますがな。
そんな北海道はうさんぽ日和なんでしょうなぁー(*´▽`*)
あ、うちの子には縁がないですけど。
すーちゃんのうさんぽデビュー楽しみにしておりますのす^^
頑なさがにじみでているチャチャさん・・・
春はセルフ脱毛(脱毛違う)に挑戦なのですか。。。観念してキレイキレイしてもらえばいいのにね・・・( ´-`)

北海道の桜は、ソメイヨシノじゃないんだね~
キレイだねe-235

昨日、ニュースで雪が降ったと言ってましたが、また冬に逆戻り??
こっちも、今日は肌寒いです。

チャチャさんはブラッシング拒否ですか。
部屋中に毛が舞ってたいへんですね。
うちのエアロはなんとかブラッシングに耐え、換毛も終了の兆しです。

桜、満開

桜、今が満開なんですね。
こっちはほとんどなくなっちゃいました。
久々のすーちゃんと、チャチャちゃん、かわいく写っていますね。やっぱり、モデルがいいからかな?

うちもどちらかといえばセルフがいいのでしょうねi-229
さぁ、綺麗綺麗の時間ですよ~というと近寄ってきません。
うさぎさんって本当敏感ですね、金魚すくいのように
さっと抱っこしブラッシングを開始します。
中々に大変ですよ・・・。
北国の春ですか、綺麗ですね。今年はつくしは間近でみなかったなぁ、
nakiusaさんのところは夏でも過ごしやすかったイメージが
旅行へ行ったときの感想ですけどね。

やっぱり桜は綺麗ですね~!(*・▽・*)
桜の下でのうさんぽも楽しいけど、人が沢山いると大変ですよね…(><)。
ねいたまが固まったやつれちね・・・。って…(^^;)
すーちゃん余裕ですね~!(>▽<;)
そしてドロボウひげの可愛いウサちゃんは、どこのウサちゃんなのですか…?
チャチャさん換毛絶好調なんですね!
ウチは少しおさまってきたみたいですけど、ブラッシングは逃げようとします~(^▽^;)。

お返事デス☆

ムサシママさんへ
ホント日本は長いです。先日帰省したのですが、桜前線の終着地に近い実家のサクラはまだ咲いておりませんでしたよ。
すーちゃんには、一度はうさんぽを経験させたいと思っているのですが、寒くなったり、雨が降ったりでまだいけてないんです・・・。

菊さんへ
なに!?もう夏かい??
こっちはまだちょくちょくストーブつけてるっちゅうに・・・。(そうですね。時差は関係ねーですね。)

チャチャさん、お邪魔させてもらったみたいで。
菊家はメタボ屋敷になるんかって勢いですね。
メタボさ~ん、いらっしゃぁ~い!!ですな( ̄m ̄〃)

柳さんへ
北海道でソメイヨシノはメジャーじゃないような・・・どこ行ってもエゾヤマザクラが主流やねぇ。
↓さすが田舎のファーブル柳さん。
河津桜とか小彼岸桜みたーい。(←ソメイヨシノよりも早咲きの色の濃いサクラ)
また時差言うか・・・どうせ外国じゃ。ちなみにウチの実家のサクラはまだ咲いておりませんのよ。
ふぉ~ふぉふぉふぉふぉヽ(´▽`)/

すーちゃんの初うさんぽは、なかなか決行できませんのよ(;>ω<)雨だったり~寒かったり~。
チャチャさんはとうとうセルフでは無理と観念し、ブラッシングへの抵抗が減りました( ´-`)

キン太さんへ
北海道の桜は、エゾヤマザクラが多いですね。色は濃いめなのかなあ。薄いのやら、白っぽいのやらも見かけるけど名前は良くわかんないんですよ。
柳さんに鑑別してもらえばわかるんだろうな( -人-).。
今は結構朝、晩とストーブが欠かせないほど寒いですね~。

g-san1101さんへ
エアロくんは、パパさんに愛情たっぷりブラッシングされて換毛終了も間近ですか~。
チャチャさんは、ようやくセルフ脱毛をあきらめブラッシングさせてくれる様になりました。

夢幻さんへ
いやぁ~モデルがいいからですかぁ~!?
チャチャさんによりますとモデルれすからって言ってますが・・・。
ムーヴちゃんみたいにおしとやかっぽくは写らないんですがね・・・。

まーちゃんさんへ
ゆずくんもセルフ脱毛派ですか・・・。
うちは抱きかかえてのブラッシングは無理ですが、最近は少しあきらめの気持ちがでてきたのか、なでなでの合間にブラッシングが可能になりましたよ。

夏の十勝地方は、北海道の中でも暑い方なんですが、東京からすれば過ごしやすいでしょうね。ウチの実家方(道東)は明らかに夏は過ごしやすいんですよ。30度超えが年に1回あるかないかですから~(゚∀゚)

みうさんへ
みうさんのとこのブログのサクラに負けない様に写真撮りまくりましたよ~。

すーちゃんもまりたんみたいに、ばびゅ~んとうさんぽを楽しんでくれるといいんですけどね。
お花畑が沢山あるテーマパークみたいなとこの一角にうさぎさんのふれあいエリアがあってそこのウサちゃんです。>そしてドロボウひげの可愛いウサちゃんは、どこのウサちゃんなのですか…?

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
