コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うららかな日の悪夢!?

今日は良いお天気♪
ぽかぽかな日差しが気持ちよくて、我が家のお嬢さんたちもお昼寝三昧でした。
特にチャチャさんは、nakiusaがケージのお掃除をしていようと大きな物音を立てようとおかまいなしでごろんグ~☆
一方、繊細なすーちゃんはケージの前を行き来するnakiusaにいちいち眠りを邪魔され迷惑顔。

そんな平和な日中も終わり、2~3ヶ月に一回の恐怖イベント『つめきり』のお時間。
まずはすーちゃん。前回は一応2~3度ウサキックして抵抗を見せたのですが、今回は全く平然。
呼吸も荒くなっていず・・・。顔に小さなフェイスタオルをかけて爪を切りましたが、必要ないくらいおとなしかったのデス。

「全然怖くないれちよ~」
P1060294.jpg

本州の端っこから届いたタオルはちゃんと活用されています。 m(_ _)m 
P1060298.jpg

問題はこの方・・・。
恐怖イベントを思う存分堪能されたようで・・・心臓ばくばく。呼吸はぶひゅ~ぶひゅ~。
隙あらば体をよじって逃走を試みるのデス。
P1060308.jpg

「イヤなの・・・れす・・・。」
P1060309.jpg

普段態度が大きいくせに、いくじなし・・・。
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すーちゃん、全然平気なんですね~!(・・)
さすが大物…!!(*・・*)
チャチャさんは、まさに恐怖イベントだったのですね~(^^;)。
逃走を試みて体をよじっている、毛玉のチャチャさんが可愛い…♪(o>▽<o)

チャチャさんは爪切りが恐怖なのですね。
でも、きっと我慢できる日が来るでしょう。
いつかはわかりませんが…。

爪きりって、性格が出るんですね~。
すーちゃん、さすがは大物!!
チャチャちゃんは・・・可哀相だけど、必死に逃げ出そうとする姿が
想像できて、思わず、微笑んでしまいました。
・・・我が家のムーヴも、今月、健康診断も兼ねて
爪切りに行って来ます。
・・・もちろん、大暴れするでしょう(汗)

常日頃からフリーダムを満喫されてるチャチャさんですから、ちょっとでも拘束されるのは地獄の苦しみなんでしょうなぁ・・・( ´-`)
タオルを頭からかけられているチャチャさんは、さしずめ逮捕されて連行される犯人のよう・・・(´Д`)
そしてさすがもさもさ。
無駄な抵抗とかしないのね・・・賢いわ。

小悪魔ったら、やりますなー。
うさぎのかがみですわ。
チャチャさんみたいな子が普通ですよ。
それにしても、今日のチャチャさん、すんごいかわいいんだけど!!!!
チャチャさんの前足にぎにぎしたら、気持ちよさそう!!!

うちの坊主は、すーちゃんみたいにおとなしくやられてくれるはずもなく、しかも日々鍛えているマッチョうさぎなので、チャチャさんみたいにかわいい抵抗で済むわけもなく、他人様にお願いしております。(カイル以外のうさぎは、家でやってたのですがね。。)

実は昨夜、カイルの前足の爪から血が少しでているのを発見しまして。
急遽とっつかまえて、治療&爪切りをしようとしましたが、飼い主の流血騒ぎで断念。。
さきほど病院できってもらいましたよ (;´Д`)
爪が一本抜けてしまってました。。でもまたはえるから大丈夫なようです。
前回切ってから2ヶ月ちょっとしかたってないのに、どんだけ伸びるんでしょう。

nakiusaさん、こんにちはi-179
ブログヘもコメント下さりありがとうございましたi-199
おかげさまで父の手術も終わり、ゆずくんも元気になり、
ホッとしております。
すーちゃんは暴れなかったんですね、チャチャちゃんは
かなり暴れたご様子でi-229こういうところにも
普段の過ごし方の違いや性格の違いなんかが
出てくるのでしょうね、ゆずくんはまだお店で爪切りを
していただいています。その時はそんなに暴れる程でもないですが
ちょっぴり嫌そうですi-249爪が黒くはないので
私も頑張れば切れそうなんで母と一緒に頑張ってみたいなと思います。

お返事デス☆

みうさんへ
すーちゃんは、なかなか肝がすわってますが、チャチャさんはてんでダメですね。
まりたんはうさんぽでも好奇心旺盛ですから、爪切りでビビったりはしないですよね~。(゚∀゚)

g-san1101さんへ
我慢できる日が来るんでしょうかね・・・。
何度やっても慣れないんですよね。
もう少し私の方も上手にできると、チャチャもそんなに怖がらないのかな・・・。

sakuraさんへ
爪切り・・・イヤな事に対処するときにその子その子の個性がはっきり現れますね。
ムーヴちゃんは、実家で爪切りしてるんですもんね。
自分のテリトリーで爪切りをする様になると結構性格が出ると思いますよ~。
・・・もちろん、大暴れでしょうかね(;>ω<)

柳さんへ
ええ、おっしゃるとおりチャチャさんは常日頃から「自由なのれす~!!」デスから・・・。
不自由な状況は堪え難き状況なわけデス。
すーちゃんはさすがに計算高いわ~。
だって小悪魔なんだもん  ( -人-).。oO

ぎょんさんへ
おや!?チャチャさんの情けな顔にカワイ~1票~!!
確かにチャチャさんの前足にぎにぎしたら気持ちよいかもしれません。決して出来ないからこそ妄想が膨らみますな~(・ε・)
坊ちゃまに本気で抵抗されたら確かにこっちが流血もんですもんね。いえいえご無理しないのが得策ですよ~。実際流血沙汰になってますもんね(´;ω;`)
早く坊ちゃまの爪が生えます様に・・・。

まーちゃんさんへ
そうですか。よかった。無事にお父様の手術が終わったのですね。これで家族みんな一息つけますね。
ゆずくんも元気元気(≧∇≦)O
我が家は爪を切ってくれるところが近くにないので、先代のころから自分で切ってますが、今までの流血は数知れず・・・。ゆずくんもまーちゃんさんもやっていく中でお互いに爪切りに慣れてくると思いますよ。
まあ、油断は禁物ですがね( ´-`)

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
