コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夜明けが早い・・・もう4月・・・。

コメントのお返事もままならないのに、もう4月は第2週に突入デス。
少しずつお返事しますんで・・・m(_ _)m 

さて、我が家のお嬢さん達は相も変わらずぐ~ぐ~だらだらぐ~だらだら、食っちゃねの毎日。
でも・・・それは日中のお話。(゚∀゚)
問題は夜から早朝にかけて。『い~かげんにしろ!!』と温厚なnakiusaさんもキレそうになりマス。
夜中の斬り込み隊長は決まってすーちゃん。ロフトへ上がったり下りたりの繰り返し。
そんな騒音に便乗して、リンリンボールを鼻先で転がし始めるチャチャ。
これから夏に向かっていくと、この騒音は更に早くにやってくる~。((( ;゚Д゚)))
寝る前に出来るだけ(すーちゃんを)疲れさせておく事が目下の騒音最小化対策なのデス。

「すーなのせい?」
P1060276.jpg


犬ではありませんよ。 U・♀・U (念のため)
P1060277.jpg


ついにケージからロフトは撤去されました。
「上れない・・・れち。」
P1060281.jpg


そしてもう一つnakiusaの安眠に大切な対策が・・・。
食わせておくんですよ。腹一杯・・・。
P1060269.jpg


「満足れすよ。」
P1060275.jpg


リンリンボール転がせば、ご飯もらえると思ってるんデスよ ( -人-).。oO
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

その気持ちわかります。

キレそうになるnakiusaさんの気持ちがものすごいわかります。
最近、姫が5時半ぐらいからゲージをガジガジ。
自分もsakuraももうちょっと眠っていたいのに…。
それにしても、すーちゃん、ずいぶん毛がふさふさですね~。

チャチャさんもすーちゃんも元気いっぱいですね(^^)
でも朝方の騒音は本当泣きたくなりますよねv-409
家もたまにですけど、足ダン攻撃をされます・・・。
これからこの騒動が早まっていくとは・・・(^^;)
姫たちの元気が一番だけどnakiusaさんの健康も大事です!
睡眠不足にならないようにねぇ~v-393

早朝の騒音・・・。本当に困りますよね。
ムーヴも、よく騒ぐのですが、それでも無視して
寝ていると、いきなり、足ダン!!をされます。
そこで、逆切れしないでよ~(ToT)と
思いながら、渋々、布団から這いずり出て、
ケージを開けてあげる日々です。
チャチャちゃんも、すーちゃんも相手して欲しくて
騒ぐのかも知れませんよ。

そうそう、睡眠は大事だよね。
そうか、うさぎさんも手ごわいんですね。
モカはそんな事が全くなかったんで、意外です。
猫もウサギも食欲旺盛ですね。

すーちゃん、また後ろ姿で挑発れちか~。

私が寝てる部屋とひー部屋(つまりは私の部屋なのですが寝室は昔っから違う部屋なのです)上下で斜めの位置関係にあるおかげで騒ごうが何しようが安眠を妨げられることがないのです・・・(_ _)。o○
そーいえば、さきっつぁんも似たようなこと言ってたなぁ。るんじぃが早起きすぎて困るって( ̄m ̄〃)
そんでもってとうとうロフト撤去されちゃったのねすーちゃん・・・(T△T)
でも撤去したくなる気持ちわかるわぁ。
ひーもハウスの上に登ったり降りたりを繰り返してござるからねぇ。
チャチャさんは・・・・・・・・・・・いいね。カンタンで(笑)
ただ、肥えないようにだけ気をつけなきゃっすね(^ω^;)

2枚目のすーちゃん、なんだか尾びれがあるみたいですぞ。
もさもさしていて気持ちよさそう。
nakiusaさんちのおじょうさん方は、夜暴走されるんですね。
うちのカイルもやりそうでしょ?
でも実は結構静かなのですよ。
うちに来た当初はすごかったのですが、目隠し的にケージをタオルやらフリースやらかけるようにしたら、すごくおとなしくなりました。
おかげで週末は昼まで安眠できます(爆)

早朝の騒音はキツイですね…(・・;)。
春だからでしょうか…(^^;)。
睡眠は大事です~。
寝る前の運動…。
そうですね…(・・)。
確かにウチも、結構運動させてます!
nakiusaさんがちゃんと寝られますように☆

あはははi-229苦労されますねnakiusaさんi-229
すーちゃんはやっぱり知らない方がみると犬に見えてしまいますねi-202
春かぁ、ゆずくんも男の子の本能とやらでうるさくしたり
あるのかしら?チャチャちゃんすーちゃん両方だから音量は
結構ありますよね、企てている作戦が成功し是非、安眠が
もどりますようにi-199

るんるも夏場になるにつれ、だんだん早起きになるんですよ。
まったく年寄りは…--#って思ってたんだけど、そういうわけではなかったんですね( ^∀^)
去年はあまりに睡眠不足になったので、もうケージ開けっ放しで部屋の中で好き勝手してよし!とするようになりました。
あぁ、またそんな季節かぁ…

2羽いると音もたいへんなのですね。
うちのエアロもロフトは好きですが、その音で少なくとも私の睡眠を妨げたりはしません。
音のなるものはそばにはないですし…。
ケージのそばにいると出せととびらをかじるのが一番の騒音です。

うちのペルラも、エサの時間になるとお皿をぶんぶん振り回すので、すごい音を鳴らします。
陶器のお皿なので、ケージにぶつかるととてもウルサイんですよ・・・。でも、アノ子達は声に出して要求することもできないし、仕方ないですよね。。。
いつもながら、チャチャさんの貫禄のお姿に癒されます(笑)。

うちも夜ケージに入れるとお茶碗ガチャガチャ
すのこホジホジうるさくて今は完全に
夜中も放し飼いですよ(苦笑)
最近は意外と静かに寝てるんですよね。
ちょっと前まで夜中の運動会一人でしてましたが(笑)
すーちゃんの後ろ姿見て近所のポメラニアン
思い出しました。
フサフサの毛が似てるんですよ。
まったり寛ぐチャチャさん後姿いいですね。
二人共可愛いのに朝方になると小悪魔になって
ママを困らせてしまうのね。

お返事デス☆

夢幻さんへ
ムーヴちゃんもやりますね。
朝5時ですか。これから夏になったらもっとその時間が早まりませんか??いくらカワイイ我が子でもキキッとなっちゃいますよね~( -人-).。oO

あきちゃんさんへ
ええ、ホントに泣きたくなります(´;ω;`)
モコナちゃんは足ダンですか・・・。一発で叩き起こされちゃいますね~。お互い睡眠不足はお肌の敵ですから、気をつけたいものですよね。

sakuraさんへ
よくわかりますね~。身につまされますよ。
うちも最初は無視してたんですけどね、だんだんひどくなってくの。
最後はムーヴちゃんと同じ。足ダンされて、それを連打するのです。そんな訳で眠いながら布団から這いずって早めの朝ご飯をあげるのです。
うちは空腹だと思います・・・>チャチャちゃんも、すーちゃんも相手して欲しくて
騒ぐのかも知れませんよ。

ムサシママさんへ
モカちゃんはそんなことしなかったんだ。
むしろムサシくんの方が手強いのかな?
私の友人の猫飼いさんは、朝っぱらから頭や顔に軽~く爪をたててにぎにぎされるそうです。起きるまで・・・。
すーちゃん尾っぽの長い金魚みたいでしょ( ̄m ̄〃)

柳さんへ
睡眠を妨害されず共存できるなんてなんて羨ましい。
そもそもすーちゃんのプロケージは音が響くんだよね~でもおしっこ覚えないから仕方ないんだけど。。。
チャチャさんはあんまり音の響かないケージで暮らしてるんだけど、朝っぱらから音の出るリンリンボールをわざわざ鳴らしてくれるというイイ子デス。
早起きなのは年のせいではありませんよ>そーいえば、さきっつぁんも似たようなこと言ってたなぁ。るんじぃが早起きすぎて困るって( ̄m ̄〃)

ぎょんさんへ
え!?カイル氏こそ朝っぱらから騒音ござれって感じだけど・・・イイ子なんだ・・・。なんか残念。(オイ)
人魚姫れち~!!>2枚目のすーちゃん、なんだか尾びれがあるみたいですぞ。

みうさんへ
まりたんは静かなのかな~?
うちは全体に運動不足なのかもしれませんね。
まりたんみたいにお出かけできたらうさんぽしたり、お外の刺激なんかで適度に疲れてくれていいんですけど・・・。いかんせん内弁慶なもので(;>ω<)

まーちゃんさんへ
ええ労苦してます。晴れの日よりも曇りの日の方が明らかに静かなんで光が入らない工夫をしたらいいのかな~などと思い、次の作戦を練っているnakiusaです。

さきてぃーさんへ
同じ悩みを抱えているようですね。
でも安心してくださいね~るんるさんの早起きは年寄りだからではありません(・ε・)
ケージ開けっ放しでもるんるさんは悪い事しないからいいよな~うちは1羽だけ開放してたらきっともっとうるさくなるし、2羽とも開放したら血をみるし・・・。
どうすりゃいいんだ~(´;ω;`)

g-san1101さんへ
エアロくんは、静かにしているみたいですね。
ロフトもあるのに・・・。
何はともあれ、睡眠に影響しないのはいいことですよ。うちはそばにいなくともケージの扉をがじがじしたり、サークルをむりやり頭で押して陣地拡大しようとするイイ子のおかげで悩み多き春~夏になりそうです。

ロッタさんへ
ぺルラちゃんも小さな体でお皿を振り回すなんて~なかなかやりますね。騒音の理由もウチと同じですねヽ(´▽`)/
いろいろな行動も自己主張の一環ととらえるとまあ仕方ないんです。
いつもながら、チャチャへ温かい声援ありがとうございますm(_ _)m 

こゆ母さんへ
やっぱりすーちゃんは犬似なんでかね。でもポメに似ていると言われたのは初めてです。
私じつはポメラニアンをずっと飼ってみたいと思い続けているんですよ~。未だ実現しませんが。。。
こゆちゃんは、夜放してても大丈夫なんですか?
あっ!?障子の部屋に行かなきゃ大丈夫か( ̄m ̄〃)


コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
