コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日はひな祭りの巻なのれす♪

今年は、すーちゃんの初節句。
P1050803.jpg

去年は、チャチャの初節句にひな人形を作ったりしましたが、今年はそんな余裕もなく・・・。
(;>ω<)すーちゃんゴメン 。
P1010798.jpg

これもそれもがぁあああああ!!m(_ _)m失礼。
不幸の前兆だったのかなあ・・・
職場の方から突然いただいたガラスのおひな様。
P1050904.jpg


ではでは、nakiusa家のひな祭りの模様をごらんくださいませ。
今年は2軒目の花屋さんで桃の花が手に入りました。去年は何件か探したけど、売り切れちゃったんだよね~。今日は特別にうさぎリンゴとバナナの盛り合わせをお出ししましたよ。

あの~可能であればもう少しリアクションを・・・。
P1050829.jpg

『お花れちぃ~。』
P1050830.jpg

『かぷっ♪』
P1050843.jpg

まあ無難な初節句ということで~
さて、2度目の節句のチャチャ様ですが・・・
いきなり、記念撮影前にうさぎリンゴ1羽をくわえ逃走・・・
話にならんのデス( -人-).。oO
P1050866.jpg

サークル内に持ち込んでがっついてるし。(´;ω;`)
P1050859.jpg

ひな祭りを企画したnakiusaの心中を察しておくれでないかい・・・。
P1050891.jpg

ちょっとアンタ達~!!まともに写真くらい撮らせないさいよね!!
『かあたん怒った。』
P1050819.jpg

『しっかたないれすね~』
P1050903.jpg

・・・って花びら食べるなぁあああああ!!
今日の写真ほとんどブレブレだわよ~(ToT)/~~~
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

桃の節句でしたねi-199我が家には何段だったか凄く大きなお雛様がありますが、設置しない間に、設置するスペースがなくなりi-229
今年も日の目を見ないままでしたi-182
チャチャちゃんもすーちゃんも思い思いの桃の節句ですねi-229
中々思い通りに撮らせてくれないですよね、知ってか知らずか・・・i-229

灯りをつけましょ雪洞に~♪

おうおう。女の子のいるおうちは華やかでいっすね~♪(*^▽^*)
当のお二方には、花を愛でるという感覚は持ち合わせておらんようですが(笑)やっぱ、花より団子の精神でないとこれからの女はつとまらないのですっ!!

お花を挿してる花瓶?がどうしても牛乳瓶にしか見えないんですがその辺どうでしょう?
(# ̄m ̄)

スーちゃんも、チャチャちゃんも、花より団子ですね・・・(笑)。やっぱりリンゴの誘惑には勝てないのねv-378

ところで、そのガラスのお雛様、すっごくかわいいのですが、何か良からぬことがありましたか??

我が家は今年、何も雛祭りらしいことをしませんでした・・・(今頃になって、節分用に送ってもらった豆を食べたりしている季節感のない我が家)v-355

うさぎの検索から来ました。
ええもん紹介とうさぎのブログを
やってます。
よかったら遊びにきて下さい。

た・・楽しそうだw
昨日は相方が仕事だったので
一人でDSしてましたよ
レイトン教授を(´・ω・`)w

こんばんは。
お雛様ふたつとも可愛い。
上のお雛様はnakiusaさんが作られたんですよね?
チャチャさんによく似てますよ。

記念の写真撮りたかったのにチャチャさんと
すーちゃんにはママの思いは届きませんでしたね。
でも二人には楽しいひな祭りになりましたよ♪

まずは業務連絡。
昨日送り出しましたので、明日には届くのではないかと…。
今回のさきてぃーさんはおおむねイイ人です、はい。(^^)v
あ~あ~、ひな祭りなんて忘れてたよ。
…ってか一日勘違いしてて、月曜日に「昨日の売れ残りのひな祭りケーキまだ売ってるよ」って思ってたらそれが当日でした。ちゃんちゃん。

もさもさはちゃんとピント合ってるのに、チャチャさんときたら・・・・(-。-)y-゜゜゜
でも花瓶倒さなかっただけ、ヨシとしてあげようよ・・・(え?実は2,3回倒してるって??)
チャチャさん、りんごさんを自分のテリトリーに持ってから食べるなんて・・・逆にわんこ?
誰かに取られるって強迫観念あるんでしょうかねぇ・・・

厄年のお話。
やっぱそっちの厄年かぁ(笑)
確か同い年だったはず・・・と思いながらも、最後の厄年って何かあるのかないのかよくわかんないからさぁ(笑)
毎年お正月に熱田神宮にお参り行くんだけど、その時その年の厄年が垂れ幕に書かれて掲げられてるんだけど、それには男女とも最後の厄年は書かれてないんだよねぇ。
その程度だから気にするほどのことないものと認識しておりやす。ハイ。
19の厄年の頃も厄年と気付かずに終了しましたし(笑)
そんなモンだから気にすんな~(*゚-^)v

お久しぶりです♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました(>_<)
おお!懐かしのお雛様!!去年の感動を思い出しましたよ~☆
姉妹のお節句はやっぱり花より団子でしたか(笑)
でもこれも元気な証拠(^-^*)
来年も更にパワーアップしているだろう姉妹を楽しみにしてます(笑)

花より団子ばりに、りんごに突進れしか~♪
きちんとお節句してあげたんですね。
写真、充分綺麗に撮れてますよ。

モカの事、ビックリさせてごめんなさいね。
モカはずっと大切な家族です。
また見に来てくださいね。

ちょっと、ちょっと!北の人っ!
その可愛い雛人形はお手製ですか?
凄いですっ!
可愛いですっっ
でもカニじゃないんですか?(笑)

女の子が2人もいると、華やかでいいですね☆
すーちゃん、来年はすーちゃんのお雛様を作って貰えるといいね。
うちでは、桃の花を飾っただけなので、ムーヴは、お怒りかも!?
チャチャちゃん、お花を食べちゃうなんて!!
お花はキレイだし、いい香りがするもね・・・(汗)

お返事デス☆

まーちゃんさんへ
まーちゃんさんのおひな様は、「今年も」出番がなかったわけですね・(>_<;)・
私の実家では床の間にもうかれこれ12、3年ケース入りのおひな様が飾れてます。片付けそびれて早10年越え・・・嫁に行けないわけですよ(;>ω<)
チャチャとすーちゃんもひな祭りくらい奥ゆかしくお写真におさまってくれたらいいんですけどね。

菊さんへ
食いしん嬢万歳な地獄姉妹デス☆
お花を愛でる澄んだ心を教えることがなかなか出来ず悩んでおります。
さて・・・
菊さんの目のつけどころってそこかい>花瓶
その花瓶、牛乳瓶みたいで可愛いですよ~といわれて『つい』買ってしまったんですが・・・よくよく考えたら牛乳瓶は可愛いのか??アタシはそれを肯定してしまったのかぁあああ!!残念だ!!自分!!

ロッタさんへ
ええ、素敵なおひな様に喜んでいる隙に頑張った仕事の成果を独り占めされてました ((( ;゚Д゚)))
タダより高いものはありませんのよ。

sakurapapaさんへ
もさもさのお友達はっけ~んとすーちゃんは喜んでいると思います。今後ともよろしく。

ゆあんさんへ
おひな祭りは、それなりに楽しめましたのよ。
ゆあんさんも五月の節句にれんがくんと楽しみましょうよ~!!

こゆ母さんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
去年はチャチャとわんぱくフランの大冒険のフラン君にご登場いただいておひな様を作りました。
小さい頃は容易に撮らせてくれたお写真も今はなかなか難しくて・・・。

さきちさんへ
おむねどころか凄くイイ人じゃないですか~(◎o×)w
でもあんまり油断してると・・・。でもあんまりおびえすぎてもイケナイんだった ((( ;゚Д゚)))
ハーネス研究と製造にやっきでひな祭りどこじゃなかったんですよねぇ。
協力は惜しみませんので、何かあれば遠慮なくどうぞ(*‘ω‘ *)

柳さんへ
花瓶・・・2~3回ではないですが、1回倒してますm(_ _)m ナイショにしてたのに!!
チャチャはご飯もチモシーさえも私が盗ると思ってます、どこまで信用無いんだ私・・・>誰かに取られるって強迫観念あるんでしょうかねぇ・・・
厄年なのに今年お参りしてないと母に泣きついたら、平然と前厄行ったら後厄までお参りに行かないとダメだけど、本厄だけお参りいけば1回で済むし、今年の事はもう諦めろと言われました。(;>ω<)
まああんまり気にすんなってことでしょうかね。

tmkさんへ
こちらこそ~忙しいんだろうなあと思ってましたけど、ホントに忙しかったんですね。
懐かしのお雛様・・・今年はすーちゃんバージョンが作れず無念なのです。まあお内裏様もお願いできてなかったのでまた来年要検討デス☆

ムサシママさんへ
いいえ、こちらこそママさんはお辛いのにこちらにまで遊びに来ていただいて恐縮です。
私も先代の死に目に会えなかった無念さもあるのでお辛い気持ち少しはわかります。
モカちゃんもきっとママさんが心配で見守ってくれていると思いますよ!!

空さんへ
ええ~そのとおり。nakiusa工房作のひな人形でございます>その可愛い雛人形はお手製ですか?
今度くうちゃんとお内裏様をウーパーでお作りしましょうか( ̄m ̄〃)
お内裏様のカニをくうちゃんが攻撃しているってシチュエーションもオプションでできますけど~いかが?

sakuraさんへ
ムーヴちゃんには来年のひな祭りで挽回すという事で~。息子さんの初節句もあるし、同じグレードでやってあげないとへそ曲がっちゃうかもしれないですよ~。来年は豪勢なひな祭りがsakura家で催される事を期待しております☆


コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
