fc2ブログ
コンテントヘッダー

もさもさ活用法♪

前厄の影響が早くも全開。ここのところ絶不調のnakiusaデス。
不幸につながるトラップが幾重にも仕組まれているんじゃないか???
次にnakiusaを落し入れようとするやつはどいつだぁ!!と斜めに構えている始末なのデス。
とにもかくにも我が愛兎姉妹に不幸が及ばないことだけを願うのみ。

さて、我が家の”もさもさ”こと「すーちゃん」ですが、少しずつ換毛が始まりました。
P1050784.jpg

すーちゃんの毛をよっていくと長い糸になります。毛の一本一本は、よく見ると細かく縮れています。
P1050774.jpg

P1050773.jpg

どれだけこの毛の糸が長いかというと・・・。
なにもコレで比較せんでもとお嘆きのあなた・・・お家のどこかにあるでしょ??( -人-).。oO
P1050776.jpg

羊の毛も縮れが細かいほど良い服地になるというので、すーちゃんの毛でもアンゴラやウール並みの仕事ができるんじゃないかと思う今日この頃。( ̄m ̄〃)ぐふっ。
タダのもさもさじゃなかったみたいよ~(/▽`)/

『すーなは、かあたん孝行れちっ!!』
P1050781.jpg


も~さも~さ巻き巻き♪ も~さも~さ巻き巻き♪ ひぃ~てひぃ~てトントントンれすっ♪
P1050556.jpg

スポンサーサイト



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すーちゃん・・・あなた一体何うさぎさんなのかしらねぇ・・・アンゴラMIX?(笑)
そのうちすーちゃん100%な毛糸が出来上がるってことなんですね( ̄m ̄〃)
それでマフラーを編もうと思ったら何年かかるだろうか・・・
でもすげーあったかい気がする(笑)

前厄すか・・・・
思い起こせば私も前厄の時イロイロあったなぁ( ´-`)
幸い全部自分に降りかかってきましたけど(笑)
本厄と後厄は特に何もなかったっスね。
まぁー、あえて厄年だからとかは気にせずスルーしましょうや(´Д`)
気楽に気楽に。←とっくに過ぎた人の余裕
3年なんてあっという間だぜ(゚Д゚)
そこを過ぎたら『厄年だから』といういいわけが通用しなくなるので、それはそれでなんだかなぁなワケです(笑)

柳さんへ☆
前厄だったのいうのに、のんきに節分やってたツケが出たnakiusaデス。厄払いくらい行っときゃよかった(;>ω<)
や~ぎかいちょ~は、全然関係ないって感じ??
厄にからんでなかったっけ??
女性最後の37歳の厄年ですよ~ ((( ;゚Д゚)))

すーちゃんですが、中途半端にもさもさなので、アンゴラ調の毛が量産できないのでちょっぴり残念。
マフラーはすーちゃんの一生をかけた大プロジェクトになっちゃいそうデス(゚∀゚)

うさぎの毛糸ですか…。それで何かを編めばあったかいことは請け合いですね。
ラーメンドロップスは初めてみました。

厄とかあるんでしょうかね?あんまり気にしていない私ですが、
親には行け行けといわれます。つまり寺にですi-229
う~ん、面倒くさい・・i-249やっぱりこういう私には厄災がふりかかるのでしょうか?
ゆずくんにきては大変なので、やっぱり行こうかな。
ゆずくんも今抜けてます。背中にマントを羽織ったように
色が違います。
体がぼこぼこですよ・・・i-229
すーちゃんみたいに長いとあまりぼこぼことか
わからないんでしょうかね?短毛種はわかりやすいですけど。

もさもさの毛は質がよさそうですねー。
これで、もさもさ100%の小悪魔セーターとかマフラーができるんですね。
なんとなく、勝負服としてよさそうな気がしないでもない。

ア…ア…アタシじゃないからねぇ~~ >nakiusaさんをおとしいれようとしてるヤツ。
今回は割といい人になりそうなさきてぃーさんです。
2,3日前にnakiusaさんにメールも送ってますが、ブツが届くのに都合のいい日時を教えてくださいね(*^。^*)

うちのダンナは綿くり~糸つむぎの一日体験をしたことがあって、ぱるがブラッシングした後の抜けた毛を見るとすぐ糸にします…。
で、nakiusaさんはいつ はた織り機を買うの? ( ̄m ̄〃)

お返事 その2☆

g-san1101さんへ
ラーメンドロップは、確かそちら方面在住の方からのプレゼントです。北海道にもこれの姉妹品でジンギスカンドロップス、みそラーメンドロップス、焼きトウモロコシドロップスなんていうのがございます。味は甘い飴なんですけど、鼻から抜ける風味がもうそのものというあまりおすすめできないお菓子です(;>ω<)

まーちゃんさんへ
換毛は短毛種だともろわかりですけど、長毛種はあんまり目立ちません。ただ毛玉っぽくなってもさもさ抜ける感じでしょうかね。
厄・・・気の持ちようなんでしょうか?それとも何もなく通り過ぎてくれることはないんでしょうか??
私は厄のせいにでもしないとやってられない状況なので厄の間は日々丁寧に慎重にひっそり暮らしていくことが目標ではあるのですが・・・。

ぎょんさんへ
しっかり「うさ暮ら」にうさんぽ中のニコちゃん坊ちゃま掲載されてましたね~。
小悪魔セーターやマフラーを勝負服に選んじゃうなんて何の勝負に行くんだろう・・・ぎょんさんの勝負はタダの勝負ではないんだと悟ったnakiusaデス。

さきちさんへ
プロバイダがぷららなんですけど、どうも届くのにタイムラグがあるんですよね・・・ちなみにまだメール届いてないのデス・・・。日時とか指定なしでオッケーですよ。定形外でちゃちゃっとオッケーですから~。
さきちさんの良心に出会えることがなによりデス。・・・っていうか今の状況でジョーク通じないと思うの~私・・・。疑心暗鬼ってやつですかね。(´;ω;`)

同じ事を思ってる人がいたとは!
うちのぱーるの毛もすごいので、
合わせたら手袋くらいできるかも?

sakurapapaさんへ
ぱーるくんの毛もきっと紡ぐといい糸になると思いますよ。ほっぺのところの毛は多分うちのすずなと同じ毛質のような気がします。もさもささんを集めて糸を紡いでもさもさブランドの手袋やマフラーができるとおもしろいですねぇ。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索