コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もさもさ観察隊☆

変なタイトルから始まった本日ですが・・・。
すーちゃんのもさもさっぷりは留まることを知らず、このままどこまでもさもさしちゃうんだろうか?と謎が深まるばかりのnakiusaデス。

毛は伸び放題だわ、静電気ばりばりだわで変な生き物と化していたすーちゃんでしたが、
お顔の毛をカットしてみたら少し見やすくなりました。
P1050505.jpg


どこがどう変わったかよくわからないでしょう??
では・・・前回の記事での未公開もさもさショット。
頭の毛が伸びすぎて目の上にひさしが出来ちゃったようなミミズク顔。
P1050494.jpg


静電気でもさもさがパチパチしちゃってるショット。
P1050397.jpg


こんな状態のすーちゃんでしたが、もさもさのエスカレートはお顔だけではありませぬ。
おなかとあんよはこんな感じ。
P1050501.jpg


もっと寄って見ると・・・。
昔の男性アイドルの衣装で袖にフリンジがついてるような感じの後ろ足なのデス。
P1050506.jpg


おすわりしちゃうと足もしっぽも長い毛に覆われて見えません。
未だ顔の毛を何となくシャッシャッとカットしたことしかありませんが、他はこのまま放置して良いものかどうか・・・。

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すずなちゃん、ワンちゃんみたいだよ!
でも、とっても可愛い♪
これは換毛期は、どないな事に・・・

静電気すごいでしょ。ムサシでも触るとバチッってくる事がありますからね。
乾燥注意ですね。

やっぱり、モカ。少しプックリしました?
牧草以外はすごい食欲なんですよ。
でも、寒い時期は多少太る方がいいかな。
限度があるけどね。

すーちゃん、今は冬だから毛が伸びているのでしょうか?
北海道は特に寒いから、適応しているのかも!?
でも、もわもわで可愛いですよ♪
すーちゃん自身は、長い毛が邪魔だとは思っていないのでしょうか・・・?

静電気パチパチ、
「おまえはスターにしき○か?」という足の毛…
うちにもそんな子いるなぁ……。
…ってわんこ(しかもあの子)と一緒にしたらすーちゃんに悪いか…(-_-;)
シャンプーすると、あら、こんなに細かったのねと驚くのですが、きっとすーちゃんもそんなでしょうね。

ps. 静岡は温暖なとこなのです。
私はぬくぬく温室育ちの子なのです。
今は…都会の波にもまれてもまれてこんなんなっちゃいましたけど…orz

毛がもさもさでふわふわで、とてもあったかそう。でも、すーちゃんはそれどころじゃないんですよね。(笑)でも、そんな姿を見せられたら、すーちゃ~ん♪って、その毛の部分に顔をうずめたくなっちゃいます~。

3枚目の静電気でぱちぱちショット、衝撃的ですね (;^ω^)
うちも、最初の子が長毛種だったので、すごいもさもさでしたが、顔はあんまりもさもさではなくて、ひつじみたいでしたね。
グルーミングスプレーとか使うと、少しは静電気はおさまるのかなあ。
サマーカットってのはききますが、ウィンターカットはどうなんでしょうね。。

このままでいいのかということは、わかりませんねi-230
お顔の辺りは少しすっきりしましたよね、今寒い時期ですし、
他は切ると体調に影響とかないかな?
でも、とても長い毛ですね、冬は乾燥してますから
静電気は多いかもしれません、あれって結構
痛いですよねi-238
コップに水を入れて置いておくだけでも少し
違うと思うのですが・・・。

シーズーさん
  おめめはどこに
     あるのやら
(詠み人しらず)

すーちゃんは真性もさもささんなのねぇ。。。
うちの中途半端なもさもさ犬では太刀打ち出来ないもさもさっぷりです。
やっぱ長毛だと静電気スゴイのかねぇ。。。
うちのですら時々パチッとしてビックリするのですが(私が)
静電気対策はやっぱ加湿器っすかねぇ。

い・・いまさらですが・・
あけましておめでとうございますっ。
今年もどうぞよろしくお願いしたしますm(_ _)m

すごいっすねぇ・・・静電気でもさもさショットはちょっと衝撃的でした(笑)
ワタシは静電気体質なのですが(どうも他人より「イデっ!」っとなる回数が多い)確かに加湿器ガンガンつけてると、少なくとも部屋の中ではあんまりパチッときてない気がします。不意に来るから、ハラ立つんですよねぇ・・(笑)

すーなちゃんゴージャスで素敵な毛なのに
静電気がおきるんですね。
パチパチショット凄いです。
目の上カットしてもらったすーなちゃん
一段と可愛くなりましたよ。
nakiusaさんカットお上手ですね。

お返事デス☆

ムサシママさんへ
ワンコすずなの換毛期・・・考えたくないですね~。だってあの子自分で毛の手入れしないのよ~ちょちょっと舐めてハイ終わりってホントに毛づくろってるつもりなんかい!?と突っ込みたくなること。未だに食糞もヘタクソで兎の本能が薄れてるような子です。冗談抜きで犬なのかな・・・。
モカちゃんふっくらしたと思うんですよ。越冬するのに体力必要なのかも・・・。春になったらスリムになっているんでは・・・ゴモゴモ。

sakuraさんへ
すーちゃん冬仕様のせいならいいんですが。地長毛なら換毛期やら夏やらは大変なことに・・・。こんな田舎じゃうさぎのカットなんてやっていないし・・・ワンコだと言い張って犬のトリミングにつれていくか・・・。それとも私のカットの腕だめしか・・・。
御本兎さんは長い毛が邪魔なのはご飯入れに顔を突っ込む時くらいでしょうかね・・・。

さきちさんへ
ふう~ん、都会って怖いとこなんだね・・・。
・・・ってこのくらいにしておかなくっちゃゴモゴモ・・・。
スターにしき○ときたか・・・私は西○○樹のイメージだったんだけど・・・世代の違いすかね ( ̄m ̄〃)
スターにしき○がありなら西○輝○もありか??

夢幻さんへ
まあ~すーちゃんのもさもさ毛のファンがこんなところに。すーちゃんはおとなしいので好きなだけ抱っこできますよ~。で~も~毛の手入れ自分でしないし~、盲腸糞上手く食べてくれないもんだから、抱き上げると卒倒しそうになることもあります。ちょっとしたロシアンルーレットみたいなもんですけど~ ( ̄m ̄〃)

ぎょんさんへ
グルーミングスプレー使ったら・・・あのもさもさ毛って短毛の子の毛質と全く違うもんだから変にべちゃべちゃになっちまいました。う~ん ・・・(;>ω<)
加湿器もすーちゃんのケージ付近にスタンバイしてあるんだけどね~エレガード(衣類用の静電気防止スプレーの方が効くのかね・・・。
ウインターカットか~どんなカットなら静電気来ないの~?○刈りしかない??

まーちゃんさんへ
短毛種の場合は放っておいても、どんどん毛が伸び続けることはないと思うんですが、すーちゃんはある一定の長さまで伸びたらあとは伸びないのか・・・それとも伸び放題になってしまうのかまだ検討がつかないんですよね~。マックスはどのくらいなんでしょうかね~。もう春までこのままでもいいかな( -人-).。oO

柳さんへ
あら!?これってどこのどなたへの歌なのかしら??
すっかりシーズー扱いだよね~まったく( -人-).。oO
ああ見えて結構目はパッチリですのよ。
でもチャチャの方が目は大きいね~。
加湿器はねすーちゃんケージの隣の隣にあるの。ちなみに隣には美顔器があります。(使ってないけど・・・)

kotarouさんへ
こちらこそ今年こそはお会いしましょうぞ。
kotarouさんとすーちゃんがタッグを組んだら発電できるかもよ~。いいなあ~自家発電。あまった電力売っちゃえるし~ ヽ(´▽`)/

こゆ母さんへ
まあカット上手なんて~褒められちゃった~。
初めてすーちゃんの毛をカットしたときは、まっすぐにカットしてしまい、非常に不評だったんですよね。なので今はレザーカットの様にしゃしゃ~とやるよう心がけているんですよ~。

すーちゃんの毛は、一体どこまで育っていくのか、、、とっても不思議ですv-73

静電気も起きちゃうんですね・・・。いろんなうさちゃんがいるんだあぁ、、、とビックリデス。でも、カットしてもらって、かわいくなりましたね♪

今更ですが、、やっとこのブログをリンクさせてもらいました。(←作業遅すぎ!)今まではsakuraさんのブログ経由でいつも遊びに来ていましたが、これからはダイレクトに飛んで来ますv-19

ロッタさんへ
すーちゃんの長い毛はどこまで伸びるのか・・・このままnakiusaは1ヶ月ごとにすーちゃんの前髪カットし続けなければならないのか!?由々しき問題ですわ。
今まではsakuraさん経由でお立寄りいただいていたんですね~。今後ともよろしくおつきあい下さい~!!
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
