コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

旬なんてどこ吹く風

あ~もう新しい年になって一週間以上たってしまいましたね。
年の初めからこんなに時間が早いなんて・・・きっと来年もあっという間。

さて、先日お買い物の際、我が家のお嬢さんたちにも旬のイチゴを食べさせてあげようと思い立ち、1パック買って参りました。
チャチャさんは、もともと生ものがちと苦手。ただいつのまにか生バナナが大好きになってたし、もしかして大好きなイチゴも・・・。

さ~あ、た~んとお食べ♪
『ふんふん』
P1050449.jpg


『イチゴのようなそうでないような・・・』
P1050457.jpg


『偽物れすよぉ~』
P1050459.jpg


『本物はこっちれすね!』
チャチャさんには旬って通用しないのね (´;ω;`)
P1050483.jpg


そして、すーちゃんにとっても初めての生イチゴ。すーちゃんの反応はいかに!?

『かあたん、これな~に?』
P1050492.jpg


『イチゴ?ねいたまが好きなのれちね。』
P1050493.jpg


はあ~匂い付けだけかい・・・。
P1050488.jpg


我が家のお嬢様たち・・・旬のイチゴに全く興味なし。
当然1パックのイチゴはnakiusaの胃袋におさまりましたとさっ。
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あら、超豪華なデゼールを無視なさいましたか。3枚目の写真は寂しささえ感じます(笑)

乾燥いちごは大好きなんですね。
りんごも生は苦手なのかな。
どっちにしても、先にうさちゃんに美味しい物あげちゃいますよね。

あらら、残念(^o^;)
せっかくの天然ビタミンCだってのに~!!
イチゴさんは、その分nakiusaさんの美肌に貢献しましたか☆
それにしてもちゃちゃさん、本物よりも長期保存のきくドライタイプが好みとはシッカリもの♪すうちゃんもダメか~。それにしてもこのケージはやっぱり魅力的ですね(^-^)

美味しそうなイチゴなのに~。
ムーヴもイチゴ、食べないんですよ。
イチゴのヘタだけ食べて、あとは放置です。
何が嫌なんでしょうね?
私はイチゴが大好きなんで、イチゴを食べないムーヴの
気持ちが理解できません(笑)
・・・イチゴ、食べたくなってきました~。

年賀状、無事届きました。
とても可愛い年賀状ありがとうございましたi-178
先代うさのきなこちゃんは、乾燥も生もイチゴは
食べませんでした。
ゆずくんはあげることはまだできませんが、多分食べないのでは?
と思います。でもイチゴが好きなうさちゃんも
いるんですよね。
うさちゃんもそれぞれですね。
でもうさちゃんが食べなくてもご主人様がおいしく
いただけちゃいますねi-205

素敵な年賀状ありがとうございました。
いちご、チャチャちゃんもすーなちゃんも
気に入らなかったんですね。
うちも食べないんですよ。
顔そむけてプイって行ってしまいます。
なんて贅沢なって思いますけどね(笑)
美味しいのに。

うさぎって、意外と食わず嫌いが多いな~とか思うのす(´・ω・`)
なんつーか、『食べ物』と認識するのに意外と時間かかるっていうかね。
うちのひーさんもチモシースティックとかそういうオヤツを『食べられる物』と認識するのに結構時間のかかる子でして。。。
齧ってみれば食べ物だってわかるんだけどねぇ・・・(-ω-)
でもきっと乾燥フルーツとかのが甘さとか濃縮されてて美味しいんだよね。

比較的なんでも食べるうちの坊主も、生の果物はだめなのです。
なーんて、いちごはあげたことないですけどね(全部ワタクシの胃袋へ直行)。
チャチャさんは、バナナは生でも食べるのね。
おさる系ってことにしときますか。。
nakiusaさんが、イチゴ1パック一気に食べてしまわれたのかどうかが、気になります (;^ω^)

おかしいなあ。おいしそうなイチゴなのに。
エアロをみているとみかんをよく食べている間にイチゴをあげるとしばし警戒があって、噛み締めながら食べていました。
食いしん坊のくせに味を忘れやすく、慎重派なのかもしれませんね、うさぎさんって。

うちの2匹にイチゴを見せたら大変なことになります。大好きです。
初めての物にさえがっつきに行くし、もうちょっとお上品に育てたかったっす(T_T)

今のお気に入りは実家から大量に送られてきた生キウィです。

こんにちは♪
やっとこちらにお邪魔できました~♪♪
生イチゴだめでしたか!
実はうちのゆき子もです。。。
私が生イチゴが苦手なので小さい頃にあげなかったのもあり、
最近いただき物をちょっとあげたけれど、もはや嫌いの部類に入ってしまったらしく。。。
まぁ、ドライの方が、お得かなってことで、、、モゴモゴ。

やっぱり生ものは難しいんですかね。
うちの姫もバナナは食べるけど、いちごは…。ただ、イチゴのヘタは食べるんですよ。
なので、いちごを1パック買うと、ヘタ2,3個が姫、実2,3個が自分。残りはsakuraになります。

お返事デス☆

ムサシママさんへ
そうなんです。奴らは、生のリンゴも梨も柿も桃も見向きもしなんです。贅沢極まりないですが、乾燥フルーツでは嫌いなものはありません。
わかっちゃいるけど毎回旬の果物は買って試しに挙げてみるnakiusaなのデス( -人-).。oO

tmkさんへ
イチゴ1パックは私の美肌に貢献する前に風邪と戦うためのビタミンC として使い果たしてしまわれたようです。おかげさまで、ようやくお返事書きが出来る体調になりました。
年明けから笑えないお話ですけど~ (´;ω;`)

sakuraさんへ
ご主人の暴露でsakura家のイチゴは1パック-2~3個=sakuraさんのものということが知られてしまいましたね( ̄m ̄〃)

まーちゃんさんへ
ご主人様がイチゴ1パック独り占めしました( ̄m ̄〃)
でも、みんなで食べた方が美味しい気がするんですよね。全然羨ましがられず、寂しくいただくのは美味しさ半減って思いましたよ~・(>_<;)・

こゆ母さんへ
こゆちゃんの可愛い年賀状ありがとうございました!!
こゆちゃんもイチゴダメですか。以外に食べられない子って多いのかな?バナナは好きな子多いのにね~。

柳さんへ
そうそう食べ物って認識できてないのかしら?って思いましたよ~。特にすーちゃんなんて匂いつけてどうすんだよ。とんがってるってだけで匂いつけるものだと思っちゃうなんて痛い子デス。

ぎょんさんへ
ぎょんさんの胃袋直行なのに生イチゴ苦手ってことにされているお坊ちゃまにお気の毒票1票入れておきましょう (;>ω<)食わず嫌いかもしれないのに・・・。
え?一気に1パック食べただろうって思ってるの??
私お上品ですから・・・

g-san1101さんへ
みかん食べてる合間でイチゴって何か実験的ですね。みかんの延長でイチゴがくると確かに警戒するかもってg-sanも面白いことしますよね~w(◎o×)w

さきちさんへ
実家で生キウィって・・・し○○かでキウィ作れるの??
無知ですみませんm(_ _)m 
あれは南国のフルーツでは!?
当然るんぱるさんたちは丸かじりで?お上品にいただくんですよね ?( ̄m ̄〃)

なおさんへ
なおさんも調子戻ってきましたか?
私も今日はようやく・・・お返事書くことができました。
なおさん生イチゴダメだったのですね~珍しいですね。じゃあゆきちゃんにあげるためだけに1パック買うことはありえないですね。
フリーズドライイチゴはすんごく酸っぱくて甘みも素っ気もないんですけど・・・うちのチャチャは甘い方が偽物だと思ってるのでそう思わせておくことにしました。ドライの方が腐らないし~やっぱりお得ってことで飼い主的には助かりますからね~。

夢幻さんへ
ムーヴちゃんのヘタ2~3個は良しとして・・・実2~3個って笑うとこなのか・・・同情するとこなのか・・・微妙ですな。
生のフルーツは小さい頃から生もの食べつけてないと難しいんでしょうかね?うちは小さい頃の下痢が怖くて乾きものしか与えてなかったせいで食べ物という認識すらないようです。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
