コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うさフェスに行ってきました!~前編その2

さて、前回の続きです。
さきちさんのガイドでいざ鎌倉の『うさぎカフェ』へ。

北鎌倉の駅までは電車で移動したのですが、地元のお話しやらをチョコチョコ。ブログやチャットでは本性をさらしている面々ではありますが、実際お会いするとまたちょっと違う空気感。
さきちさんと柳ナントカさんは何度か会っているだけに『あ・うん』の呼吸でしたが、nakiusaとゆあんさんは初対面なのもので、皆さんとは何となく手探りな距離感でありました。
北鎌倉からは、3人娘たちがあちらこちらで虎視眈々とシャッターチャンスを狙っておりました。さきちさんは『ある』ミッションのために、nakiusaは北海道で見られないものをカメラに収めようと必死になり、柳ナントカさんはネコとか =^・w・^=とかを撮っていました。

うさぎまんじゅうで有名なお店のメニューだけ撮影し、『ひまわり通信』という印刷物に色めき立ち・・・。
P1040421.jpg


P1040422.jpg


明月院前で何だかリスを激写したくなり・・・。
P1040440.jpg


思いがけなく見つけた工事現場の黒板のフレーズにやられ・・・。
P1040445.jpg


誰かが何かを撮っている姿をまた誰かさんがニヤリと撮影していたり・・・。
P1040450.jpg


そんなこんなでようやくたどり着いた『うさぎカフェ』。
P1040456.jpg


ここへきたら、まずは看板うさぎ『クッキー君』にごあいさつ。
P1040458.jpg


連れてこられなかったチャチャさんの怪盗ラパン会員証をお店に貼っていただきました。すーちゃんの写真を忘れてしまい継子扱いの大失態をおかしてしまったことは内緒です。
P1040464.jpg


ウサグッズを物色するブロークン3兄妹の養母たち。
P1040468.jpg


nakiusaは、クッキー君が描かれたうさカフェ限定ポストカードやタオルなどを購入。
P1040688.jpg


常連らしき優しげな男性は『かなたん』というお利口なうさぎさんを連れていました。
P1040471.jpg


帰りは、鶴岡八幡宮を『裏口』から入って見学。暗い夜道を皆でゾロゾロ。
他人の結婚式を激写していた柳ナントカさんをマタ激写。
P1040486.jpg


いい具合に夜も更け、nakiusa以外のご一行様は空さんちでキムチ闇鍋&例の名古屋ご無体アイスを堪能されたようです。(ゆあんさんは、名古屋コーチン手羽先アイスを食べた模様)
nakiusaはというと・・・。
こんな鎌倉ディナーを堪能しておりました。
『谷崎』というお店で懐石料理~♪夜のお食事は金土のみで8席しかないお店でしたが、幸運にもその日の朝に予約がとれました。
P1040488.jpg


P1040490.jpg


P1040493.jpg


P1040497.jpg


P1040500.jpg


P1040503.jpg


P1040506.jpg


P1040507.jpg


ご飯を食べ終えるとお茶碗の底にもうさぎさんが・・・
P1040508.jpg


うさぎづくしの1日目♪
ホテルに戻って食べたさきちさんおすすめの鎌倉カスターも美味しかったよ~☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

手探りな距離を置いたゆあんさんです
こんにちは。
人見知りなところがこっそり出てたようですね(mm*)

しっかしなにこのディナー おされじゃん!
お上品な ってこれほどまで!
白米少ないよ! とかダダこねなかった?(ぉぃ
うち夫婦だと多分帰りにマックかなんか買って
また食うと思う(´・ω・`)w

コンビニさえ・・・コンビニさえあればうちの子の写真だって!!(データだけは持っていた)と悲しみに暮れた柳です。

何となくね、ゆあんさんは次回会っても多分今回と同じようなカンジだと思うんだけど、カニのひとは次回はちゃんと爪持ってきてると思うよ!(笑)
想像するだけでコワイな!!(笑)
ちなみにさきちさんと私は多分初対面からあんなカンジだった気がします(笑)

鎌倉ディナーステキじゃないのさ!
久々のグルメレポですね(笑)
素朴っぽいけど上品なカンジで美味しそう!
確かに、ゆあんさんならこの後マック行ってるかも( ̄m ̄〃)

こんばんわ~。うさフェスでお会いする予定だったkotarouです。
何気に初コメですみませんf(^^;

いいなーいいなーー!みんな楽しそうで。
私もカニポーズしたかったよーー!
涙ながらにレポ読んでます(笑)
あ、おみやげありがとうございました!!
キャラメル激ウマ!家族に食べられないよう、こっそりしまってあります。
また次の機会にお会いできることを楽しみにしてまーっす!

なんて、優雅ですてきなんでしょう。
それにひきかえ私なんて・・
1日目からバーゲン会場のおばちゃんのようでした。
来年こそは、私も優雅~に
参りたいですわ。

んま~、んま~、なんてお上品なディナーでしょ。
さすがnakiusaさん達にふさわしい… ( ̄m ̄〃) ←この顔文字は何を意味する??
ま、私たちのせんべい鍋に負けずとも劣らない(いや、はるかに勝ってるよ。谷崎さん失言すみませぬ)ディナーですな。
かまくらカスターも無事買えたのですね(*^。^*)
うん、今度会った際はnakiusaさんにはもう遠慮しないから(^^)v
遠慮されなかったらちょっと危険かもしれないけど( ^∀^)

ステキ*ステキィv-352
「うさフェスタ」に鎌倉めぐり。とっても楽しそうv-291
私、まだ“うさぎカフェ”さん行った事がないんですよねェv-390
クッキーちゃんにも会ってみたいし、いつかきっと私も行って見た~い(♯^.^♯)
ディナーもとってもおいしそうでこちらまでウキウキしてしまうお写真がいっぱいでしたぁ~i-237

こんばんわ☆
静岡に行ってました!!
コメント遅くなってごめんなさい(>_<)
前回は、思わず鼻の下がのびてしまいそうな嬉しい記事を書いていただき、嬉ション(犬?)しそうでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こちらこそnakiusaさんがあんなに色白の美人さんだとは思いませんでしたよ♪それにみなさん、やっぱり上品だという感想なのですね~☆
しかしあの後、こんな濃~い会合を楽しまれてたとは♪これは絶対忘れられない一日になりそうですね(^-^*)
鎌倉ディナーおいしそうじゃないですか♪
どの写真もきれいにお箸が置かれているのが印象的です(^-^)
まだまだ前編なのですね。続きを楽しみにしております~☆

お返事です☆

ゆあんさんへ
白米足りない感じ??マック行けちゃう感じ??
でもこれが結構おなかいっぱいになったんですよ~。白米出てきたときにはお料理も〆な状況だったのですが、おかずなしにご飯だけ食らうという不条理さにやや小市民的な悲しさを覚えた nakiusaです。

柳ナントカさんへ
はいはい~↑結構毒気吐いてますよ~柳さん。

来年は、我が子のイチバンかわゆいお写真を『プリントアウト』してご持参くださいませ♪
次回は、鎌倉観光の方もがっぷりと。鎌倉全体にリベンジということで・・・( ̄m ̄〃)
何気に私にもリベンジを期待されているような気がするのは気のせいでしょうか??

kotarouさんへ
お礼が遅れまして・・・お土産ありがとうございます!!
今回お会いできず非常に残念でした・(>_<;)・
器用だとのお噂はかねがね聞いておりましたが、こんなに丁寧なお仕事をされる方とは~☆
尊敬いたします!!使うのがもったいないくらいです~!!
この器用さは、『どすうさ』の資金源と期待されそうですね~( ̄m ̄〃)

ミミラさんへ
優雅だったのは食事だけで、結構ハードスケジュールでクタクタでしたよ。地元では車から車の生活ですので、たまに都会へ行くと歩くことが多くてばてばてでした。
私は、来年こそ体力を強化してウサフェスに臨みたいと思います!!

さきちさんへ
今度会ったら遠慮されない・・・えぇえええええ!?
困る、困るそんなの困る!!
全力でさきちさんに向かってこられたら・・・逃走もんでしょう~ ((( ;゚Д゚)))

chocomama さんへ
「うさカフェ」未体験なんですね~。是非一度クッキー君に会いに行ってみてください!!そしてチャチャの怪盗ラパン会員証も見てやってください!!
イチゴのつぶつぶジュース美味しかったですよ!!

tmkさんへ
おや?帰省されていたんですね。
病み上がりなのに忙しかったですね。ご無理なさらぬようにしてください。
ほ~ぅ嬉ションしそうになりましたか~。でもホントのことだも~ん!!
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
