コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うれしっ!!おどろき☆がっかり~・・・。

タイトルどおり、目まぐるしく色んなことが起こっておりますnakiusa一家です。
まず、第1のうれしっ!!から。
え~この度来年のうさぎと暮らすカレンダーにチャチャさんが掲載されることになりました!!たぶん掲載月は12月のはず!!しかもクリスマスじゃないかなあ・・・なんて思っています。うふふぅ♪
『来年の12月にみなしゃんがチャチャだけを見てくれる日があるのれすね~』
P1030680.jpg


で・・・第2のおどろき☆と言いますと~。
うさぎカフェの生活のアイドルうさぎミルミル君のママyumiさんが占いカフェぴんくはうすのブログを立ち上げた記念ということで橋本恵香先生に無料でペット占いをしていただけるというので、申し込みをしていました。すーちゃんの病気の件もあって、気弱になっていたnakiusaはすずなとチャチャの事を相談していました。
結果はご覧のとおり・・・http://blog.livedoor.jp/cafe_pinkhouse/archives/51057110.html

何が驚きかって?それは・・・チャチャさんが私を親だと思っているだなんて!!
チャチャさんは、ごく最近べったりしてくるのが目立ってきただけで、それまでは「ちゃんと世話しなさいよ~」なんて感じの態度していてくれていたもので非常に驚きでした。
P1030685.jpg


さて、第3のがっかり~は??
今日、ライブカメラを購入してきたのはいいのですが、私mac使いでありまして、カメラも画素数の違いだけしか選択出来ない状況でした。 OSも対応してるだろうとタカをくくっていましたが・・・最新のもの対応でした。OSをバージョンアップするか・・・それとも思い切って PCご購入の検討に入るか・・・。
P1030686.jpg


どうしたらいい?『しゃ~ね~』
P1030697.jpg

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ。
うちもうさ暮らカレンダーに載るよ!
いつ載るかはナゾ(´・ω・`)
楽しみだわぁ
何人お友達が載っているかも楽しみ~

yumiさんの所で先生に鑑定して貰ったんだね
チャチャさんもすーちゃんもnakiusaさんが大切だと思ってるようですなぁ(*^^*)ポッ
いいじゃなーいw
二人に淋しい思いさせないように同じように
愛してあげてねー て言われなくても愛してるよね(*^^)

そしーてカメラ!
nakiusaさんmacだったのね・・・
それは思いつかなかった・・
macでも使えるwebカメラを買い換える・・のも
大変よね^^;

うさぎと暮らすカレンダー・・・・そういうのもあったのですね・・・。
うさぎと暮らす自体をほとんど読んでいないもので知らなかったっす・・・( ̄▽ ̄;)
ソネブロ系のお仲間はみんな365カレンダーなのでうちもそっちになら載ります^^

チャチャさんにとっても、すーちゃんにとってもnakiusaさんはとっても大切な存在なのですね。もちろん、逆もまた然りでしょうけど^^
これでチャチャさんとすーちゃんが仲良し姉妹になってくれたらnakiusaさんにとっては一番いいのに、難しいですねぇ(^_^;)
まーでも、すーちゃんがもっとオトナになったらまた変わるかもしれないし、気長にいきましょー♪

をぅをぅをぅ・・(T△T)
webカメーラ!!
ダメよ。買う時に動作環境はチェックしなきゃ・・・
MACのOSはさっぱり詳しくないんですが、バージョンアップは大変なんすかね・・・?
WINは自作PCでもない限りOSバージョンアップしてまで同じものを使い続けようとか思わないですけどね。。。メーカーモデルは拡張性に乏しいから。
そのwebカメラ、とりあえず返品ってのはダメかしら・・・( ̄▽ ̄;)

新しすぎて、最新のOSじゃないとだめっていう落とし穴があったのですね。。
うちのはボロカメラなので、なんとOS8でも動きそうですよ。 (;´∀`)
カイルのかじりあといっぱいだけど、うちのと交換します?(嘘です嘘です…)

バージョンアップすると、使えなくなるソフトとかでてくるし、いっそのこと安いWinマシンをカメラ用に買っちゃうってのはどうでしょう?

祝☆お引越し♪
コメント遅くなってゴメンナサイ(>_<)!!
一瞬アメブロに来てくれるかと期待したのですが、こちらだったのですね☆
うさ暮らカレンダー楽しみにしてます!!
12月、必ずチェックしますよ~(^o^*)
占い結果当たってますね~。
うんうん、ちゃちゃさん、マイペースの照れ屋さんなのかも?!これからも3人仲良く暮らして欲しいけど、やっぱりご対面はなかなか難しいですかね(^^;)だんだんちゃちゃさんもすーちゃんも慣れていってくれることに期待ですね☆
そしてカメラ。。。。うーん、これはガッカリ(>_<)返品して他のと変えてくれないのかなぁ?相方がmac使いなんで、何かいい方法がないか聞いてみます~。・・ないのかなぁ(^^;)?

お返事です♪

ゆあんさんへv-254
お!れんがくんもうさ暮らカレンダーに載っちゃうのですね。楽しみぃ~ヽ(*⌒∇^)ノ
総勢何羽いるかわかりませんが・・・365羽+表紙1羽+各月12羽で378羽か・・・その中からこの子知ってるぅ~っていうの今から楽しみです。男前のれんがくんには何月に会えるのかもわくわくします。
そしてカメラ・・・今から考えれば新しいMacOS対応のものしか取り扱ってませんでしたね~あとはウインドウズものばかり・・・。
でも・・・ブログも引っ越し、カメラも買ったのでOSをバージョンアップする事にしました。もう少し待ってて~!!

柳さんへv-254
365日カレンダーにひーちゃんが載るんだ~これまた楽しみですね~!!買っちゃおうかな・・・。うさ暮らカレンダーもゆあんさんとこもうちのチャチャさんも載りますので立ち読みならぬ立ち見ができたらご覧いただきたいです。
さて、カメラですけど・・・Macの新しいOSはTigerだったけっな~そんな感じで覚えてたのでOS10.49という数字がピンとこなかったのデス。うちのは10.39だったんですがそれもうろ覚えでして・・・結構数字的にも近かったのでミスしちゃいましたね~そんな問題じゃない??でもお店2軒回ったんですが1軒目はウインドウズ対応しか扱ってないし・・・2件目は新しいMacOSのものしか取り扱ってなかったわけで、結局OSをバージョンアップさせ、ついでにメモリや通信カード類も増設してエセnewMacにすることにしました!!

ぎょんさんへv-254
ご無体を受けたカメラと交換ですか・・・(苦笑)。
んっふ・・・実はさっきアップルストアで1クリックしてきたところです。
OSをバージョンアップさせると使えないソフトがでてきますし、結構迷いましたよ~。
今のMacにはOS9と10が入ってるんですが、9を動作させて画像ソフトを使っても10の重みか?メモリが足りないのか?あんまりさくさく動いてくれませんので割り切ってバージョンアップさせる事にしました。ついでにメモリやエアマックカードも入れてエセMacBookに仕立てようと思っております。
ちょっと新しいVAIOにも心グラグラだったんんですけど・・・お金は大事なので今回は我慢しました!

tmkさんへv-254
アメブロもスティッカム対応してるのかな?ライブカメラの設置がお引っ越しの目的だったのとなぜかもともとfc2の登録をしてあったもので、こっちに移って来ちゃいました。もうすぐ動くチャチャさんとすーちゃんの映像をご覧いただけると思いますので(結構アクシデント続出ですが)楽しみにしてください!!
うさ暮らカレンダーのクリスマス狙いで応募したんです。実際希望どおりかどうかは蓋をあけてみないとわかりませんけど~もし希望が叶いましたら来年のクリスマスはチャチャさんの日になりますので、フラ坊にも伝えてくださいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




うさ暮らカレンダーに掲載されるのですね~♪(o^^o)
出来上がりが楽しみですね…!(*´▽`*)
占い…。
私も前から気になってました!
でも小心者なので、やめました…(^^;)。
チャチャさんの気持ちが分かって嬉しいですね~♪(≧▽≦)
そして…!
ライブカメラ~!!
凄いです…♪(*・・*)
何とかなりそうですか~?(><;)
私はPC弱いので、興味はありますがちょっと無理かな…(^^;)。
楽しみにしてますネ~☆(*^-^*)/

きましたよ~

早速きましたよ(o・v・o)
今携帯からなので明日にでもパソコンからみますね♪
にしても nakiusaさんすごい!!カレンダー絶対チェックしますね(^O^)
占いもよかったですね☆
今までの楽しい行動もママに甘えてたんですね(o・v・o)かわいいな☆

こんにちは。nakiusaさん♪
早速、遊びに来ました♪(今頃になってすみません(汗))

まずは、チャチャちゃん、カレンダーに載るのですか!?
すごいですね♪ これは絶対にチェックします♪
日頃、素敵なお姉さんを目指していたチャチャちゃん。
その成果が現れたのではないでしょうか?

そして、占い結果・・・。
やはりチャチャちゃん、淋しい部分がありましたか~。
でも、お姉さんだから、必死にそんな部分を見せない様に
していたのかも?
すーちゃんも、nakiusaさんの存在が大切。
病気だけど、nakiusaさんと一緒なら乗り越えられる!!と
思って、nakiusaさんのもとへ来たのかもしれませんね。
nakiusaさん、2羽のママとして頑張ってください!!

ブログの新装開店おめでとうございます。
お引越しはたいへんではなかったでしょうか。
nakiusaさんはチャチャさんから母と思われているのですね。
なんかいいなぁと思います。
うちの家族はエアロが私をハニーと思っていると確信しています!?(微笑)

お返事です♪

みうさんへv-22
まりたんに負けずチャチャもようやくメジャーうさぎの仲間入りです☆占いのほうは、希望の方が多くてもう締め切っちゃいましいたね。私はチャチャさんの見方が変わる鑑定結果だったので驚きましたが、みていただいて良かったですよ。ライヴカメラの方も頑張りますので、期待していてください!!

リリィ母さんへv-22
早速おいでいただいて光栄です!!
カレンダーもお楽しみに~!!
占いの結果には私も驚きましたね~ところで、リリィちゃんは母さんをどう思ってるのかな?なんてことも気になったnakiusaです。

sakuraさんへv-22
いらっしゃ~い!!
そうか~自他ともにきれいなおねいさんぶりが認められたってわけですねん♪チャチャさんも自身もっちゃいますね~(≧∇≦)O
sakuraさんのおっしゃるとおり、病気がちなすーちゃんが我が家にきたのも何かの縁ですよね。チャチャもすずなもみんな私の愛しい娘ですから、淋しい思いはさせられませんよね。もっと頑張らなくっちゃ!!

 g-san1101さんへv-22
早速おいでいただいて、ありがとうございます!!
お引っ越ししてまだ使い慣れないせいか、
投稿するのも時間がかかります。
エアロ君はg-san 1101さんをハニーだと・・・(微笑)。確かに素敵な遊び相手を沢山連れて来てくれますもんね~。エアロ君の気持ちも聞いてみたいなあ・・・。

チャチャちゃんがカレンダーに載っちゃうんですね!!おめでとうv-20
絶対手に入れますv-91楽しみだな~☆
うちのバムセも、うさめくりカレンダーに載ったことがあって、それはもうとっても嬉しかったのを覚えています。チャチャちゃん、かわいいものね・・・、あ~、私まで何だかワクワクしてしまいます!!
いつ頃発売になるのかわかったら、教えてくださいねv-5

お返事です☆

ロッタさんへv-468
我がことのように喜んでくださってありがとうございます
!!バムセ君もカレンダーデビュー済みなんですね。
うさぎと暮らすカレンダー2008は、9月10日発売予定だそうです。ぜひぜひチャチャの勇姿をご覧いただければと思います!!
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
