コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うさフェスタ 2011☆ その2

前回の記事の続きがあるのでそちらから。

一日目は、うさフェスタと鎌倉の長谷寺ライトアップに行ったわけですが、二日目は柳さんと鎌倉寺院めぐりをしました。人で溢れる北鎌倉を避け、あえて鎌倉裏散歩的なところを中心に行きました。

まずは、覚園寺。お坊さんの説明でお寺をめぐる拝観ツアーは時間が合わず断念。黒地蔵さんお参りしたかった。
P1110773.jpg

P1110770.jpg

白い鳥居の鎌倉宮。
P1110776.jpg

奥に赤い獅子が奉られています。
P1110778.jpg

夢窓疎石作庭というお庭が有名な瑞泉寺。たどりつくまでの石段の登りがきつかった。
P1110780.jpg

P1110781.jpg

P1110782.jpg

P1110792.jpg

学問の神様がまつられている荏柄天神社
樹齢900年越えの大銀杏の木も見てきました。残念ながら写真には入りきれないほどの大きさで撮影断念。
P1110798.jpg

修論が無事に書き終わりますようにと切実にお願いしてきました。果たして100円で効果はあるか??
P1110808.jpg

絵筆塚には様々な漫画家さんたちが書いたかっぱモチーフのレリーフが沢山。
P1110813.jpg

P1110810.jpg

宝戒寺
P1110814.jpg

P1110816.jpg

鶴岡八幡宮でひと休み。なぜか大きな中華まん(あんまん)が売ってました。あきれる柳サンを横目に迷わずお買い上げしました。柳サンあんこ苦手なのに半分食べる?ってすすめてしまって、ゴメンナサイm(_ _)m 
P1110823.jpg

柳さんが外から写真をとっているのには訳がある。。。

P1110833.jpg

なんと拝観料が意外と高かった。。。もう100円安かったら入ってたよね、柳サン。
P1110831.jpg

P1110837.jpg

寿福寺で限界に達した柳&nakiusaの足。
P1110829.jpg

P1110830.jpg

偶然必然にお会いしたうさともさんたちからいただいたお土産の一部と今回のお買い上げ品デス。

P1110851.jpg

とと姐さんからチャチャのお土産に自家製乾燥人参葉をいただきました。
自宅に帰ってすぐファンヒーターで追加乾燥させていたところ、放牧中のチャチャさんに見つかり…。
試しにどのくらいがっついているか黙って見ていると、スゴイ勢いであっという間に1/3をペロリ。
全部食われてしまうと焦ったnakiusaは、チャチャさんをケージに強制収容したのでした。

チャチャさん、道産乾燥人参葉のお味はいかが?
あれだけ食いついていたんだもん。さぞかし美味なのでしょう。
P1110849.jpg

何のかんのいっても、初めて食べたあの味。
好きだわ~ど甘くて♥
IMG_0089.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~

ふふ、やっぱり、なにかが起こったのね(その1での、もんじゃ事件)。
次の日も、鎌倉めぐりをしたのね~
宝戒寺と八幡宮は、毎年七福神の初詣で行ってるよ~
お寺の中って、そこだけ時間が止まったみたいで好きだな~

野生のタイワンリスには出会えたかな??

また、来年会えるのを楽しみにしています。

No title

キンちゃんへ

私も会えて嬉しかったデス。
1年に1度だもんね。また来年も行きますよ!!

そうそう今年はリスいないねぇって柳サンが言ってたけど、ホントに出会いませんでした。残念...

No title

結構歩かれましたね。
八幡宮から鎌倉宮に向かう道が好きです。
拝観料はまちまちなので高いところはちょっとって思ってしまいますね。

No title

お返事デス☆

g-san1101さんへ
歩いて歩いて…普段の運動不足がたたりました。
でも、改めて鎌倉の良さを感じられて良かったです。

No title

お返事デス☆

g-san1101さんへ
歩いて歩いて….
普段の運動不足なもので。
でも、改めて鎌倉の良さを感じられて良かったです。

今頃コメしにきましたw

ちゃんと鎌倉観光記事あげてくれてたのね・・・!
ブログ絶賛放置中の私は、年賀状代わりの記事あげるために久々にやってきて見つけたという体たらく。
何とも申し訳ない・・・orz

さすがチャチャさん、いい食いっぷり(笑)
ひーも手術してからずいぶん食が太くなったと思ったけどきっとチャチャさんには負けるわー・・・(笑)

No title

お返事デス☆
柳さんへ
まあ!!今頃気がついたなんて(ノ∀`)
楽しいおもひでがよみがったでしょ??
え!?チャチャには負ける??確かにこのニンジン葉のおかげか、チャチャと蜜月したいがためにオヤツ大放出したせいか、最近上からチャチャを見たくない事態が発生しております。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
