コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

すーちゃん、またね。

皆様、ご無沙汰しております。
今日は十五夜。お月見ですね。
月が出る前に、ひっそりと更新したいと思います。

ずっとここを放置したままで、mixiにも移行せず半年以上が経過しました。その間、ちょっと都会に引っ越し、今までとは全く違う生活をしておりました。
働き始めてから、まとまったお休みはなかったので、
実家へもゆっくり帰ることはできなかったのですが、
今年はゆっくり20日ほど帰省することができました。
そんな中、突然のお別れはやってきました。

一部の方はご存知かと思いますが、「すーちゃん」こと「すずな」が8/21にお月様へ旅立ちました。
4歳と5ヶ月でした。もさもさな白い毛並みのmixうさぎでした。
小さな頃から病弱で小悪魔的な性格の子でしたが、最近はチャチャにもべったりしたり、私の膝に乗ってオヤツやご飯をせがんだりとウサギにも人にも懐いてくる甘えっ子になっていました。

P1110607.jpg

P1110613.jpg




帰省する数日前に不調そうな様子があり、帰省を遅らせようかと思っていたところ、ほんの数時間で回復し、病院に行くまでもなく、その後はいつものようにご飯を食べてくれていました。
帰省して3日目にまたご飯を食べなくなりましたが、運悪く日曜の夕方で翌日まで病院にもかかれず、翌朝まで様子をみていましたが、上腹部が次第に膨れ上がってきて、早朝の5時頃力尽きて鳴き声をあげました。
nakiusaに抱っこされたまま、すーちゃんはお月様に旅立ちました。

P1110759.jpg

P1110760.jpg

突然のことで実感がわかないまま今に至っています。
先代の「そら」を見送ったときとは違う不思議な感覚です。
「お嫁に出した」というのが一番近いでしょうか。
最後は苦しませて逝かせてしまったという後悔はあるのですが、
あまりにも早い展開すぎて、何をどうすれば良かったのかは正直わかりません。私ができたとすれば、症状が治まっても大事をとって獣医に診せてから帰省を考えるべきだったことでしょうか。

今日はお月様が見えるかな?
そらと一緒にすーちゃんもnakiusaやチャチャを見ているかな?


すーちゃんの成長を見守ってくださった皆様、ご報告が遅くなりすみません。そして、今までありがとうございました。

最後に私のお気に入りのすーちゃんの写真デス。

まだ立ち耳なすーちゃん
P1020242.jpg

P1020403.jpg

P1020355.jpg
ようやく立派なロップに
P1020480.jpg

病気療養中なすーちゃん
P1030250.jpg

P1030397.jpg

P1030560.jpg

小悪魔パワー炸裂時代
P1070075.jpg

P1050175.jpg

うさんぽもできました
P1100418.jpg

お誕生日の一枚
P1100087.jpg

のんびりお昼寝
P1110574.jpg

P1090654_1.jpg

P1090282.jpg

すーちゃんまたね。そしてありがとう。

nakiusa



スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

nakiusaさん、お久しぶりです。
スーちゃん、まさかそんなことになってるなんて・・・

何もしてあげる事も出来ず、夜急変し
最後の声とともに旅立ってしまった
チョコちゃんと少しダブってしまいました・・・

今日は綺麗な十五夜ですね。
きっとスーちゃん、今は苦しむ事も無く
綺麗なお月さまからnakiusaさんやチャチャさんを見守ってると思います。

スーちゃんの赤ちゃんだったときからの
写真、一枚一枚がとてもかわいらしくて
なんだか涙が止まらなくなりました。。。

お久しぶりです。

あれから落ち着かれたでしょうか。
スーちゃんも今頃はお月様で小悪魔ぶりを発揮してるのではないかと思います。
いつか自分もその時が来るだろうと考えるとキリが無いのですが、一緒に過ごす時間を大切にするのが何よりすべき事ではないかと思います。
小さな頃からnakiusaさんと共に過ごしてきっとスーちゃんも幸せだったのではないでしょうか。

お返事デス☆

あきちゃんさんへ
お久しぶりです。もこちゃんのことも大変なのにありがとうございます。
正直すーちゃんの最後は、チョコちゃんの状態とダブりました。でもそれですーちゃんの最後に向き合う覚悟もできました。不思議と心は穏やかです。
今日は月が見えないけれど、そちらではキレイに見えているのですね。今頃きっとみんなで元気に餅つきしてますね。
積極的な子なので、きっとチョコちゃんともお友達になってくれているんじゃないかと思います。

すーちゃんにお心遣いありがとうございました。

お返事デス☆

TAKさんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
おかげさまで、気持ちは穏やかです。

いつか来るお別れですが、いつか来るその日のために日々自分のできる精一杯ができればいいですよね。
すーちゃんも小さい頃から病弱だったので、一日一日後悔のないようにとは思ってきました。最後を苦しい状態で逝かせてしまったことはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それ以外は後悔はありません。

すーちゃんとnakiusaへのお気遣いありがとうございました。

すーちゃん。。
突然のことでまだ信じられません…。
昨日はとても綺麗な十五夜でした。
あまりに綺麗すぎて何だか切ない気持になるくらいでした。
すーちゃんがお月様にお引っ越ししてたからだったのですね。。
今頃きっと、先代そらちゃんやまりたんと一緒に遊んでいるでしょうね。

nakiusaさんの愛情に包まれて、すーちゃんは幸せだったと思います。
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。。

お返事デス☆
みうさんへ
キレイなお月様だったのですか。
お月様在住のうさぎさんたちは、みんなはりきって餅つきをしていたのかもしれませんね。

温かいお言葉ありがとうございます。

言葉になりません…。

お久しぶりです。
夢幻です。自分自身も突然のことでびっくりしています。すーちゃんは姫と誕生日も近いことがあって、本当にお互いの成長を一緒に見てきた感じで、だからこそ、とても残念なわけで…。
すーちゃんの小悪魔的ないたずらに幾度となく、笑わせてもらい、チャチャちゃんとのやり取りがすごい好きでした。
すーちゃんは虹の橋を渡ってしまいましたが、その分、チャチャちゃんとnakiusaさんがこれからを今以上に大切に生きてくださいね。
すーちゃんがいつまでも見守っていてくれるはずですから。
すーちゃんが虹の橋で元気に暮らせますように。

nakiusaさん、お久しぶりです☆
すーちゃん、お月さまに帰ってしまったんですね・・・。
久しぶりにブログに遊びに来たら、そんなことになっていて
ビックリです。。。
実は我が家のバムセも、この夏お月さまに帰りました。。
私たちがローマに行く前に飼っていて、実家に預けたまま、
実家の両親が飼ってくれていたうさぎなんですけど
今年8才で、病院に一度も行ったことのない元気な子でした。
この夏の暑さはやはり越えられなかったみたいで、老衰でした。
まだ私は実家に帰れていないので、今週やっと帰ります。
私より実家の両親がペットロスになっている様子です…。
お月さまにすーちゃんも来てくれたと思うと、バムセも
お友達がたくさん居て楽しく過ごせている気がします☆

お返事デス☆

夢幻さんへ

いままですーちゃんの成長を見守っていただきありがとうございます。本当に個性的でかわいい子でした。まだ早いよなあという気持ちはありますが、あの子なりに精一杯生きたと思えるので、後悔はありません。きっと今頃は虹の橋を元気に走り回っていると思います。

coccolinoさんへ
久しぶりに遊びに来てくれたのに、驚かせてしまってごめんなさい。
御実家のバムセくんもお月様へ帰ったのですね。ご両親もバムセくんにたくさんの愛情を注いでらしたでしょうから、やっぱり淋しいですよね。
バムセくんも今頃は、すーちゃんたちと一緒でお月様の新入りうさぎとして修行中でしょうから、忙しくやっているのかもしれませんよ。

No title

ご無沙汰しています。

すーちゃん、お月さまに引っ越しちゃったんですね・・・。
夢幻から聞いた時は、涙が溢れちゃいました・・・。
nakiusaさん、大丈夫ですか?

この間のお月見。びっくりするくらい、とても綺麗なお月さまで・・・。
それは、すーちゃんがお月さまにいたから、あんなに綺麗に
輝いていたのでしょうね。お月さまで、元気に飛び跳ねているかな?

すーちゃん、綺麗なお月さまを見せてくれて、ありがとう。
たくさんの愛らしい姿を見せてくれて、ありがとう。
思い出をありがとう。

これからは、お月さまから、チャチャちゃんとnakiusaさんを見守ってね。
すーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

sakuraさんありがとう!!

sakuraさんお久しぶりです。
お元気でしたか?

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
すーちゃんのお骨と一緒にsakuraさんからいただいた絵を飾らせていただいてます。あの頃はまだ小さかったすーちゃんが立派なレディになってお月様に帰っていきました。今年の十五夜のお月様はキレイだったのですね。。。
北の空はあいにくの雨でしたが、すーちゃんもみんなと頑張ってお餅つきしてくれていたのかもしれません。

ムーブちゃんもチャチャも立派な熟女ですから、おたがいに健康に気をつけて長生きしてもらいたいですよね。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
