コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雪降る中の動物園

今日の十勝地方。朝から雪。。。。
雪が降っても、行かねばならぬ。

おびひろ動物園へ!!!

なんでって??

それは・・・


アムールトラのタツオさんが円山動物園からやってきたから!!
タツオさんは、9月に亡くなったストロングの兄弟。
今回のタツオさんの帯広来園は、ストロングの導いたご縁のような気がして。

これは会いに行かねば!!

最初は雪も小降りだったのに。
P1110171.jpg

念願のタツオさんにご対面したときには雪も激しくなり・・・

P1110183.jpg

タツオさんは、とっても美形のイケメンでした。
円山動物園でも人気者だったわけだ~。

P1110190.jpg

・・・なんて感心していると次第に吹雪になり・・・

ヤクシカのピーちゃんに会いに行くと
P1110203.jpg

もう真冬だよ~
P1110212.jpg

真冬で嬉しいのは~ホッキョクグマ兄弟のイコロとキロル。
雪上レスリングして遊んでました~。
結構迫力ありました。

P1110222.jpg
P1110237.jpg
P1110229.jpg

nakiusaも吹雪の中歩き回るのは限界になり、わずか1時間半の滞在となりました。
途中飼育員さんに「遭難しそうですね」と声をかけられ、「ホントにそうですね」と返答したら、「そうなんです。」って答えなくちゃ~と言われちゃいました。ある意味遭難しましたね。




帰宅するとウチの猛獣姉妹はおくつろぎモード全開なわけで。
P1110250.jpg

うぷぷぷぷ~
P1110245.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してますー。
私もある意味遭難中(笑

しかしながら。
もうそちらは雪の季節なのですね(そりゃ冬だし
雪に寝転ぶタツオさん素敵です。
そして本領発揮のホッキョクブラザーズ、
とっても楽しそう~!

自宅でぬくぬくしているもさもさシスターズも
相変わらず見ていて癒されます♪

いつもダラダラしてるズーラシアのホッキョクグマも
こんな雪の中で遊ばしてあげたくなるわ。
飼育員さん ナイス!!

nakiusaさん こもちゃんの旅立ちに温かい
お言葉本当にありがとうございました。
あのうちのもさもさこもちゃんが側に居なくなった事
最初は信じられず夢であってほしいと思いました。
でも・・現実だったんですよね。
こゆちゃんが居てもぽっかり心に穴が開いたみたいです。
でも前に進んで行かないとこもちゃんにも
こゆちゃんにも笑われますね。

nakiusa家の姉妹見てるとまだうちにも
姉妹揃ってそうな錯覚してしまいます。
もさもさなおっとり妹に態度のデカイ姉(失礼)
この二人のギャップ堪らなく可愛いですよね♪
これからも可愛い姉妹の姿私にも見守らせて
下さいね。

こっちで、寒い寒いと言ってる次元が違うよね~~
動物園で、遭難しそうだっ!!
トラが雪に埋もれてる・・・v-276

やっぱ、こんな日は、暖かなおうちでくつろぐのが、一番かな?
ちゃちゃさんのおっぴろげに、癒されるわ~~~v-344

お返事デス☆

夏さんへ
ご無沙汰デス!!え?遭難中でしたか~。。。
来年はウサギ年だし、お互いに遭難から抜け出してぴょんと飛躍の年になるといいですね。
お稽古の方は順調ですか?

さきちさんへ
ズーラシアのホッキョクさんのイメージが・・。
暑さに耐え忍んでいることが多くなると本来寒冷地に住む動物も極寒の気候に適応できるんだろうか??う~ん。
このおびひろ動物園のオモシロ名物飼育員さんは、別名飼育戦隊3号のイエローさんデス。
http://www.mytokachi.jp/obihirozoo_3/

こゆ母さんへ
本当に可愛らしかったこもちゃん。おっとりしててふわふわでぷろぺらお耳がとってもキュートで。。。目に見える姿ではなくなってしまったけれど、きっとシャアちゃんと時々こゆ母さんのところに遊びに来ているのかもしれませんよ。愛兎を見送った気持ちの辛さは痛いほどわかります。ゆっくり元気になっていってくださいね。

キンちゃんへ
そうよ~動物園で遭難しそうでしたのよ。吹雪で息が出来ないんだよ~目の前が雪で見えなくなるんだよ~。そんな日に行くなよ~ってことなんだけど、そんな日の割には人がいたのよね。。。

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
