コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うさフェスタの後は九十九里へ

うさフェスタ終了後、私にはまだ行かねばならぬところがありました。

千葉デス。九十九里まで。。。

世界のアイドルである有名なネズミさんが住むワンダーランドへも行ったことのないnakiusa。
千葉にはとんとご縁がありませんでしたが、おば夫婦が退職後のセカンドライフを送っておりまして、上京ついでに立ち寄ることになったのであります。

とはいえ・・・どーやって行くんだ?ついでって言ったって遠いよね。。。。という私の心配をよそにフットワークの軽いおばは、東京駅まで迎えに来てくれると言ってくれました。
うさフェス最終日に東京での読書会に参加していたおばと東京駅の銀の鈴で待ち合わせることになっていました。

nakiusaには恐怖の八重洲中央口地下!?修学旅行で迷って半泣きになりながらみんなと合流したのが頭から離れない。。。。

まあ事前にネットで場所も下調べし、年の分場数も踏んでいたのが幸いして、一発到着できましたけど。
無事におばとも会え、千葉行きの高速バスへ乗車。久しぶりだったせいか?いつものことだったか?おばは、東金の駅までの1時間しゃべりっぱなしでした(´Д`)
うっかり家の鍵を忘れてきたおばに頼まれ、携帯でおじに連絡してみると・・・いい具合にご機嫌でした。
近所の飲み屋さんにいたらしく、わかったよ~いま帰る~なんて返事はあったものの、実際家についてみるとおじ帰宅していず。。。。再び連絡を入れるとようやく帰って来てくれました。

次の日、おじの精魂込めたお庭を見せていただきながら、庭先でお茶をしていると。。。
このあたりのお家はハンパ無く大きいことに気がついたnakiusa。

おじに聞いてみると

この辺は九十九里のビバリーヒルズだからねぇ~

ビバリーヒルズぅ!?こんなこと言う人だっけな?還暦を過ぎて移住して来たこの場所でボードを持って海にも入るらしい。。。。驚くnakiusaに若い頃は北の海でならしたなんて武勇伝まで語っていただきました。

そんなおじにお留守番をお願いし、おばが美味しいという魚屋さんがやっている食堂へ。

途中近所の奥様から私の分の自転車を借りにいくと可愛らしいお土産をいただきました。
奥様の手作りうさ人形。嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノ
P1110065.jpg

久しぶりの自転車走行におろおろしながらも、おばの飛ばしっぷりと車をもろともしない度胸に驚き ((( ;゚Д゚)))
必死についていこうとしたものの、ドアtoドアの生活に慣れきっている私めには荒行そのもの。

そんなこんなでついた食堂は、昭和の匂いのする懐かしいところ。
店先にいたお孫さんが「おきゃくさんだよ~」と店主に教え、お水を運んでくれ、食べ終わると「ありがとうございました~」なんて声が響いていて。
あじのタタキセットをいただきましたが、とっても美味しかったデス(≧∇≦)O

P1110015.jpg

あじのタタキ
P1110016.jpg

あじの天丼
P1110017.jpg

帰りは、九十九里浜まで足を伸ばしました。
P1110019.jpg

伊藤左千夫の歌碑があり、おばから伊藤左千夫や正岡子規、長塚節らの生き方や生活ぶりなどの話を聞きました。
おばは、イケメンだという長塚節がお好きみたいです。

P1110023.jpg
P1110026.jpg

その日は歓迎の宴を催していただき、普段飲まないお酒も少しいただきました。写真も撮りたかったのですが、おそらくおばからストップがかかるだろうと思い断念。

おば夫婦に可愛がられているネコ(トラ17歳)とも少し仲良くなり翌日帰路につきました。
P1110034.jpg

P1110055.jpg

羽田から新千歳、そこから車で移動し、帰宅したのは19時半過ぎ。
そこからがホントの後日談になろうとは・・・。





イイ子でお留守番してたかなあ~?とシッターさんの日誌をみると、、、
ん!?昨日からすーちゃんにゆるうんちが混ざってる?
今回は4日もお留守番だったから長かったんだね~と早速ケージから出すと、すーちゃんには珍しく1時間以上ケージに戻らずラグマットの上で遊んでました。

P1110062.jpg

チャチャさんはというと~いつものようにマイペースでご飯にがっつき、秘密基地の段ボールハウスでまったり。

P1110064.jpg

就寝するとものすごい音が・・・4回続いてチャチャの足ダンだとわかりました。
うさフェス中にTAKさんから以前シナモンちゃんが足ダンをして何か見つめていることがあって、きっとナニカいたんだね~なんて話していたのを思い出してチャチャも?と思い再びケージの扉を開けると。。。

普通に毛繕いを始め、

段ボールハウスから出ず。


ちょっとーーーーーーーーーー。

全くケージは戻らず、nakiusaを薄目を開けて引きで見てる始末。
こんにゃろめ~。
仕方なくnakiusaは寝室に戻れず、リビングで夜を明かす羽目になりました。朝まで悪さをすることはなかったんですけど、この日はお仕事だったわけでちょっと寝不足。

まんまと4日分の仕返しされた訳でした。( -人-).。oO
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
結局 今回もメインイベント後に修行が待ってたってことね。
北海道、雪が激しいって天気予報で言ってたから
やーぎちゃんみたいな難民になっちゃったんじゃないかって
心配(期待?)してたんだけどご無事だったようで何より。
千葉も楽しかったようで何より。

ちなみに私はうさフェスレポは特にアップしない方針に決めました…

千葉での荒行お疲れ~( ̄m ̄〃)
うさフェスとは違って健康的に疲れるのはイイことだよ(笑)

すーちゃんもクールなようでいて寂しかったのかねぇ(ρд;)
チャチャさんは食べ物さえくれればどうでも・・・ってカンジなのか( ̄m ̄〃)
しかしまんまと足ダン攻撃に乗せられて朝まで自由行動されてしまったとは・・・
お互いオチには困らない人生だね。。。(-人-)

いろんな意味でお疲れさまでした。
nakiusaさんのトコで見慣れた風景を見るのもなんだか不思議な気分です。(^_^;)
あの辺は鯵がとっても美味しいので選んで正解だと思います。
今度来た時は鯵のなめろうを食べてみてください。
2匹ともお留守番してたから寂しかったんでしょうね。
夜中に響く足ダンは勘弁してほしいものです・・・

うさフェス本当にお疲れ様でした~!
めいぽたんに会ってもらおうと思っていたのにすれ違いでスミマセン。。
でもちょこっとだけ見てもらえたとのこと。
来年はゆっくり会ってやって下さいネ~♪(*^^*)

あの後千葉に行かれると聞いて「大変~。」と思っていたのですが、おばさまが迎えに来て下さったのですね。
九十九里のビバリーヒルズ…!!
なぁるほど~。
確かにその辺はリゾート地ですものね♪
食事も美味しそうです~(>▽<)。

チャチャさんにすーちゃん、寂しかったんでしょうね^^;。
ウチはめいぽたんを連れて行ったあの日家に帰ると、兄タンが普段より甘えん坊になってました…(笑)。

うさフェスタお疲れ様でした。
やっとnakiusaさんに会えて嬉しかったですよ♪
予告通り素敵なお姉さんでしたね(*^_^*)
ショップも盛況でよかったですね。

4日間も留守にされたんですか!
パワフルです。
私二日でかなりバテました(^_^;)
久し振りにおば様達と再会されたり充実した
4日間でしたね。
チャチャさんnakiusaさんに甘えたかったんですよ。
一晩一緒に過ごして満足したかな!?

お返事デス☆

さきちさま
帰る前日に雪は降ったらしいのですが、高速メインで走っていたので、しっかり除雪されていました。高速を2時間、主に国道を1時間走るルートだったんですが、国道はブラックアイスバーンが怖くて守りの運転に徹しました(ノ∀`)

うさフェスレポしないんだ~というか裏話の方がオモシロかったよね~。いろんな意味でお疲れさま~☆

柳さんへ
しっかりうさフェス後も荒行が待っていた感じ??今日もあんなに必死で稼いで、あんな行列にも並んで手に入れたプロケージを。。。喜ばないうちのプリンセスに手を焼いております。

すーちゃんはべたべたまでいかないけど、ぺたぺたしてくるようになりましたよ。

TAKさんへ
鯵のなめろう。。。たたきとどう違うの?う~ん。北国ではたたきまででなめろうはお目にかかることないからね・・・。でも美味しいんだ~。じゃあ来年試してみます!!

みうさんへ
ホントにお疲れさまでした。
来年は、めいぽたんにもちゃんとご挨拶しなくてはと思っております!!
みうさんも少し休んで疲れをとってくださいね~。兄たん甘えてきたんですね~かわいいなあ(*´艸`*)うちは甘え方が素直じゃないんで羨ましいです。

こゆ母さんへ
こゆ母さんもお疲れさまでした~。
うさフェスだけでなく、他にもお楽しみがあったようですね。自宅に帰ると一気に現実に戻っちゃってなんだか夢のような感じですが、こゆちゃんこもちゃんはイイ子でお留守番できてたのかなあ??



うさフェスタお疲れ様でした。
今年も盛会でしたね。こっそり行きました。
チャチャさんのお部屋はあれくらいの広さがいずれ狭く感じるくらいになると思うので慣れてほしいですね。

g-san1101さんへ

えーーーーーーーーーーっ!!こっそりだなんて水臭いですよ。お声かけてくださいよ~。
ってnakiusaにお気づきだったかはわかりませんが、うかぽん本舗ブースの「一番」キレイなお姉さんが私デス☆(他のメンバーに怒られそうですけど~言ったもん勝ちデス)
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
