コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おひさしぶりで告知なのデス/チャチャさんのしっぽの巻☆

もう11月。そして季節は冬まっしぐらな北国からお送りしております。
nakiusaデス。
11月といえば~これでしょ!!

P1100909.jpg

うさフェスタですね~。
もうそんな時期かい?もう目前ですよ。

↑ここのところずっとこのフレーズが頭を駆け巡っております。

P1100911.jpg

あ~どんだけ作れるか今回は全くnakiusaらしからぬ感じでこしらえています。スタンダートな羊毛うさぎはいないかも・・・。
シックにお部屋に飾れるものやさりげなく持てるものを中心に作っています。でも先は見えない。。。

とにかく1つでも多くのものを~と苦しんでおります。
今回はギリギリまで頑張るつもりです。
当日まで作ってたりして??あは~(ノ∀`)

以上告知でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、我が家の近況ですが、、、
先日とんだことが発覚いたしました。

あまりの衝撃で写真を撮っている間もなかったので、
衝撃の画像はなしで失礼しますm(_ _)m 

数日前爪切りをしようとチャチャさんを捕獲し、
お腹を出した状態で抱っこしてみると、
ふわふわだったしっぽは尿やけでガビガビのガチガチでした。

P1100816.jpg


後ろ姿から見えるしっぽ↑(こんな画像ですみません)は、
一見普通のしっぽの状態なのですが、裏側はとんでもないことに・・・。

洗っても簡単にいかないと思い、ガビガビの部分の毛を全てカット。
根元の近くまでひどいことになっていたので、作業に40分近くもかかりました。
すずなが来てからトイレを使わず、ケージの中でもあちこちにおしっこするようになってしまい、足の裏やしっぽに尿やけをおこすようになってしまってます。

P1100822.jpg

いよいよ、チャチャにも新居を購入しなくては・・・。
P1100825.jpg

ついにプロケージを購入する時か・・・
うさフェスタのセールまで待てんかね・・・
売り上げ金もって即買いか??
足りなかったらチャチャの新居購入カンパの缶を店先に置かせて下さい。
ボーナス前だもの。。。
すーなの首の毛は順調に生えてまち。


P1100828.jpg
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

とんだことですね。
エアロはうん〇はまきちらしますがおしっこはそんなにそそうはしないのでこういう経験はないです。
うさフェスは入場システムが今年から変わるんですね。
予定が立たないので今年は行けるかどうか不明です。

うさフェスって、何ですか??
おいしいものですか・・・・?(現実逃避)

うさぎの七福神、作ってる??
アイディアが浮かばなくって・・・・どうしましょう。
もう目の前だっ!!(焦


チャチャさんのしっぽの裏、大変なことになってたんだね。
てぃもも、一時なりそうだったよ。
すのこが、プラすのこだったので、すのこの上に、どうしてもちっこが残ってしまって・・・その上で平気で寝るし。
カビカビなる前に、網のすのこに交換したら、しっぽの裏もきれいになったよ。

チャチャさんのゲージ、あろと同じだったよね?
あれの網があればいいのにね・・・
あろも、来た当時、いたるとこにちっこをして、大変だったので、すのこ以外を探したけど、なかったような気がする。
プロゲージ購入か??(あこがれのゲージだっ!)
がんばって、稼ぐのだっ!!

お返事デスの☆

g-san1101さんへ
コメントありがとうございます。
エアロ君は足もお尻も真っ白できれいですよね。
羨ましいです。

今年は予定が立ちませんか・・・一度お会いしてみたいのに。またの楽しみにしておきます。

キンちゃんへ
いいね、それ。おいしいものですか?って。
笑わせていただきました。

うさ福神は一つしか作りません。もっと作るつもりで布を裁ったりしたんだけど、適当な大きさと色目と値段のフレームが見つからずやめました。フレームがエラい高価になっちゃうの。試しに安めの額に入れてみたら全然だめで、兎に角にアップした後、結局やり直すハメになりました。やり直す前のものを兎に角にアップしているので参考までに見てみて下さい。

あろくんと同じゲージです。あの大きさの床網があればいいのにね。稼ぎよりカンパの箱置いた方が効果あるような。。。

見ザル言わザル聞かザルと言いたい・・・>うさフェス

ビックリするほど手付かずなんだぞ!ヽ(゜▽゜)ノ

・・・・orz

あらららチャチャさん・・・またやっちまったのだね。
ひーもどこでもトイレっ子だから同じようなリスクはあるんだけど、ひーのケージの底板は網だからね~ちょっと黄ばむぐらいで済んでます。

ひーの襟足もちゃんと生えてきたよ♪
もさもさもちゃんともさもさに戻ってよかったねぇ♪

お返事デス☆
柳サンへ
言っちゃいや~(;>ω<)
兎に角・・・頑張れ私たち!!
まったく揃いも揃って追いつめられないと頑張れないタイプの集団だから仕方ないの!!

ひーちゃんも無事に襟足フサフサになってるみたいで良かった良かった。うちのチャチャさんも早くしっぽフサフサになって欲しいのデス(ノ∀`)

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
