コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年の鬼は誰だ!!

気がつけばもう2月。
今朝の気温は-14℃。明日は-19℃ってやっぱり寒い北の国。
どうもnakiusaデス。

家の玄関ドアにも霜がびっちり。

P1090573.jpg

毎朝ドアに体当たりして出勤するんですよ~。

P1090575.jpg


さて今日は節分。
1年にいっぺんいや~な役回りを決めなくちゃいけないのデス。
今年は誰が鬼??

おおもの志望のすーちゃんいかが?
お似合いデスよ。

P1090593.jpg

鬼ってエライれちか??
P1090592.jpg


そりゃあ毎年一人しかなれないから。
じゃあねいたまはなんで毎年鬼しないれちか?
P1090591.jpg

・・・・・・(nakiusa)

チャチャ様いかが?
何か得なことがあるれすか?
P1090604.jpg


いや損得じゃないけど~鬼ってのは一家の大黒柱がするもんだから。

P1090606.jpg


まんざらでもないみたい。。。

P1090608.jpg

今年4歳だから年の数だけね。なんか縁起もいいみたい。

P1090615.jpg


あっすーちゃんそれは多すぎよ。
いっぱいじゃダメれちか?

P1090618.jpg

今年の鬼は我が家の大黒柱にお願いするとしよう。



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ふたりともおとなしく鬼のお面かぶってくれるなんて、北の姉妹はカワイイねぇ(*´ο`*)
もさもさが何かやたらカワイイ♪♪
お面を頭にのっけてる横顔のチャチャさんは、赤ヘルかぶってるように見えるんですけど・・・(笑)

ここ数年、バラの豆を撒くと片づけが面倒ということに気がついたのか、個包装の豆を撒く柳家です。
帰宅すると部屋の中に『柿ピー』やら『ピスタチオ』やらが撒かれていて微妙な気分になります。
多分、北国ではあまりやらない『恵方巻』も毎年やってます。
今日も太巻き1本無言で食ったよ。。。

うちの鬼候補は食べることしか関心がないようです。被り物も嫌いのようです。

お返事デス☆

柳さんへ
もさもさがやたら可愛く見える・・・そんなこと言ったら、チャチャがまたストライキを起こしちゃうじゃないですか~!!もさもさばっかり可愛がってみたいな( -人-).。oO
チャチャさんもカワイイ子路線で売ってやりたいのは山々なんですけどね~ゴモゴモ(´Д`)

恵方巻ってそちらは普通に食べてるんだね。スーパーへいったら、今年は太巻きだけじゃなくって細長いロールケーキが恵方巻のアイテムにされていてビックリしましたよ。節分に便乗し過ぎじゃないかと・・・。

g-san1101さんへ
エアロ君は、鬼はしないですよね~。
うちはうさ姉妹を含め、毎年3分の1の確立で鬼が回ってくるので、家主の決定ごとには従ってもらってますけど・・・。

あら~、チャチャちゃんも、すーちゃんもかわいい鬼さんになってるね~。
鬼は美人さんがするんだよ~。(笑)

お返事デス☆
夢幻さんへ
チャチャれすよ。鬼は美人がするれすか??
また来年も鬼はチャチャにおまかせれすよ。
誰にも鬼の座は渡さないれすよ!!

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
