コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

6月だぁ!!

6月・・・そう今月はあるイベントが控えております。
もちろんそれは~

チャチャの誕生日れすよ!!・・・で?なにか?

なにかじゃないれすよ。

「おたんじょうびれすよぉおお!!」

P1080720.jpg

だから~チャチャらってちゃんと病院にも通ってるし、イヤなお薬も頑張ってるんらし~。
P1080712.jpg

そうね。。。
皆様の中には覚えていらっしゃる方もおいでとは思いますが・・・。
チャチャは3月に血尿を出しました。
血尿自体は一回きりだったんですが、トイレを2個置こうが粗相は激しさを増すばかり。
そのうち後ろ足はおしっこを踏みつけたりするものだから尿やけを起こしてました。
あんまりひどいからと先日嫌がるチャチャを洗ったところ。。。

腹から下の毛がない!?という衝撃的な光景を目の当たりにしたわけです。

一ヶ月前に爪切りをしたときにはちゃんと生えてましたよ。
その後もおっぴろげスタイルでごろんしてましたけど、少ししっぽの毛薄くなったな程度で全く気がつかず。両方の後ろ足も尿やけで毛は薄くなり、炎症もおこしてソアホックになってました。(;>ω<)

お腹のアップ画像は衝撃的なので自粛致します。m(_ _)m他にも隠したらいいトコもありますが気にしない方向で。。。 

P1080715.jpg

チャチャさんには謝っても謝りきれず。
現在チャチャさんには、投薬治療を受けていただいております。
広大なチャチャさんのお家もサークル部分を閉鎖し、粗相したおしっこに足が触れないように狭いケージの中にトイレや牧草、ご飯の容器まで詰め込んでの不便な生活を強いているわけなのデス。
よって近頃は、彼女のわがままにも無条件降伏しているnakiusaデス。

チャチャの放牧時間が格段にアップしたとかしないとか・・・。
P1080716.jpg


ということで~チャチャの好きなものいっぱいのお誕生日にしようね!!
チャチャよ、これでいいか??

「チャチャの望みどおりになるんれすよね??」
P1080714.jpg



姉たまばっかりズルイれちっ!!
P1080710.jpg

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

チャチャさん、もうすぐ3歳のお誕生日ですね~♪
今年もチモ牧満喫するのかな~(*^^*)
…って、え゛ーーーーーっ…!!(°O°;)
毛が…毛が…!?
それもお腹から下の毛がないって。。
ソアホックもって。。。
心配です~(><;)。
早く治りますように。。

次の記事にアップしますが、実はウチもちょっと大変でした…(^^;)。

あぁぁ・・・・(´Д`)
チャチャさん、残念なことに。。。
尿やけってバカにならないんですねぇ。
2枚目の、珍しく(?)カニちゃんのお膝にお手手ちょこんなチャチャさんのウラにはそんなことが・・・
あー、でも、足の裏はひーとほぼお揃いですよ。。。orz
ケージにプラマット敷いたり、なるべく足ダンさせないよう心がけてちょっとずつマシになってきた・・・と思います。赤味はなくなってるので。
こんな時こそ、楽しい嬉しいお誕生日をお迎えくださいな(*´ー`*)

チャチャさん、お気の毒です。お大事に。
伏せてる写真で思ったのが、エアロよりチャチャさんのほうがぽっちゃりしているのかなっていうこと。
お誕生日には食べすぎには注意しましょうね。

あああああああ。チャチャさん、もうすぐお誕生日だと言うのに、かわいそうに。。。。
はやく治って、きれいに生え揃うといいですね。
うちは、足の裏ではなく、普通に背中の毛が生え揃って欲しいです。

久しぶりにPCを開いてみたら何てことに!
チャチャさま…頑張って早く毛を生やすですよっっヾ( ̄ー ̄)ゞ
…で、楽しい誕生日を迎えてくださいましっ
そんな我が家の娘くぅも実は数ヶ月前、具合が悪くなり、ご飯も食べず、●もイマイチな状態に。
慌てて病院に連れていくと…
①歯が伸びてきている
②毛玉症になっている
③子宮頸がんの可能性あり
…と、全てボーダーラインではあるものの、もう初老ではあるし子宮をとることも視野に入れて…と言われてしまいました。
でもきっと空豆によるストレスだろうと思い、(←医者をなんだと思っているんだ?(笑))、その日から空豆そっちのけで撫でてあげていたら…食欲も戻り、●も戻って元気いっぱい。
うさぎさんだって精神的な病気もあるのよね。っていうお話でした。
ちなみに再検査でレントゲンを撮って貰いましたけど、何も進行してないようでした♪
ひとまず2ヶ月に1度、検診決定ですけどね。
お互い、ご長寿うさぎさんを目指しましょうね!

見るからに痛々しいi-201
うさぎさんのチャームポイントでもあるもさもさの
後ろ足・・・治って美足、復活を祈ってますi-179
ソアホックって短期間でこれだけになるんですね、
つい最近見たからでは次見るまでに出来てる
かもしれないんだ・・・
結構チェック必要かもですね。ふむふむ

お返事デス☆

みうさんへ
兄たんちゃんも大変でしたね。
チャチャも初めてのうさんぽでダニーに好かれちゃいましたけど、あれって不意に見つけてひぃ~~ってなっちゃいますよね。
早くとってもらって良かったですよね。
ご期待どうり手作り感いっぱいのチャチャのお誕生日になりましたよ!!

柳さんへ
ひーちゃんも後ろ足こんななんですね。
尿やけも馬鹿にできないってホント思いましたよ。チャチャの足もだいぶ改善傾向で毛も生えて参りましたが、コレからも狭いケージ暮らしを続けた方がいいのかちょっと悩んでます。
最近はストレスなのか怒りまくりで足ダンが増えてるような・・・。
ひーちゃんに足ダンさせないようにってどうやってるんだろう?睨みきかすとか!?

g-san1101さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
せっかくご忠告いただいたのに、先ほどお誕生日のリンゴをスゴい勢いで奪って行きましたよ。。。
エアロくんよりたぶん・・・だいぶ・・・チャチャのほうが肥満体かもしれません。食に対する執着がハンパじゃないですから。
飢餓スイッチが常時入ってる状態かと。。。その分栄養の吸収率が非常に高くなってるんじゃないかと思います。。。

ぎょんさんへ
坊ちゃまも背中の毛が早く生え揃うといいですね。うちは足の毛はそこそこ生えてきましたが、まだ腹毛がね。。。
3歳のお誕生日にチャチャが欲しいもの・・・腹毛でしょうかね??

空さんへ
永遠のアイドルくぅ様もお年には勝てない・・・いえ何でも・・・。ゴホゴホっっ。。。
大変だったようですが、なでなでで回復したとなると~今回のは空豆ちゃんストレスも大きかったみたいですね。やっぱりくぅ様は女王様でないといかんのですね。何事も一番☆が健康の秘訣かも??

まーちゃんさんへ
そーなんですよ。そーなんですよ。
ウラッ返してみることなんてそんなにないから、気がついたときには血の気が引きましたよ。
獣医さんには住環境でいろいろとアドバイスはもらったんですが、現実的に可能な方法があんまりなくってね。足が治ったとして粗相が改善されなければ、以前の住環境に戻すことは出来ないし。
かといって獣医さんがいうようにケージにおがくずや木のチップをひきつめるったって、たぶんわっさわっさまきちらしてすごいことになりそうだし。悩めるところです。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
