コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

最近のお悩み

今日はチャチャの受診でした。
初めて1週間空けての点滴。加えて1ヶ月ぶりの血液検査、定例の歯削り。
今日は、麻酔中に処置を全て終わらせることができたので、チャチャの負担は最小限ですみました。

最近のnakiusaの悩みは、チャチャの水分摂取が少ないこと。
今まで水分はお野菜で補ってきたのに、グリーンリーフや水菜の茎部分など水分たっぷりな部分を毎日残すし、水も飲まない・・・。その上、今回は点滴を1週間間隔にしたところでした。
そんな中での血液検査は脱水傾向がたたって、前回よりも数値的には悪化してました。
先生には、大幅に悪くなっているわけではないし、コンディションの悪い状態での数値と考えるとそう落胆することでもないとの説明を受けました。

IMG_0549_convert_20120428005240.jpg

食べる総量が減ってきている中、どうやって水分をとらせるか、歯の伸びを助長しないように牧草や牧草ペレットをどうやって食べてもらうか・・・悩ましい。

のんきに見える彼女ですが・・・。
IMG_0533_convert_20120428005542.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

何がしたいの??

チャチャは元気です。
ただ最近はペレットはほとんど口にしようとしません。
具合が極端に悪い様子はなく、野菜ばかり欲しがっています。
野菜を減らし空腹を待ってペレットや牧草を食べてもらうように試みていますが、我慢比べみたいになってます。一番怖いのは、チャチャが野菜を意地でも待ち続けて全体の食事摂取量が減少すること。

うーん悩ましい~

昨日はお水の器をひっくり返して器に前足を入れてました。
IMG_0526_convert_20120414212436.jpg

しばらく見てると前足で器の底を押してるんですよ。
IMG_0528_convert_20120414212558.jpg

いったいあなたってば何をしたいのやら・・・。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

チャチャ様さまさま

昨日は、修士論文の計画書発表会でした。
人前でのプレゼンテーションが大の苦手なnakiusa。
最初は堂々としてるのに、だんだん緊張して声が震えて息が続かなくなって、もっと続くと咳き込み始めるという。
過去も失態を演じた事多数。年を取った分肝っ玉も座ってくるはずなんですが、何回場数を踏んでも変わらない。
でも、いつまでもそんなことも言ってられない。

そんなわけでチャチャ様を連れて行きました。本兎を連れていくわけにもいかないので、昨年キンちゃんに作ってもらったチャチャマスコットを持参しました。
IMG_0505_convert_20120406210115.jpg

プレゼンはまあまあいい出来でした。質疑応答むちゃくちゃでしたけど。

さて本物のチャチャ様はというと~
今日は受診日でしたが、キャリーに入るまで足ダンして威嚇して・・・抵抗しました。
足ダンまでして抵抗を示すのはしばらくみてなかったので、元気になってきたのかなと嬉しい気持ち半分。早くは入ってくれ~な気持ち半分。抵抗は受診前だけにとどまらず、点滴中も後ずさろうと試みたり身体をよじったり。いつもの先生が不在だったので初めての先生だったせいもあるんでしょうが、今日はさすがに可哀想でした。
点滴の間隔をもう少し空けられたらいいのだけど。前回、いつもの先生はあと一回は3日間隔を守りましょうって言ってたし・・・。

今日はご褒美でチャチャにバナナをあげました。たいそう喜んで食べた後もなごり惜しそうでした。
食欲も旺盛。元気です!!
IMG_0507_convert_20120406210150.jpg

人参が好物になったのか、夢中になりすぎてお水の入っている器に足を突っ込みながら食べてました。
IMG_0511_convert_20120406210219.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うさぎらしく?

チャチャは元気です。
前回の受診から3日元気に過ごせました。今日は受診日だったので、いつもどおり点滴と痛み止めの注射をしてもらいました。来週まで週2回ペースの受診をして、安定しているようなら週1回の受診予定になりました。

食欲は落ちていませんが、ペレットは後回しで野菜ばかりおねだりします。
以前は、生野菜なんて見向きもしなかったのに。人参だって、キャベツだって乾燥していないと食べなかったのに。

今や人参だってキャベツだって生が一番。
IMG_0499_convert_20120403230429.jpg

でも今日あげた菜の花は知らんぷりでした。。。
IMG_0503_convert_20120403230821.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うわうわっ!!

今日もチャチャは元気に過ごしています。
その証拠にこれ↓数時間でこの大きさのバリエーション。
一番小さいのは5ミリ大。一番大きいのは10ミリ×12ミリ大!!
IMG_0492_convert_20120401205800.jpg

只今、鼻をぴーぴー鳴らして睡眠中zzz
IMG_0494_convert_20120401210243.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
