コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年もお疲れさま~来年もよろしく☆

もう今年も最後の一日。みなさんはどんな年でしたか?

nakiusaは、いろんなことが沢山ありすぎて、いつも必死で余裕がなかった一年でした(ノ∀`)

予想だにしない流れに飲まれて、もがいているうちに気がつけばなるようになっていた。。。
そんな感じでしょうか。。。

そんなわけで、よくわからないうちにいろんなことがどうにかなってしまったおかげで、気持ちがついていかなかったご様子。年の瀬からの不調を持ち越したまま新しい年を迎えることになりそうです。( -人-).。oO

お正月は、実家に帰って気楽に養生しようかと思います。

来年もチャチャ*すー姉妹ともどもよろしくお願い致します。
P1090953.jpg
P1100578.jpg

コメント返しもう少し時間下さい。ゴメンなさい。。。。
コンテントヘッダー

☆めりーくりすます☆

めりーくりすまーす!!

nakiusaには今のところサンタは来ていません(´;ω;`)しょぼん。。。。

でも、昨日nakiusaはチャチャ・すー姉妹のためにサンタになりました。
クリスマスメニューをお出ししただけですがね。
P1110252.jpg

かあたんサンタの特別メニューたんとお上がり♥
P1110261.jpg


なななんですと??
食いついたのはチャチャさんだけ!?しかもバナナ一切れでバイバイなんて。。。。
P1110259.jpg



すーちゃんは、引っ越し荷物の溢れるお部屋の探索中。。
P1110282.jpg

うひょひょひょーい♪
楽しげだこと。。。
P1110257.jpg

チャチャさんは??
ベットまで占拠されておろおろ?
P1110296.jpg

なんだか頭なめて欲しいみたいだけど~?
P1110302.jpg


すーちゃん知らん振り~。
P1110309.jpg

すーちゃんのクリスマスパワーに圧倒されたチャチャさんの悲しい夜デシタ。。。
P1110314.jpg

この後ケージに入った姉妹には、完食いただけましたよ。(ノ∀`)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

雪降る中の動物園

今日の十勝地方。朝から雪。。。。
雪が降っても、行かねばならぬ。

おびひろ動物園へ!!!

なんでって??

それは・・・


アムールトラのタツオさんが円山動物園からやってきたから!!
タツオさんは、9月に亡くなったストロングの兄弟。
今回のタツオさんの帯広来園は、ストロングの導いたご縁のような気がして。

これは会いに行かねば!!

最初は雪も小降りだったのに。
P1110171.jpg

念願のタツオさんにご対面したときには雪も激しくなり・・・

P1110183.jpg

タツオさんは、とっても美形のイケメンでした。
円山動物園でも人気者だったわけだ~。

P1110190.jpg

・・・なんて感心していると次第に吹雪になり・・・

ヤクシカのピーちゃんに会いに行くと
P1110203.jpg

もう真冬だよ~
P1110212.jpg

真冬で嬉しいのは~ホッキョクグマ兄弟のイコロとキロル。
雪上レスリングして遊んでました~。
結構迫力ありました。

P1110222.jpg
P1110237.jpg
P1110229.jpg

nakiusaも吹雪の中歩き回るのは限界になり、わずか1時間半の滞在となりました。
途中飼育員さんに「遭難しそうですね」と声をかけられ、「ホントにそうですね」と返答したら、「そうなんです。」って答えなくちゃ~と言われちゃいました。ある意味遭難しましたね。




続きを読む

コンテントヘッダー

あわわ~べったりですか!?

仕事から帰宅して、夕食をとっていると~
nakiusaの足もとにぴとっ

P1110142.jpg

ほほぅ~きゃわいいじゃありませんか。
ですが・・・北国姉妹の片割れだけありましてこのまま可愛くくっついてるわけじゃないのでした。
すーちゃんをなでなでしていられるうちは、ネコみたいにじっとしてるんですけど。。。


P1110140.jpg

なんせnakiusaは食事中♥
さんまの骨をとるのに集中していると、噛みっ。わしゃわしゃわしゃ。

アアーーーーーーーー掘るわ齧るわ、

むんぎゃぁーーーーー!!


無防備になったnakiusaの足?股?に頭をぐぃっとつっこんでなでなでを要求。
P1110135.jpg

途中でチャチャさんが冷やかしにきたんですけど~チャチャとはちょっとの間頭のくっつけあいをしただけ。
いまだってnakiusaを掘って齧って追っかけて。。。
すーちゃんを交わしながら更新作業をしております。

こりゃっもさもさっ!!めっ!!
P1110145.jpg

どうしたのかねぇ。最近ぺったりしてくるけど、だんだんしつこくなってきてるような。。。

あれあれ?すーちゃんや知らんふりかい??
P1110147.jpg






続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

チャチャの新しいおうち

うさフェスタの売り上げで購入したプロケージが我が家に到着!!
こんな嵐の中、やってきたチャチャさんの新しいおうちは~☆☆☆

P1110082.jpg

早速組み立ててチャチャさんのもとへ
え!?なのそれ!!
全然興味なさげ??

P1110083.jpg

入らぬなら入らせてみせようではないか~と牧草投入。

P1110091.jpg


怖いのかい??ケージの外から牧草を食べて様子をうかがうチャチャさん。何も起こらぬことで少し安心したのか、中に入ってみたけれど・・・食べ終わったらすぐに外へ。

P1110104.jpg

ほどなくして悪さを始めたので、チャチャの後を追いかけるといつもならケージに逃げ込むところをおしっこをしながら走り続けるという。。。。複雑な心持ちでチャチャを追いかけておりました。
ようやくケージに入ったチャチャさんのお顔は、、、

しょぼぼ~ん(´;ω;`)

P1110111.jpg



もう悪いことしないから・・・みたいな顔してうずくまっているし。
喜ぶどころか、ひどい目に遭わされてるみたいになっちゃって・・・。

心を鬼にしてしばらくケージの扉は開けず、数時間経過。。。

近づいてみると開けて!!!必死に猛アピール!!

負けたよ。。。。

ケージの扉を開けてみるとまた切ない光景が(ノ∀`)
解体した古いおうちの前でたたずむチャチャさん。思えばそのおうちと一緒にnakiusa家にきたんだっけね。

P1110132.jpg

段ボールハウスの方がくつろげるみたいです。。。

P1110134.jpg

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うさフェスタの後は九十九里へ

うさフェスタ終了後、私にはまだ行かねばならぬところがありました。

千葉デス。九十九里まで。。。

世界のアイドルである有名なネズミさんが住むワンダーランドへも行ったことのないnakiusa。
千葉にはとんとご縁がありませんでしたが、おば夫婦が退職後のセカンドライフを送っておりまして、上京ついでに立ち寄ることになったのであります。

とはいえ・・・どーやって行くんだ?ついでって言ったって遠いよね。。。。という私の心配をよそにフットワークの軽いおばは、東京駅まで迎えに来てくれると言ってくれました。
うさフェス最終日に東京での読書会に参加していたおばと東京駅の銀の鈴で待ち合わせることになっていました。

nakiusaには恐怖の八重洲中央口地下!?修学旅行で迷って半泣きになりながらみんなと合流したのが頭から離れない。。。。

まあ事前にネットで場所も下調べし、年の分場数も踏んでいたのが幸いして、一発到着できましたけど。
無事におばとも会え、千葉行きの高速バスへ乗車。久しぶりだったせいか?いつものことだったか?おばは、東金の駅までの1時間しゃべりっぱなしでした(´Д`)
うっかり家の鍵を忘れてきたおばに頼まれ、携帯でおじに連絡してみると・・・いい具合にご機嫌でした。
近所の飲み屋さんにいたらしく、わかったよ~いま帰る~なんて返事はあったものの、実際家についてみるとおじ帰宅していず。。。。再び連絡を入れるとようやく帰って来てくれました。

次の日、おじの精魂込めたお庭を見せていただきながら、庭先でお茶をしていると。。。
このあたりのお家はハンパ無く大きいことに気がついたnakiusa。

おじに聞いてみると

この辺は九十九里のビバリーヒルズだからねぇ~

ビバリーヒルズぅ!?こんなこと言う人だっけな?還暦を過ぎて移住して来たこの場所でボードを持って海にも入るらしい。。。。驚くnakiusaに若い頃は北の海でならしたなんて武勇伝まで語っていただきました。

そんなおじにお留守番をお願いし、おばが美味しいという魚屋さんがやっている食堂へ。

途中近所の奥様から私の分の自転車を借りにいくと可愛らしいお土産をいただきました。
奥様の手作りうさ人形。嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノ
P1110065.jpg

久しぶりの自転車走行におろおろしながらも、おばの飛ばしっぷりと車をもろともしない度胸に驚き ((( ;゚Д゚)))
必死についていこうとしたものの、ドアtoドアの生活に慣れきっている私めには荒行そのもの。

そんなこんなでついた食堂は、昭和の匂いのする懐かしいところ。
店先にいたお孫さんが「おきゃくさんだよ~」と店主に教え、お水を運んでくれ、食べ終わると「ありがとうございました~」なんて声が響いていて。
あじのタタキセットをいただきましたが、とっても美味しかったデス(≧∇≦)O

P1110015.jpg

あじのタタキ
P1110016.jpg

あじの天丼
P1110017.jpg

帰りは、九十九里浜まで足を伸ばしました。
P1110019.jpg

伊藤左千夫の歌碑があり、おばから伊藤左千夫や正岡子規、長塚節らの生き方や生活ぶりなどの話を聞きました。
おばは、イケメンだという長塚節がお好きみたいです。

P1110023.jpg
P1110026.jpg

その日は歓迎の宴を催していただき、普段飲まないお酒も少しいただきました。写真も撮りたかったのですが、おそらくおばからストップがかかるだろうと思い断念。

おば夫婦に可愛がられているネコ(トラ17歳)とも少し仲良くなり翌日帰路につきました。
P1110034.jpg

P1110055.jpg

羽田から新千歳、そこから車で移動し、帰宅したのは19時半過ぎ。
そこからがホントの後日談になろうとは・・・。





続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うさフェスタ2010終了!!

うさぎ好きサン達が集う一大イベント「うさぎフェスタ2010」が
11月27、28と今年も横浜で開催されました。

P1100970.jpg

P1100973.jpg

P1100966.jpg

P1100968.jpg

P1100963.jpg

P1100969.jpg



我が「うかぽん本舗」もアーティストブースへの出店という形で関わらせていただきましたが、今年もつつがなく??終了。

P1110013.jpg

ここで事前告知をしておいたせいか、「あっこれみた~」なんてお声をいただいたり、「これかわいい」と言っていただけて、嬉しい2日間でした。

*以下2日目のお店の様子↓↓
売り切れ続出につき閑散とした感じがありますが、素敵な商品で溢れかえっていた出店前のお店の様子はさきちさんキン太さんのブログでご確認下さい。また、出店の舞台裏を知りたい方は柳ナントカさんのブログをご覧下さい。m(_ _)m 

P1110010.jpg

P1100987.jpg

P1110011.jpg

P1110009.jpg

一日目から売り物ではないのですか?とお問い合わせいただいておりました当店のマスコットキャラクターどすことブラうさ。
早々に売れては宣伝にならないと2日目のラスト2時間前に値札をつけました。一体1000円で。。。これが分不相応のお値段だったらしく、
「もう少し安くなってから来よう~」とのお声。
結局買い手はつかず、TAKさんのお宅へ押し付けられ里子にもらわれていきました。縁起のいい飾りもつけてることだし、きっといいことが起こるはず!!

P1110012.jpg

今回のうさフェスタでの戦利品は??
意外と少なかった・・・。いつもならこの倍は買うのにね~。

P1110070.jpg

しらとあきこさんのナースうさぎストラップはネットで購入できなかったので即買いしちゃいました。

P1110068.jpg

お友達・お仲間からの頂き物デス。
P1110072.jpg

うさフェスタにご来場いただき「うかぽん本舗」においでいただいたみなさん、そして私たちの商品を手に取りお買い上げいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
もっとみなさんに喜んでいただけるように、頑張りますので今後ともよろしくお願い致します!!

みなさんのおかげで・・・







続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
