コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イコロ・キロルの初お披露目~帯広動物園

今日は、札幌の円山動物園からやってきたシロクマの双子イコロとキロルの初お披露目の日。
絶対行かねばならぬ!!と心に決めたnakiusaは、開園前に帯広動物園へgo!
P1090656.jpg

気合いの入ったお出迎え
P1090655.jpg

さあ~出てこい!!

これはイコロ。
アイヌ語で宝物って意味デス。
寝室から出てくる前に扉をドンドン叩いていたのはこの子デス。

P1090742.jpg

P1090757.jpg

こっちはキロル。
アイヌ語で道(人の踏み固めた道)って言う意味デス。
リンゴやお肉の入ったプラスチック容器のふたをこじ開けようとしてました。
見事にふたが開いたら、近づいたイコロにガォ~と一喝。

P1090719.jpg

P1090828.jpg

せっかくだから~
人なつこい帯広生まれのヤクシカのピーちゃん

P1090786.jpg

P1090789.jpg
雪の中のアミメキリンのムサシ

P1090752.jpg

お昼寝中に子どもに起きれーと言われて起きちゃったらしいトラのストロング

P1090781.jpg

北海道唯一のゾウとなったナナ
長生きしてね

P1090774.jpg

にっこり笑うシロフクロウ名前・・・忘れちゃった。

P1090794.jpg

こんな子もいました。
何だかお友達のとこのうさちゃんに似ているような。。。
P1090765.jpg

冬の営業は明日が最後。
年間パスポートも買っちゃったことだし、今度は、4月末にイコキロに会いにいくぞー!!



続きを読む

コンテントヘッダー

2月だし、脂肪も逃げてくれぇ~

もう2月も下旬。
ついこの間2月になったと思ったら~あっという間に3月になっちゃいますよ~。
来月の結婚式お呼ばれが2件になってしまい、結局ワンピースを新調することにしました。
新しいワンピースは、通販で注文した今流行のアメリカンスリーブで少しタイトなワンピース。
今更ながら体型目立つかな~と不安であります。(試着してダメなら返品すりゃいいんだけど)

体型を気にしている主人を気にも留めず、食べまくりな姉妹。
冬眠でもするんかい!?と思わずにはいられない食いっぷり。
あっぱれですよ。。。

なんれすか?
P1090629.jpg

なんらっていうんれすか??
P1090633.jpg

かあたん、すーなは見ていたれち。
P1090644.jpg

チョコ絶ちなんてしてなかったれちよ。
P1090652.jpg

我慢は良くない・・・(;´Д`)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

チョコレートのうた♪

今朝もおそろしい寒さに見舞われたここ北の国。
-27℃ひょえー。 ((( ;゚Д゚))) 日中も-20℃弱の時間帯もあったほど。
早く寒気よ去ってくれ~。

さて、来月に後輩の結婚披露宴に呼ばれておりますnakiusa。
以前買ったワンピースがぱっつんぱっつんなもので絶賛ダイエット中なのデス。

でも~もうすぐバレンタインデー。

普段食べられないような高級チョコから珍しいチョコまでいっぱい出回っている今日この頃。
食べたい~!!でも・・・。
という葛藤を紛らわすために大好きな「まえをけいこさんのブログ」をのぞいていると~
こんな歌が...。
アタクシつい口ずさんでしまうのデス~。

♪ちょっこれーとのゆめ~をみ~る♪


コンテントヘッダー

今年の鬼は誰だ!!

気がつけばもう2月。
今朝の気温は-14℃。明日は-19℃ってやっぱり寒い北の国。
どうもnakiusaデス。

家の玄関ドアにも霜がびっちり。

P1090573.jpg

毎朝ドアに体当たりして出勤するんですよ~。

P1090575.jpg


さて今日は節分。
1年にいっぺんいや~な役回りを決めなくちゃいけないのデス。
今年は誰が鬼??

おおもの志望のすーちゃんいかが?
お似合いデスよ。

P1090593.jpg

鬼ってエライれちか??
P1090592.jpg


そりゃあ毎年一人しかなれないから。
じゃあねいたまはなんで毎年鬼しないれちか?
P1090591.jpg

・・・・・・(nakiusa)

チャチャ様いかが?
何か得なことがあるれすか?
P1090604.jpg


いや損得じゃないけど~鬼ってのは一家の大黒柱がするもんだから。

P1090606.jpg


まんざらでもないみたい。。。

P1090608.jpg

今年4歳だから年の数だけね。なんか縁起もいいみたい。

P1090615.jpg


あっすーちゃんそれは多すぎよ。
いっぱいじゃダメれちか?

P1090618.jpg

今年の鬼は我が家の大黒柱にお願いするとしよう。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
