コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もさもさ奮闘記☆~換毛編

すーなれちっ!!
P1080843.jpg

すーなの住む北の国でもようやく夏がやってくるみたい。
でも暑いの・・・すーなは苦手れち。。。

北国もようやく夏らしくなってきました。
本格的な夏を前にすーちゃん只今絶賛換毛中な訳デス。
毎日毎日家中もはもは~もはもは~とすーちゃんの毛が舞っている訳なのデス。

すーちゃんの換毛ってなんぼのもんじゃい??ってそこのアナタへ。。。
これ↓一回分のブラッシングの結果デス。

高さにして6.5センチ。
P1080831.jpg

一回にブラシにたまる毛の量がこんだけ。
P1080826.jpg

これにブラッシングの回数分を×と・・・
P1080828.jpg

そんでもってコレを全部積み重ねたら・・・
こうなるのデス。
P1080831.jpg

ほれ、すーちゃん。アナタのですけど。。。
「かあたんにあげるれちっ!」
P1080839.jpg

ありがとね♪ってコレをどうしろってんだ。全く。。。
「もさもさになれるれちっ!!」
P1080709.jpg






テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

チャチャ3歳のお誕生日会の巻~!!

本当は明日がチャチャのお誕生日。
でもnakiusaの都合で、1日繰り上げて今日お誕生日会を開催しました。

すーなは2歳のお誕生日してもらってないれちっ!!
(3月はいろいろ忙しかったからね・・・)
・・・っということですーちゃんも一緒にお祝いしましょうね。
え~!!

P1080744.jpg

何かくれるれちか?

P1080753.jpg

お誕生日会にはフルーツでしょ~!!

P1080761.jpg

すーちゃん召し上がれ~。
おいちいれちね~バナナは大好きれちよ~!!
P1080757.jpg

出せ~ぃ!!
P1080762.jpg

じゃあチャチャさんにもね。
P1080765.jpg

ウサギリンゴの耳をくわえて逃走~!!
うさ耳をちぎって豪快に食べてます・・・。
チャチャさんってばちょっと野蛮かも。。。
P1080766.jpg

だって何か悪い顔してるし・・・。
P1080772.jpg

さあお待たせしました。お誕生日恒例イベント~!!
懐かしいれすね。
P1080783.jpg

お入んなさいよ。
怪しいれすよ。セキュリティーは万全れすか??
P1080786.jpg
この後チャチャのセキュリティーチェックは、オヤツ休憩を挟んでチモ牧3周半に及び。。
P1080787.jpg
P1080790.jpg

業を煮やしたnakiusaさんに無理矢理入場させられマシタ。。。
P1080798.jpg

今年もチャチャさんは、お目目きらきらでチモ牧を満喫されたのデシタ!!
P1080802.jpg
P1080805.jpg
P1080813.jpg

チャチャ、4歳のお誕生日も元気に迎えようね!!
P1080819.jpg











続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

6月だぁ!!

6月・・・そう今月はあるイベントが控えております。
もちろんそれは~

チャチャの誕生日れすよ!!・・・で?なにか?

なにかじゃないれすよ。

「おたんじょうびれすよぉおお!!」

P1080720.jpg

だから~チャチャらってちゃんと病院にも通ってるし、イヤなお薬も頑張ってるんらし~。
P1080712.jpg

そうね。。。
皆様の中には覚えていらっしゃる方もおいでとは思いますが・・・。
チャチャは3月に血尿を出しました。
血尿自体は一回きりだったんですが、トイレを2個置こうが粗相は激しさを増すばかり。
そのうち後ろ足はおしっこを踏みつけたりするものだから尿やけを起こしてました。
あんまりひどいからと先日嫌がるチャチャを洗ったところ。。。

腹から下の毛がない!?という衝撃的な光景を目の当たりにしたわけです。

一ヶ月前に爪切りをしたときにはちゃんと生えてましたよ。
その後もおっぴろげスタイルでごろんしてましたけど、少ししっぽの毛薄くなったな程度で全く気がつかず。両方の後ろ足も尿やけで毛は薄くなり、炎症もおこしてソアホックになってました。(;>ω<)

お腹のアップ画像は衝撃的なので自粛致します。m(_ _)m他にも隠したらいいトコもありますが気にしない方向で。。。 

P1080715.jpg

チャチャさんには謝っても謝りきれず。
現在チャチャさんには、投薬治療を受けていただいております。
広大なチャチャさんのお家もサークル部分を閉鎖し、粗相したおしっこに足が触れないように狭いケージの中にトイレや牧草、ご飯の容器まで詰め込んでの不便な生活を強いているわけなのデス。
よって近頃は、彼女のわがままにも無条件降伏しているnakiusaデス。

チャチャの放牧時間が格段にアップしたとかしないとか・・・。
P1080716.jpg


ということで~チャチャの好きなものいっぱいのお誕生日にしようね!!
チャチャよ、これでいいか??

「チャチャの望みどおりになるんれすよね??」
P1080714.jpg



姉たまばっかりズルイれちっ!!
P1080710.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
