コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今年の〆でございます m(_ _)m 

もう早いもので今年もあと1日デス。
あっという間でしたね。

山口から出戻ったうさうさたちも何やら今年の反省会。。
アタシ悪くないわよ。アタシだって!!なんて声が聞こえてきそうですけど。。。今年の反省は来年に生かしましょうね。。。

P1080084.jpg


年末だというのに、先日チャチャさんが食滞を起こしました。
あのチャチャさんがご飯に見向きもしなくなりました。
2本の注射を1回打てばたいてい元気になるはずなんですが、
今回は反応が鈍くて3回の注射でようやくご飯を食べてくれるようになりました。
今は、そんなことあったけ??って感じでご飯をバクついてますけどね。

「なんれすって??」
P1080091.jpg

そんな中すーちゃんは、淡々と毎日を過ごしております。
顔の周りのもさもさが激しくなってきて、更に視界不良になってるようですけど。そんなこと気にしてないみたい。

「寝るれち・・・」

P1080100.jpg

なにより、みんなで元気に年を越せそうで今はホッとしております。

この1年チャチャやすずなに会いにきてくれた皆さん、

ありがとうございました。

来年は、コンスタントな更新を目指して頑張りますので

どうぞよろしく!!



ではよいお年を!!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おいでませ 山口 いざ観光へ!!

前回は新山口駅に到着までをレポートしましたが、もうあれから2週間。
nakiusaさんの記憶も怪しげ。。
柳サンとこや菊サンのとこのレポと撮った写真は、アングル違いで同じものしかないのねぇ。盛り上がって行こう!!的なアゲアゲのテンションも枯渇。m(_ _)m 
うかぽん本舗出店前夜祭の宴については、柳サンや菊サンとこのブログ見てねっっ!!

・・・ということで、今回は柳サンや菊サン、みみくりサンとこのブログ記事とアングル違いの写真の数々をご覧いただくとして。。。
そう来たか・・・楽しおってぇぇなんて苦情は聞こえな~いない♪ (・ε・)

んじゃこの間の続きから。。
新幹線を降り立ち颯爽と東海地方からやってきた柳サンを追い越し、一足先に改札を抜けたnakiusaサン。
後から来た柳サンを発見し、無事に合流。
「おいでませ~」と熱い抱擁で迎えてくれた二人の美女は、菊サンとみみくりサン。

本日の観光案内まで用意していただき、みみくりサンの愛車「真っ赤なアルファロメオ~♪」でどたばた観光開始デス。
P1080070.jpg




新幹線「のぞみ」に乗り遅れそうになってまでお好み焼きを食べてたnakiusaサンですが、その2時間ほど後にまたお食事となりました・・・。

山口名物「瓦蕎麦」

P1070904.jpg

焼いた瓦の上にパリパリの日本蕎麦がのってマス。
上にのってる具は~卵、お肉、ネギ、海苔、エビ。薬味はレモンと紅葉おろし。
たれは濃いめの甘辛なお醤油ベース。
山口の皆さんは、普通に家ごはんでもお食べになるというので、一家に一枚瓦はあるのか?と聞いたところ・・・あるかい!!ホットプレートでやるんじゃ~!!とのお答え。
浪速のたこ焼き機、北国のジンギスカン鍋のようなポジションじゃなかったみたいね。。

お食事の時にみみくりさんからいただいた

手作りのプレゼント!!

ありがとぉ~みみくりサン

フエルトで作ったどすこちゃんとユキの結晶のお飾り。
*どすこ:どすこいうさぎclubのメインキャラクターなのだ。

P1080107.jpg


秋芳洞に行くはずだったのに~迷ってたどりついたのは・・・

日本名水100選にも選ばれたという~

「別府弁天池」


菊さんがよく行くおでかけB級スポットらしい。
さすがお水の色が澄んでいてキレイねぇ~。神様が金の斧もって現れちゃいそう。。
写真の腕とカメラの性能の限界で見たまま撮れない悲しさよ。。。

P1070913.jpg

この池の敷地内にある鳥居をみて、石投げてみる?と山口県民のお二人。
鳥居の上に投げた石が乗っかるといいことあるみたい。。。
良さげな石をみみくりさんにセレクトしていただきました。
セカンドチャレンジで鳥居の上に石が乗り、早くお願いごとして!!というお二人に圧倒されながらお願いしてみたnakiusaさん。
、、、ここで翌日のうかぽん本舗の成功を祈らなかったことがnakiusaさんの敗因か!?

ここでも写真撮影。左から柳サン、菊サン、nakiusa。 撮影はみみくりサン。
みみくりサンの傘は何げにスゴく大きい、、レースクイーンがさしてるような傘。
鈴鹿サーキットでご購入したっていってたような。

P1070918-2.jpg

カニちゃん柿の木あるよと・・・柳さんが撮ってくれました。
(北国に住むnakiusaは、みんなにカニちゃんと呼ばれる様になりました。)
さるかに合戦かい? じゃあサルってダレかな・・・( ̄m ̄〃)

P1070921-2.jpg

そしてようやく目的地「秋吉台」へ
日本じゃないみたいですね。
カルスト台地なもんでドリーネって大きな空洞がそこかしこにあるらしいのですが、
みみくりサンによりますと牛サンの屍がその大きな空洞にあるそうです。
一回落ちたら這い上がれないってことね。こわっ(;´Д`)

P1070925.jpg

みみくりさんを撮る柳さんを激写☆

P1070930.jpg

40を撮る女たち☆

P1070940.jpg

お次ぎは秋芳洞
秋芳洞の駐車場が良くわからず、お土産屋さんのところに駐車。
柳サンがおみやげにふくの骨せんべいをお買い上げしたので駐車場代はタダになりました。
駐車場からぼちぼちと歩いて行くと、秋芳洞の入り口にも澄んだ水辺が。。

P1070942.jpg

南瓜岩
P1070963.jpg

大松茸
P1070966.jpg

縮緬ジワって言い合ってました縮緬岩
P1070972.jpg

暗い洞窟の中はフラッシュが届かないからキレイに撮れません。
洞窟の中の写真は、みんなで一斉にフラッシュを炊き、その明かりで写真を撮るといういわゆる共同作業の賜物なのデス。

さてさて、ここからは夜の宴編
乾杯~☆( ´▽)cY from nakiusaあんぐる

P1080022.jpg

みんな絶賛☆揚げ出しモッツァレラ
P1080023.jpg

デザートは「小野茶ロール」とコーヒー 
小野茶って山口の名産らしいよ。空港にあったもん。
P1080024.jpg

隣のヒト(柳サン)のデザートも気になって撮ってました。

P1080025.jpg

そんなこんなで山口の夜は更けていき、、、翌日の初出店と相成ったわけなのデス。。

楽しい夜をありがとぉ~

菊サンもみみくりサンも

おもてなしさんきゅ~なのデス。


来年もあるらしい山口イベント。
みみくりサンてば、来年は泊まりよねって・・・だったらいいなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう柳サンからもらったおみやは~
右の二品:みそ手羽とおむすび山の赤飯味!!まだ味見してないのよ~。
手前はさきちさんからのおかぴソックスで~左側はみみくりサンからのプレゼント♪
P1080044.jpg

続いて今回の戦利品の数々・・・
P1080060.jpg

mixiのコミュニティ「うさとも@山口県」の卓上カレンダーも手に入りました。
よく見てみると。。。
あっスナイパー!?
スナイパー:菊さんちの銀ちゃんデス☆
P1080048.jpg

何気に襲われそうに見えるには気のせいか??
P1080050.jpg

















続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

山口遠征の舞台裏☆

前回は、我ら「うかぽん本舗」の初出店の模様を中心にお伝え致しました。
主にメンバー向けのレポに徹していましたので、冷静かつ淡々とした記事だなと思われた方も多かったと思います。
ですが、、、ある意味その前日までで力尽きていたというのも正直なとこ。

なぜなら~
山口で開催されたウサイベントに、おそらく

nakiusaよりも遠くからやってきたヒト

はいないだろうからぁあああ!!


イベントは11/30の日曜日でしたが、nakiusaは金曜の午前中まで仕事をし、午後の便で北国から東京を経由して、その日の21時過ぎに広島入りしました。
広島市内のホテルに着いたのは23時少し前。
そして、翌日新幹線で山口入りするという面倒くさ~い経路をたどりました。
乗り継ぎの時間が上手くいかなかったためにこんな事になったのですが、広島を経由するならやっぱり名所は見たいし、名物も食べたいのよ~!!

ってことで・・・5時に起きてやってきました。『宮島』
世界遺産をスルーして山口へ行くなどありえんのです。
もっといえば、前の晩にお好み焼きを食べ損ねた借りを宮島の『牡蠣』『あなご飯』『もみじまんじゅう』で返したかったのデス。

宮島ではシカさんがお出迎えしてくれましたよ。
P1070902.jpg


厳島神社を筆頭に、大願寺、大聖院、五重塔、千畳閣と巡って参りました。

たそがれちゃてるのよね。シカも朝早いとね。

P1070864.jpg

厳島神社~世界遺産~☆

P1070866.jpg

大願寺 左手の松の木は、伊藤博文が手植えしたとか・・・

P1070884.jpg

大聖院 ひとつだけ願いを叶えてくれる一願大師様にもお願いしてきました。

P1070885.jpg

イチョウが綺麗だった五重塔と千畳閣 

P1070896.jpg

千畳閣を真ん前で見るとこんな感じ

P1070892.jpg

「おひとりですか?」なんて声をかけられ、コーギーちゃん連れでおさんぽ中のおじちゃんに写真を撮ってもらいました。
あれ!?手提げバックにあのプリントないのね・・・なんてダレも気づかないかしら??

P1070875.jpg



欲張り過ぎてフェリー出航時間に遅れそうになり、宮島を爆走して沢山のヒトに振り返っていただきました。
宮島での名物試食は...8時半からやっていると書いてあった揚げもみじのお店も、9時からやっていると書いてあったあなご飯のお店も

見事に『準備中!!』

悔しいからフェリーの上で風に吹かれて、もみじまんじゅうを一つ食べました。。。
宮島爆走のおかげでワタクシ冬なのに汗だくだったもので。。。

悲しい気分で広島駅に舞い戻り、駅ビルの地下でお好み焼きを食べたおかげで新幹線にも乗り遅れそうになり、、、
P1070903.jpg

再び広島駅を爆走。
みんな道を空けてくれました。なんて親切な広島のヒト。
おかげで駆け込みセーフで「のぞみ」にも置いて行かれずにすみました。

新山口に到着し駅の改札を抜けると待ち人らしきヒトも見当たらず。
しばらくウロウロしてると後ろから歓声が。
「あっ!! w(◎o×)w 柳サン!!」
・・・ってことはどっちかが菊さんでどっちかがみみくりさんらしい。。
声をかけたら抱きついてもらえましたぞぉ。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 

今日のところはここまで!!
「おいでませ 山口 いざ観光へ」に続く・・・

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うかぽん本舗 山口ででびゅ~!!

皆様お待たせしました~。
すぐにでも記事をアップしたかったのですが、さすがのnakiusaもハードスケジュールに体がついていかず・・・。

前置きが長くなりましたが、早速・・・。

我ら「うかぽん本舗」のでびゅ~となるイベント「ひと足早いうさぎさんのクリスマスパーティーRABBIT �́[�ƂQHEART大集会」に出店してきました。決戦は、11月30日 山口市民会館!!

P1080028.jpg
おなじみメーカーのウーリーさんは「牧草の湖」っていううさぎさん向けのアトラクションをやってました。
でも実際はチモシー牧場!?
チャチャさんも連れてきてあげたかった。(この企画のためだけに・・・)
P1080035.jpg

「うちの子にしたいコンテスト」っていうのもやってました。
うかぽん本舗カメラマン兼警備担当の吉之助さんんち寅次郎クンに1票入れました。

P1080038.jpg

寅次郎クンは、このイベントのポスターモデルもつとめてます。
寅ちゃんブースでは、吉之助さんが撮ったお写真が展示してありました。
P1080041.jpg

午前中は開店準備で大わらわ。
各メンバーから届いた商品が指定されたスペースに並べきれるのか!?
箱から出す商品を作業だけでうんざり・・・。(いやいや)
ですけど~キレイにディスプレイしていくとナント立派にお店になってしまった!!
他のお店よりも商品のラインナップも多いし、見ていても楽しい~☆

左端っこには、菊さんご夫妻が。
P1080034.jpg

右隣のお店は「うさぎと暮らす」の取材受けてました。チっ!!
P1080036.jpg

左隣のお店の方は、うかぽんの商品を買ってくれましたよ。
P1080032.jpg

お昼ご飯を食べてる暇もなく開場の時間。
押しよせるお客様~。
次々商品を袋詰めしてお会計して・・・なんてやってると、ついこんな調子で売れ続けるのか?と嬉しい勘違いをしてしまったけど、それもつかの間~(・ε・)
P1080030.jpg

ぱたりと客足って途絶えるもんなのね。。。(;´Д`) ひゅる~
ここから現実の厳しさを実感したのですよ。

商品を手に取って値札をチラリ。。
ですけど~500円以下のものは割とすんなりお会計となるのデス。
マグネットやステッカー、マスコット付きピンチ、便箋、フエルトモビールなどは売れ筋でしたよ。
お子様のお小遣いで、はたまたお子様にねだられた親御さんがためらいなくお買い上げいただけるライン。
それ以上の値段もしくは、お求めやすいお値段のものでも2個以上をお子様が手に取り出すと「それ以上はおかあさんに聞いてきなさい!」と言ってたお父様もいらっしゃいました。
あとはハーネス!!山口という土地柄もあるんでしょうね。某メーカーさんのストライプ柄ハーネスをしたお嬢ちゃま、お坊ちゃまが多くて、一点物のハーネスを目の前にカワイイを連発!!迷って2つ買うお客様までいました。買って「すぐつけて行きますから!!」と値札をとってほしいと希望されたお客様もいらっしゃいました。ミニレッキス率の高い山口では、やっぱり大きいハーネスの需要が多かったデス。
他の品物を買ったついでにハーネスも買って欲しいな的商売を目論んでいたハーネス職人さんの思惑とは裏腹にハーネスは主力商品になっていました。

逆に苦戦したのがポーチやバック類、羊毛人形ですね。
高くても800円くらいがあの場ではよろしかった感触でしたね。
今の時期、儲けは薄くても数で勝負的な戦法がベターかな?。
会場は、クリスマスな雰囲気もあったんですが、商品の売れ行きにクリスマスは関係なし。
逆に「その時期しか使えないからな~」なんてお声もありました。
クリスマスで購買意欲がかき立てられる時代じゃないのか?
山口の方の財布のひもが固いのか??

P1070828.jpg

買う買わないに関わらず、我らうかぽん本舗の商品たちは、来てくれたお客様が手にとって口々に「カワイイ~」と褒めてくれましたよ。
「うさぎと暮らす」の取材も受けそこないましたが、商品の写真はいっぱい撮ってくれたので、もしかしたら1枚くらい採用になったりして・・・。
タイトなスケジュールで山口へ遠征しましたが、手売りの良さ、厳しさを感じ参考になることも沢山ありました。

売上げいくらあったかなんて聞かないで・・・。
でも初出店の総売上げとしてはまずまずなのかしら??
私個人は売上げ以上に他の店で買い物してたなんてことがあったとかなかったとか・・・。
撤収前にお店の前で山口現地派遣スタッフで記念撮影。(キャメラマンは菊旦那さん←この日は虎ジャンを封印してましたが、ホントイイ人だったんですから!!)
左から菊さん、柳うかぽん会長、私デス。

山口


ホントいっぱい売れ残ってるなんて思わないで・・・。

*この怒濤の2日間(イベント前に前夜祭と称して観光したり・・・)の模様は菊さんとこのてんこもりの記事を読むがいい~

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。