コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

3月最後の日にはコレ☆

ご無沙汰れすね~。
最近もさもさばっかり主役級の扱い。どうかしてるれすよ。
そもそもチャチャのカワイイとこを見せつけるブログだったはずなのに!!
3月も最後だし、ちゃんとチャチャの存在感をアピールしておくのれす☆

えっ・・・。まあ存在感あるといえばあるけど・・・。
「不満れすか??」
P1060146.jpg

最近にらんだり、じっとりした目線の写真が多いからカワイイのアピールした方が良くない??
「にらんでないれすよ!?ヘタっぴ~に撮るかられすよ。」
P1060162.jpg

チャチャにヘタクソ呼ばわりされたnakiusa。少し奮起してみました。
「1枚れすか・・・。」
P1060156.jpg

やっぱり正面より全身で表現した方が今のチャチャらしいわよね。
P1050582.jpg

「チャチャらしいってなんなんれすか・・・。」
P1050580.jpg

まあこういうことだよ( ̄m ̄〃)



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

1歳になっちゃったの巻れちぃ~♪

どこかで時差を生じているのですかねぇ・・・タイムリーな更新ができないnakiusaデス。

3月20日(春分の日)は、笑う犬ウサギ=小悪魔すーちゃんの1歳のお誕生日デシタ。
この日は、nakiusaにとっても感慨深い1日となりました。(´;ω;`)
・・・というのもすーちゃんは生後2ヶ月でスナッフルにかかり、治療の甲斐なく肺炎まで悪化。
先天性と思われる心臓の肥大も見つかり、一時は長くは持たないと言われたほどでした (;>ω<)
幸いすーちゃんのお薬好きと生命力で病気を克服することが出来ました。
今でも部屋んぽで興奮し過ぎると心臓がバクバクするので強制終了をかけますが、日常生活には全く影響無いくらいまで元気になりました。

「すーなもおねいさんになったれち♪」
P1060144.jpg


そんなすーちゃんへのお誕生日プレゼントは??
セパボールがついたチモシーマットと新しいお友達のピンクうさぎさんデス☆
P1060110.jpg


すーちゃん流の仲良しデス( ̄m ̄〃)
「いぢめてないれちよ~」
P1060117.jpg

「ボールがぶら下がってるれちねぇ。お鼻でツ~ンれちっ!!」
既にボールは咬みちぎられましたが・・・( -人-).。oO
P1060122.jpg

最後くらいはね・・・おめかしのすーちゃんデス♪
P1060143.jpg


「奥ゆかしいおねいさんになるれちっ。」
P1060134.jpg

どこかのおねいさんも似たような誓いを立ててましたが、是非とも有言実行で・・・ (`θ~)/
今後ともすーちゃんに温かいご支援を!! m(_ _)m 

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

つれてって・・・

更新が滞れば滞るほど「サボりたい・・・いっそサボってしまいたい・・・」という葛藤が大きくなるのは何故なんでしょう・・・もちろん言い訳デス。

さて、先日仕事帰りにスーパーへ寄り、妙な気配に足を止め振り返ってみると・・・。そこにはおなじみの『ロールちゃん』が・・・。
しかも残り1個。
しかもプレーンなホイップクリーム味。
なのに・・・ロールちゃんこのコメントは反則だろう!!
P1060106.jpg

家に帰ってロールちゃんのパッケージをマジマジと見ていると・・・。
(結局買ったのかい!!って買いましたm(_ _)m )
この白ウサギのロールちゃんには名前がついてました。
もちろん「シロールちゃん」。
じゃあチョコクリーム味の黒いロールちゃんは「クロールちゃんかい!?」
・・・そのとお~り☆
シロールちゃんとクロールちゃんは双子なのデス。
季節限定ロールちゃんにも名前が付けられてるのでしょうね?ちまたでは抹茶味の老うさぎロールちゃんが出回ってるそうですが・・・爺ろーる??婆ロール??
こんな事1日の終わりに考えるんじゃありませんね。余計疲れを助長させたような気がするのデス。
ちなみに『ロールちゃん』のサイトまでありました。

「つれてって」なんて言った覚えはないのれす。
P1060092.jpg

「ないれち。」
P1060086.jpg

だって、ちっちゃい頃のあなた達ならつれて帰りたくなりますよ。
P1000215.jpg

特にこれ・・・。
P1020276.jpg

「誘拐されたれち。」
P1050797.jpg

ちっ違うってば~ ((( ;゚Д゚)))

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

モデルさんれちよ~♪ 

春めいてきましたね~♪
素敵なハーネスをつけた可愛いウサちゃんと草原をうさんぽしたいnakiusaデス。

さてさて、そんなnakiusaの夢を叶えるべく「un diario caprichoso」さきち様よりお手製のハーネス、とってもマトモなお菓子とあとちょっと・・・が届きました!!
(ホントは、nakiusaの思いを叶えるわけではなく、ある野望の為にせっせとハーネスを製造しているさきちさんなのデスが・・・)

話を戻しましょう。
実は、ハーネスを嫌がらないすーちゃんは、ハーネスモデルとしてさきちさんに採用されたのです。
まあ、モニターみたいなやつでしょうかね??
さきちさんから送られてきたハーネスを試着して、意見や感想なんかをお伝えすることになったのです。

今回は、青いチェック柄のフリフリハーネスとイチゴ模様のハーネスの2着が送られてきました。
「すーなはフリフリがお気に入りれち♪」
P1050957.jpg

「いちごのは、ちょっと首がきついれち・・・」
P1050940.jpg

見た目にもイチゴの方は苦心のあとが・・・。
サイズが合わないからって十分な意見がお伝えできないのは心苦しい・・・。
律儀なnakiusaさんは、あの方に白羽の矢を立て格闘しつつも、モニターになってもらいました。

猛獣のような目つきですが、そこはあえて触れない方向で・・・。
P1050985.jpg

怒っているらしいのデス。
P1050991.jpg


時間が経てばそれなりに慣れるものなんですから・・・。
フィット感も装着した感じもいいけど~チャチャにイチゴ柄ってのが特にイイ!!
P1060054.jpg

「気に入らないのれす!!もさもさの代わりなんて!!!」
P1060074.jpg


さきちさんから送られてきた「あとちょっと」が気になる皆様へ
P1050962.jpg

意外にイイ人でしたね♪



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

今日はひな祭りの巻なのれす♪

今年は、すーちゃんの初節句。
P1050803.jpg

去年は、チャチャの初節句にひな人形を作ったりしましたが、今年はそんな余裕もなく・・・。
(;>ω<)すーちゃんゴメン 。
P1010798.jpg

これもそれもがぁあああああ!!m(_ _)m失礼。
不幸の前兆だったのかなあ・・・
職場の方から突然いただいたガラスのおひな様。
P1050904.jpg


ではでは、nakiusa家のひな祭りの模様をごらんくださいませ。
今年は2軒目の花屋さんで桃の花が手に入りました。去年は何件か探したけど、売り切れちゃったんだよね~。今日は特別にうさぎリンゴとバナナの盛り合わせをお出ししましたよ。

あの~可能であればもう少しリアクションを・・・。
P1050829.jpg

『お花れちぃ~。』
P1050830.jpg

『かぷっ♪』
P1050843.jpg

まあ無難な初節句ということで~
さて、2度目の節句のチャチャ様ですが・・・
いきなり、記念撮影前にうさぎリンゴ1羽をくわえ逃走・・・
話にならんのデス( -人-).。oO
P1050866.jpg

サークル内に持ち込んでがっついてるし。(´;ω;`)
P1050859.jpg

ひな祭りを企画したnakiusaの心中を察しておくれでないかい・・・。
P1050891.jpg

ちょっとアンタ達~!!まともに写真くらい撮らせないさいよね!!
『かあたん怒った。』
P1050819.jpg

『しっかたないれすね~』
P1050903.jpg

・・・って花びら食べるなぁあああああ!!
今日の写真ほとんどブレブレだわよ~(ToT)/~~~

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

もさもさ活用法♪

前厄の影響が早くも全開。ここのところ絶不調のnakiusaデス。
不幸につながるトラップが幾重にも仕組まれているんじゃないか???
次にnakiusaを落し入れようとするやつはどいつだぁ!!と斜めに構えている始末なのデス。
とにもかくにも我が愛兎姉妹に不幸が及ばないことだけを願うのみ。

さて、我が家の”もさもさ”こと「すーちゃん」ですが、少しずつ換毛が始まりました。
P1050784.jpg

すーちゃんの毛をよっていくと長い糸になります。毛の一本一本は、よく見ると細かく縮れています。
P1050774.jpg

P1050773.jpg

どれだけこの毛の糸が長いかというと・・・。
なにもコレで比較せんでもとお嘆きのあなた・・・お家のどこかにあるでしょ??( -人-).。oO
P1050776.jpg

羊の毛も縮れが細かいほど良い服地になるというので、すーちゃんの毛でもアンゴラやウール並みの仕事ができるんじゃないかと思う今日この頃。( ̄m ̄〃)ぐふっ。
タダのもさもさじゃなかったみたいよ~(/▽`)/

『すーなは、かあたん孝行れちっ!!』
P1050781.jpg


も~さも~さ巻き巻き♪ も~さも~さ巻き巻き♪ ひぃ~てひぃ~てトントントンれすっ♪
P1050556.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
