コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1年の締めくくり

暮れも押し迫った昨日、「菊のお気楽日記」菊さんより素敵な贈り物が届きました。
今年のうさぎフェスタでは残念ながら菊さんとはお会いできなかったのですが、また来年の楽しみにとっておこうと思います。
今年は、ブログで沢山の方々と知り合う機会を得、実際に何人かのうさ友さんたちとお会いできたという何とも嬉しい年になりました。年の締めくくりにうさ友さんからの贈り物・・・今年を象徴するような出来事でとても感慨深いnakiusaです。

菊さんからの贈り物デス♪
この他にステッカーもいただいたのですが、まだ非公開につき、掲載自粛致します m(_ _)m 
P1050378.jpg


ひときわ存在感を放つ一品もあり・・・
こ・・・これは・・・チャチャさんじゃないですか!?
P1050381.jpg

では御本兎さんと夢の競演☆
食べるモノだと思ってるご様子・・・
P1050388.jpg

話にならないのでお利口さんにご協力いただきました。
『何してるれち??』 
いえ、何も・・・
P1050386.jpg


そんなこんなで今年も1年ありがとうございました!!
また来年もよろしくご愛顧のほどよろしくお願い致します。

『みなしゃ~ん、よいお年を!!』
P1050395.jpg

『れちっ!!』
P1050400.jpg


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

雪が降ったら・・・

早くも昨日の雪かきの影響で首・肩・腰がやられているnakiusaです。
車を発掘するだけでも小1時間かかり結局2時間半くらいはお外にいたでしょうか。
この大雪を我が家のお嬢さんたちにも満喫していただきたくこんな物を作ってみました。
うさゆきだるまさんです。
P1050301.jpg


さあチャチャさん存分に遊んでくれ~い!!
『この白くて冷たいの・・・もしかして・・・ゆきだるまさんれすよね??』
いえいえ長いお耳としっぽ付きのうさゆきだるまさんですよ~。
P1050307.jpg

『・・・ということは~このうさゆきだるまさんの真っ赤なお鼻はイチゴれすよね。チャチャはわかってるのれす☆』
P1050310.jpg

『早速いただき!!』
P1050311.jpg

結局イチゴしか興味ないんかい・・・
じゃあ、雪初体験のすーちゃんはどんな反応かしら??
おっかないの??
P1050326.jpg

なんかおっかなびっくりだね~。
『怖くないれちか??』
P1050323.jpg

『すーなれちっ☆お友達れち!!』
P1050330.jpg

おや??ここでまたイチゴハンターが・・・。
狙ってるよ~この目☆
『仮にもチャチャは、怪盗ラパンれすよ。』
P1050356.jpg

『何か問題れも??』
P1050362.jpg

もうないよ~
『ホントにもうないのれすか!!白状するれすよ!!』
P1050369.jpg

あ~コワっ!! ((( ;゚Д゚)))




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

大雪なのれすよ~!!

本日、北海道東部は朝から土砂降りの雨のような勢いで雪が降っています。
一時もやむことなく、このまま明日まで50センチくらい積もるようです。
まだ、外に出たくないnakiusa。でも、そろそろ雪かきしないと・・・大変なことになる・・・。
P1050283.jpg

さて、そんなの関係ねぇ~我が家のお嬢さんたちは、いつもと変わらずマイペース。
『出~して~』
P1050284.jpg

チャチャさんもすーちゃん陣地に入り込み微妙な2ショット。
仲良しさんにも見えますが・・・。
チャチャ:『あのね、もさもさ。バ~カ~』
すずな:『んあ~ Σ( ̄□ ̄;)』
P1050296.jpg

さてさて、気を取り直して・・・すーちゃんの最近のお気に入りと言えば・・・。
P1050279.jpg

ケージのロフトに上って「チモシーはむはむ」することなんですよ(*´艸`*)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

nakiusaのくりすます☆

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか??
・・・ってもう23時まわってるゾ。もう正月色の方が優勢か??
さて、うさ~ずだけでなく私nakiusaにもサンタさんがやってきました。
少し前に『~未羽の萌えけものぉと♪~』まりたんサンタもやってきたのですが、今日は『2月☆うさぎ』こゆ母サンタさん『ゆずがきいてるっ!』まーちゃんサンタさんがやってきました。
そしていただいたクリスマスプレゼントはこれっ!!

まず、こゆ母サンタさんの贈り物は~☆
可愛いウサちゃん靴下(履くのはもったいないよ~)、チョコレート、うさちゃんのジェルデコ、クリスマスカードそして天使姉妹?にとドライパパイヤと松ぼっくり~♪

ごっ豪華だわ~☆
P1050239.jpg


そしてまーちゃんサンタさんの贈り物♪
ゆずくんとしろうさちゃんの2ショットクリスマスカードに始まり・・・ゆずうさぎさんステッカー、手作り(だと思う)ゆずうさぎさんマスコット、ゆずの入浴剤、天使姉妹にはドライパパイヤとうさぎの乳酸菌~。
P1050249.jpg

さらに極めつけがこれ!!
ゆず君のご自慢名刺
P1050242.jpg


これってぜ~んぶ、この間のしろうさちゃんたちのお礼にとのことで、何だか恐縮です。
勝手にプレゼント企画だったのですが、逆に嬉しいサプライズクリスマスとなりました~。
こゆ母さん、まーちゃんさんありがとうございました!!
コンテントヘッダー

チャチャとすーちゃんのクリスマス☆

クリスマスですね~☆
我が家でもnakiusaサンタからクリスマスプレゼント贈呈~♪

今年のプレゼントは、わらっこブーツとびわボール。
P1050193.jpg


この贈り物にチャチャさんは・・・
んぁ~何このアンニュイな感じは Σ( ̄□ ̄;)
P1050186.jpg


思ったより反応うすっw(◎o×)w
むしろプレゼントを包装しているビニールに興味をひかれている感じ。
P1050198.jpg


そうは行くか~!!
ほ~らほら!!
P1050204.jpg

どうだ~い☆
P1050209.jpg

のってきたねぇ~
P1050217.jpg


チャチャさんが夢中になったからくりはね・・・。
むふふっ。びわボールの中にイチゴを仕込んだのさっ。
P1050222.jpg


ではでは、すーちゃんは??
P1050225.jpg


すーちゃん直伝=びわボールの真っ当な遊び方
P1050231.jpg


すーちゃん直伝=わらっこブーツの真っ当な破壊の仕方。
P1050233.jpg


びわボールの紐の結び目も秒殺でこの状態に・・・。
P1050235.jpg

すーちゃん、なかなかやるねぇ~☆

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

すーちゃん What?

みなさ~ん、ご無沙汰です。
先日、大掃除の余波でオーブンレンジを故障させたnakiusaです。
本日、チラシ片手に特売の8980円でオーブンレンジを手に入れちょっとホクホクです。
そんなことはさておき・・・一昨日仕事から帰宅し、すーちゃんのケージをのぞくと・・・

こんなものが・・・
すーちゃん、これって『巣??』
P1050183.jpg


すーちゃんのハンドメイドなんだよね・・・。
でもコレ一回きりなんだよね・・・。
P1050175.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おてんば稽古!?

昨日、usagi'x auctionで落札したネズミ張り子が届きました。
我が子を来年の干支に乗せることができるオプション付き!!
大好きな向坂典子さんの作品です。うさぎフェスタでも作品をご披露しておられました。
では、早速!!

ネズミにまたがったチャチャさん
P1050135.jpg


体の線もそっくり・・・悪戯っぽい目をしてます。
P1050128.jpg


早速チェック!!「来年はチャチャの年れすね~。」
干支にま~たがりおてんば稽古~♪「なんれすって!?」
P1050130.jpg


今回のおまけ~うさぎぽち袋です~。絵もお上手です☆
P1050136.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ケージ暮らし

おしっこを覚えないせいで、プロケージを新しく買ってもらった小悪魔すーちゃんですが、もはやケージ以外の場所でもおしっこしまくりなのです。
気がつけばおしっこの海の中を駆け回っていたり、おすわりしちゃったり・・・。
当然、真っ白な足は黄色く染まっているのでございます。
おしっこやけの状態を長く続けるのは良くないので、昨日足だけ洗わせていただきました。(暴れるので後ろ足だけで断念しましたが・・・。)
そして本日から、おしっこやけが解消するまでケージ暮らしとさせていただきました。
へやんぽの時は、まだ粗相をしていないため、へやんぽは許可にして様子を見ることに致しました。

「すーな悪いことしてないのに・・・」
P1050110.jpg


耳がないとどっちが前だかわかりませぬ。
足もと黄色く染まっちゃってるのわかります??
P1050112.jpg


「おぼえてろ~れちっ!!」
ちょっと邪悪な顔してるねえ。自業自得なのにねぇ。
P1050100.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

まりたんサンタからの贈り物♪

先日、我が家に大きな封筒が届きました。
なんと『~未羽の萌えけものぉと♪~』のみうさんからでした。
みうさんとまりもちゃん(以下まりたん)は、よく旅をしては美味しいものを食べ、うさんぽを満喫しておられる名コンビです。
ちなみに・・・みうさんは声優さんでお歌も歌ってらっしゃる方です。

開封して見ると、沢山のうさぎグッズと1通のお手紙が・・・。
豪勢なプレゼントの数々は、まりたんサンタからの贈り物。
ちゃ~んとクリスマスカードも添えられてました。
P1050059.jpg


早速チェックに現われたこの方。
「ピンクの垂れ耳さんれすか。はじめましてチャチャれすよ。」
「もさもさしてないから味方にしていいれすかね・・・」
P1050065.jpg

ピンクのタオルがお気に召したご様子。
「早いもん勝ちれすから!匂いつけたれすよ!!」
P1050062.jpg

「まりたんはサンタもするれすか・・・。今月は忙しいれすね・・・。」
P1050068.jpg

思いがけないプレゼントに驚きつつも、なんともうれしい瞬間でした。
みうさん、まりたん、ありがと~☆

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ご無体うさぎ・・・

チャチャさんの傍若無人ぶりは、多くの皆さんの知るところではありますが、本日もこんな出来事が・・・。
すーちゃんのケージのお掃除のため、プロケージと可動式のサークルの連結を外していたところ、
へやんぽ中のチャチャさんがやってきて・・・。
プロケージに閉じ込められているすーちゃんを尻目に、すーちゃんの陣地であるサークルの中に侵入。匂いをつけたりゴロゴロしたり、またまたやりたい放~題~♪
nakiusaだって、そんなチャチャさんはお掃除の邪魔であることこの上なく、何度も追いたてるのですが、サークル中で捕まえようとするnakiusaの手をかわし、するりんするりん~♪
そんな悪いうさぎは、写真に撮ってブログで公開してやる!!っとカメラを手にするとあっさりサークルから出て行ったのでした。
それでも、そんな悪いうさぎの証拠写真は何枚か撮れたので、迷わずお仕置き公開いたします!!

悪いうさぎ不法侵入中
P1050035.jpg


毛繕いまでおっ始める始末
P1050036.jpg



ケージ内のロフトに上ったり降りたりして、すーちゃんなりの抗議もむなしく・・・
P1050050.jpg

コンテントヘッダー

白ウサちゃんプレゼント発表~☆

第5回うさ友の輪 2ショット写真展も無事終わりましたね。
主催のミミラさん、参加した皆様お疲れさまでした。
そして当ブログを御訪問いただいた皆様ありがとうございました。
今回もうさ友達の輪が広がり、楽しかったですね~。

さて、我が家の娘達と2ショットしてくれた白ウサちゃん達の里親さんを募集したところ、沢山の方々に名乗りを上げていただきました。

立ち耳さん御希望の里親さんは、『ゆずがきいてるっ!』の『まーちゃんさん』お一人だったので、めでたく里親さん決定~!!

『送るれすよ~』
P1040950.jpg


一方、ロップちゃんは大人気だったので、抽選せねばならぬ事態になりました。
非常に原始的なやり方ではありますが、アミダで抽選させていただきました。

コメントを下さった順に左からお名前を書かせていただき・・・
P1050025.jpg


ランダムに線を引き・・・
P1050027.jpg


そして当選されたのは・・・『2月☆うさぎ』の『こゆ母さん!!!』おめでとう~☆
P1050030.jpg



『白ウサちゃん、すーなのお友達連れてくるれち!!お願いれちぃ~!!!』
P1040993.jpg

続きを読む

コンテントヘッダー

第5回 うさ友の輪 2ショット写真展~!!

『みみ~ずだより』のミミラさん主催 第5回 うさ友の輪 2ショット写真展開催でございます。
前回に引き続き、もちろん参加を即決したnakiusaですが・・・
今回のお題は『ホワイト』or『白い』もの。
難問だ~!!結構考えたはずなのにこんな白いものとの2ショット写真と相成りました。

nakiusa工房発・・・赤いお目目の白うさちゃんとチャチャさんの2ショット!!
『あんまり興味ないれすね』
P1040918.jpg


ならば!!これでどうだ!!
P1040944.jpg


『ん!?これは!!』
P1040949.jpg


『イチゴを頭に乗っけてきたれすか!?』
『やるれすね~☆』
P1040947.jpg


一方・・・小悪魔すーちゃんと2ショットする相手は??
nakiusa工房発・・・ロップの白うさちゃん。
P1040976.jpg


『はじめまして白ウサちゃん・・・すーなれちっ!!』
P1040975.jpg


『すーなのお友達になるれちか??』『こっち向いてお話しするれちよ~』
P1040971.jpg


『ツンデレさんれちか・・・』
『すーなはホントのお友達の方がいいれちね・・・』
P1040995.jpg


うさ友の輪 2ショット写真展は12/1・12/2の2日間の開催です!!
いろんなうさちゃんが『ホワイト』or『白い』ものとの2ショットをご披露しています。
沢山のうさちゃんのところへ遊びにいってうさ友の輪を広げましょう!!

2ショット写真展記念にちょっとおまけ☆

続きを読む

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
