コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大人げない・・・

まずはこのお写真をご覧下さい。

チャチャさん挑発的ですね~
すーちゃんもケージ噛みで応戦しますが・・・
P1040804.jpg


知らん顔ですーちゃんの視界に入ってリラックスのチャチャさん
すーちゃんも困り顔・・・
P1040802.jpg


そしてその翌日はさらに接近・・・ 
やりすぎでないかい、チャチャさん??
P1040876.jpg


ほらほら・・・おお~コワっ!!小悪魔本領発揮!!
チャチャさんも大人げないよねぇ~
P1040872.jpg


あ~あ~全く・・・( -人-).。oO
コンテントヘッダー

☆小悪魔VS小悪魔☆

お休みに暇を持て余したnakiusaは、久しぶりにコレをしてみました。
そして、新たな命を吹き込まれたのが・・・。

「イェ~イ☆」・・・ったって、小島よ○○じゃないぜぇ~!!
P1040817.jpg


小悪魔を見つめる小悪魔☆
P1040770.jpg


助っ人登場~☆
P1040783.jpg


『かあたん・・・何したいれちか・・・』
P1040788.jpg


さらに調子に乗ってみる。
P1040789.jpg


『かまってらんないれすよ!早く出せぇい~!!』
P1040792.jpg


八つ当たりアタ~ック!!撃沈・・・。
P1040790.jpg


みんな~かあたんと遊んでよぉ~(´;ω;`)
コンテントヘッダー

ウサフェスの裏に、こんな楽しみも・・・後編

更新が滞ってまだ↑のネタを引きずっている私、nakiusaでございます。
今回は、円覚寺、建長寺のレポートです。
一日目~うさぎカフェに行く途中、建長寺前を通りかかってはいましたが、このときにちょっと門の向こうをのぞくと・・・『宝物風入』の看板が目に入りました。
「これって~お寺所蔵のお宝を今時期限定で見られちゃうってことだよねぇ・・・」というつぶやきは最終日の鎌倉観光を決定づけたのでした。「限定」って響きには弱いのよね~。
お宝は当然撮影禁止。・・・なのでお寺の気になるものをパチパチ撮ってきました!!

こちら~円覚寺前~
P1040594.jpg


石段を上って大きな門をくぐります
P1040597.jpg


なんてったって広い広い~
P1040600.jpg


P1040601.jpg


P1040602.jpg

虎の頭に似た岩なんだって~虎の頭に見えます??私は見ましたよん♪
P1040607.jpg


いよいよここでのメインですね。
P1040609.jpg


門の向こうにちょんと見えるお屋根が、国宝『舎利殿』でございます。
唐様の建築様式で、この時期だけの公開だそうで。お坊さんのお話も面白かったのデス。
建物内部とその説明は、パンフレットに詳しく載ってるそうで「買った方極楽行き~」とお坊さんも宣伝してました。買わなかったので地獄行きか??
P1040611.jpg


梵鐘のお屋根が舎利殿の建物と似てましたので撮ってみました。
P1040614.jpg


お次ぎは建長寺。けんちん汁で有名な建長寺。
P1040634.jpg


建長寺と言えば~この門ですね~
P1040621.jpg


三門っていうんだ~
P1040622.jpg


法堂も見応えありましたよ。
P1040627.jpg

お堂の天井には・・・
P1040625.jpg

でっかい竜~!!
P1040628.jpg

ここも広いわ~。
P1040630.jpg


車生活のnakiusaの足腰には結構応える寺巡り。
P1040633.jpg


続きも見てみる??

続きを読む

コンテントヘッダー

うさフェスの裏に、こんな楽しみも・・・前編

今月は『うさフェス』関連の話題と『どすこいうさぎclub』関連の話題で終わりそうですが、もうひとつうさフェスついでのお話を・・・。

横浜に行くなら、『鎌倉観光せねば!!』とうさフェスにて滞在中3日連続で鎌倉へ通い続けたnakiusaです。
以前ちょっとだけ鎌倉に行ったことはあったのですが、夕暮れ時+土砂降り+強風という最悪のシチュエーション・・・楽しい鎌倉観光とは無縁の状況でした。
ですが・・・今回は秋晴れで最高の観光日和でしたので、大佛様のある高徳院、長谷寺、円覚寺、建長寺に行ってきました。
結構ハードなスケジュールでしたが、見に行って良かった~\(T▽T)/
京都もいいが鎌倉もいい!!

トップバッターを飾りますのは鎌倉のリス
(またかよ~と言わずにm(_ _)m )
P1040510.jpg


ちょっとずつ近づいてみる
P1040511.jpg


もっと近づいてみる
P1040513.jpg


おわぁぁあああああああ~デカっ!!
P1040520.jpg


せっかくなので横から~
P1040523.jpg


なんとなく後ろから~
P1040524.jpg


中にも入ってみる
P1040525.jpg

P1040527.jpg


お次ぎは~長谷観音で有名な長谷寺~
P1040532.jpg


残念ながら観音様は撮影禁止なので・・・
池にいた亀・・・どっちが本物??
P1040529.jpg


思わずニッコリお地蔵様
P1040531.jpg



接近戦を繰り広げる姉妹にも幸あれ
P1040078.jpg


この後にうさフェスへ・・・。
そして鎌倉観光はその次の日も・・・続く!!
どこまで引っ張るんだ~と思わずに・・・m(_ _)m 

リクエストがあったから・・・

続きを読む

コンテントヘッダー

どすこいうさぎclub会員となりました♪

『どすこいうさぎclub 』に入会し、会員証をいただきました!!
まあ~☆可愛らしい会員証ですねぇ♪
チャチャさんも斬り込み隊長というお役に燃えておりますよ~!!
10210494.gif

不本意でしょうが、すーちゃんはチャチャ隊長の下で頑張ってもらうことになりそうです。
10210493.gif


なお、裏会員証なるものもあるようで・・・
10209317.gif

斬り込み隊長とその見習いさんは、『必殺☆仕置き兎』ですから、当然お仕置きされたら地獄行き決定なわけで・・・。裏社会では地獄姉妹と言われているとかいないとか・・・
10209318.gif


『可愛いだけじゃないれちよ~!!』
P1040326.jpg


ドロボウばっかりしてるけど、チャチャさんはお仕置きされないの??
『世を忍ぶ仮の姿れすよ!!』
P1040685.jpg


コンテントヘッダー

どすこいうさぎclub入会どうでしょう!!

は~い宣伝で~す!!
『どすこいうさぎclub』ではただいま会員募集中!!
どすこいうさぎclubに興味を持たれた方、入会条件にお心当たりのある方は、是非一緒にどすこいしましょ~♪ 会員証も発行していただけちゃいます。
お問い合わせ、ご質問、ちょっとした苦情などは『うさひまわり』の柳ナントカさんまで!!

******** どすこいうさぎClub詳細 ********

○スローガン○
 うさ飼いの、うさ飼いによる、うさぎのための○○ (○○には好きな言葉をお入れ下さい)

○活動内容○
 うさぎのステイタス向上を目指し、日夜地道に努力する
   ・不定期にチャットを開催
   ・稀にオフ会も開催(今年は11月3・4日)

○入会資格○
 下記のいずれかの条件に一つ以上(できれば二つ以上が望ましい)当てはまること
   ・うちのうさぎは見るからにどすこいだ
   ・うちのうさぎは性格がどすこいだ
   ・むしろ飼い主がどすこいだ
   ・おすもうさんに親近感を感じる
   ・"ありがとう"は"ごっつぁんです"
   ・毎日シコを踏んでいる
   ・うさぎが好きじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

***************************

・・・というわけで、ここからは事務連絡です。
柳会長様へ
会員証用のお写真アップしま~す!!
チャチャさんのお写真はこちらでお願いいたします。
P1040218.jpg


すーちゃんのお写真はこちらで。
P1040026.jpg

コンテントヘッダー

うさフェスへ行ってきました!~後編

さて、本日は11月4日の出来事をご紹介します。
いよいようさフェスへ!!いざ出陣!!
P1040576.jpg


P1040533.jpg



nakiusa以外のどす濃い・・・イヤもとい『どすこい』御一行様は、中華街でぷりぷりコラーゲンランチ堪能し、午後からうさフェス会場へ。
早起きしたnakiusaは鎌倉観光を済ませ、お昼前にはうさフェス会場入りしておりました。
行き交う人が米袋のような福袋を抱えておりまして、行ってみたのですが2人手前で完売してしまいました。入口で写真撮ったりうろうろしてなきゃ間に合ったろうに・・・。
落胆と疲れが襲い、お天気も良いので会場前でコーヒーブレイク。
「そろそろどすこ~いどすこ~いってやってくるぞぉ~」と噂していると・・・。
やってきました~『どすこいうさぎclub』の皆さん。(ここでも写真撮らなかったんだな・・・隙あり過ぎ)今日はTAKさんさきちさんの旦那様もご一緒でした。
じゃあまた~な~んて、各自自由行動。

nakiusaは、アーティストブースで向坂典子さんを見つけご挨拶&お買い物。そらにもロップの仏様を購入。
P1040694.jpg


竹原裕子さんのブースでは念願のガラスうさぎのペンダントを購入してきました。
P1040693.jpg


他にもエコバックやポストカードを購入。
P1040689.jpg


会場にはたくさんのうさちゃん連れの方がおりまして、みんなおとなしい子ばかり。(羨ましい)
P1040572.jpg


そうそうこんな有名人(?)にも遭遇。
P1040579.jpg


彼らは鞄の中にいらっしゃいました・・・。
P1040580.jpg


うさぎのファッションショー=うさコレもやってましたが人が多すぎて見えませんでしたが、こんな感じでいろいろ見て参りました。

ラビットショーってこんな感じなのね・・・とか。
P1040545.jpg


男前~な警備うさぎさんがいらしたり。
P1040557.jpg


第1詰所、第2詰所と2羽の兎さんが待機。2交代制?
P1040565.jpg


そっくりすぎて、替え玉用になるかも・・・。
P1040559.jpg


戦隊うさぎさんたちも出動しておりました。
どこの戦隊ものもレッドがリーダーなのかなぁと素朴な疑問も浮かび・・・。
P1040585.jpg


そして、ウサフェス前から是非お会いしましょうとお約束していたミミラさんと念願のご対面も果たせました。(『どすこい』スカウトマン2名にアタックされてましたが・・・)
素敵な2日間~来年も名刺作って絶対くるぞ~!!
最後に記念撮影をして、来年の再会を誓い合いました。
そして最後の合い言葉は『続きはウェブで!!』でした。
コンテントヘッダー

うさフェスに行ってきました!~前編その2

さて、前回の続きです。
さきちさんのガイドでいざ鎌倉の『うさぎカフェ』へ。

北鎌倉の駅までは電車で移動したのですが、地元のお話しやらをチョコチョコ。ブログやチャットでは本性をさらしている面々ではありますが、実際お会いするとまたちょっと違う空気感。
さきちさんと柳ナントカさんは何度か会っているだけに『あ・うん』の呼吸でしたが、nakiusaとゆあんさんは初対面なのもので、皆さんとは何となく手探りな距離感でありました。
北鎌倉からは、3人娘たちがあちらこちらで虎視眈々とシャッターチャンスを狙っておりました。さきちさんは『ある』ミッションのために、nakiusaは北海道で見られないものをカメラに収めようと必死になり、柳ナントカさんはネコとか =^・w・^=とかを撮っていました。

うさぎまんじゅうで有名なお店のメニューだけ撮影し、『ひまわり通信』という印刷物に色めき立ち・・・。
P1040421.jpg


P1040422.jpg


明月院前で何だかリスを激写したくなり・・・。
P1040440.jpg


思いがけなく見つけた工事現場の黒板のフレーズにやられ・・・。
P1040445.jpg


誰かが何かを撮っている姿をまた誰かさんがニヤリと撮影していたり・・・。
P1040450.jpg


そんなこんなでようやくたどり着いた『うさぎカフェ』。
P1040456.jpg


ここへきたら、まずは看板うさぎ『クッキー君』にごあいさつ。
P1040458.jpg


連れてこられなかったチャチャさんの怪盗ラパン会員証をお店に貼っていただきました。すーちゃんの写真を忘れてしまい継子扱いの大失態をおかしてしまったことは内緒です。
P1040464.jpg


ウサグッズを物色するブロークン3兄妹の養母たち。
P1040468.jpg


nakiusaは、クッキー君が描かれたうさカフェ限定ポストカードやタオルなどを購入。
P1040688.jpg


常連らしき優しげな男性は『かなたん』というお利口なうさぎさんを連れていました。
P1040471.jpg


帰りは、鶴岡八幡宮を『裏口』から入って見学。暗い夜道を皆でゾロゾロ。
他人の結婚式を激写していた柳ナントカさんをマタ激写。
P1040486.jpg


いい具合に夜も更け、nakiusa以外のご一行様は空さんちでキムチ闇鍋&例の名古屋ご無体アイスを堪能されたようです。(ゆあんさんは、名古屋コーチン手羽先アイスを食べた模様)
nakiusaはというと・・・。

続きを読む

コンテントヘッダー

うさフェスへ行ってきました!~前編その1

前回の記事でもちょっとだけ触れましたが、お初のうさフェスタへ行ってきました~!!
今日は11月3日の出来事をご紹介します。

本日の第1待ち人さんは、ランチをしながらお会いした『☆わんぱくフランの大冒険☆』のtmkさんご夫婦とフラン君(以下フラ坊)。
フラ坊のキャリーを抱えて走るtmkさんご夫婦を待ち合わせの場所から暫し観察。(柄にもなく緊張してまして・・・この模様を撮影することを忘れました。使えない・・・)
現われたtmkさんご夫婦に「都会の若夫婦だ~」と驚くこと数秒。
だって凄い美人さんと素敵な旦那様・・・うひょ~!!と思っているとキャリーのフラ坊を旦那様よりご紹介。(コイツ呼ばわりでしたけど・・・実は仲良し♪
お話しやすい方々でブログでのこと、プライベートなことなどお話は盛り上がりあっという間のひととき。遠いところを来ていただいたのでとランチまでごちそうになってしまい恐縮でした。tmkさんごちそうさま~!!
P1040406.jpg


別れ際出会いの記念にと生フラ坊をなでなで。カメラでぱっちり。チャチャさんにも報告しておくね~と約束し次の目的地へgo!!

第2待ち人さん達をお出迎えするために「うさぎのしっぽ~横浜店」へ。
P1040412.jpg


P1040414.jpg


最寄り駅の根岸駅からきょろきょろしながらようやくたどり着くと愛らしいうさぎ様満載!!どうやら待ち人さんは少し遅れるようなのでその隙にお買い物。
おトイレを覚えないすーちゃんにプロケージを購入し、その他目につくものをセレブ買い。

購入したプロケージです。前のケージを連結してセレブ感アップ!!
P1040665.jpg


トイレ覚えないってだけでゴージャスな暮らしができるさすがの小悪魔。
P1040666.jpg


トイレ完璧なせいで貧乏くじなあの方。ただいま家出中・・・(風呂場にいます)。
P1040676.jpg


そうこうしているうちに『どすこいな人々』空さんご夫婦さきちさんゆあんさん柳ナントカさん登場~。みんなでカニのポーズで現われるとな!?反射的にカニポーズを返してしまったではないか・・・。一瞬「へぇ~意外~」と言った柳さんの一言を聞き逃さなかった私。(イメージと違ったらしいぞ。)
「誰が誰だかわかる~??」って、ゆあんさん・・・初対面なのにわかってしまったあたりどうなのかね・・・。(nakiusaさん心の声=空さん~おっ可愛い!!お目目ぱっちり~☆クウちゃん似??ウーパールーパー似ではないぞ、さきちさん~うさぎカフェで飲み物こぼしちゃったのは絶対この人。間違いない!間違いようがない!!、ゆあんさん~白いコートのみかん星人・・・なるほど~眉がポイントやね、柳さん~お洒落~あか抜けてるって感じ??うおっ!?クビに蛇つけてる~やっぱりハード系??)怒濤のようなプレゼント交換を終え、向かうは鎌倉の『うさぎカフェ』。空さんご夫婦に駅まで送っていただき、そこからはさきちさんのガイドでいざ鎌倉へ。
どすこいな人々からのプレゼント~どすこいうさぎclubただいま会員募集中~♪
P1040668.jpg

こんな素敵な会員グッズも♪
ゆあんさんお手製ストラップ。(イラスト担当は柳さん)
うさの名前のチャームもくっついてて感動ものです☆
P1040669.jpg

柳ナントカさんお手製のどすこいうちわ。
一人一人下に入ってる文言が違うようです。
P1040670.jpg

うちわの裏側。凝ってますね~かにっ!!
P1040672.jpg


長くなっちゃったので今日はここまで~うさフェスへ行ってきました!~前編その2へ続く!!

コンテントヘッダー

帰ってきました。うさフェスから。

行ってきました。念願のうさフェスへ。
そして本日帰ってきました。北国へ。
ああ~飛行機を降りると気温は4度。
氷点下でなくって、さらに雪降ってなくって良かったなあ・・・なんて暗くなった夜道を車で走っていると、道路っぷちにキタキツネ・・・。どこまでも北の国。
さて、nakiusa家のプリンセス達はお利口にお留守番していたかというと・・・。
『シッターさんゴメンナサイ』でもそういう子達なんです・(>_<;)・
チャチャさんは、シッターさんに足ダンを連日お見舞いし、すーちゃんは盲腸糞を食べずにあっちこっちに踏みつけ、スノコは大変なありさまだったようです。
シッターさんは、留守中の様子をペット日誌に記載してくれていたのですが、淡々と↑のような状況が綴られておりました。
そんなウルトラお利口さんな君たちに中華街土産を進呈。

なかなかいけてる!?
P1040640.jpg


『パンダさんにも負けないれちっ!!』
P1040642.jpg


『なぁあああああ!!』
『チャチャを置いて、こんなもの買いに行ってたれすか!!』
P1040645.jpg

『・・・・・』
P1040655.jpg

『ちっ!!』
P1040657.jpg

結構似合ってるのにね~
『れちっ♪』
P1040664.jpg

『・・・・・』
P1040663.jpg


次回からは、うさ友交遊記、うさフェスレポ、鎌倉観光と続きます☆
一ヶ月くらいうさフェスネタで引っ張れそうな・・・ごもごも・・・。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
