コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ご褒美にフレミッシュ。。

更新が随分滞ってしまいました。ああ、気がつけば1週間・・・。
実はケアマネの試験が日曜にありました。今年は割と余裕があるし、受けてみようか~なんて気軽に考えてたんですが、合格率って20パーセントそこそこだったんですね。
でもこの試験・・・ケアマネージャーの実務研修を受講する人を決める試験なんですよね。だから受かっても終わった~などとぬか喜びしてられるのは年内だけで、年明けに辛い(お財布的にも痛い?)研修が待っているわけでございます。
解答速報も方々から出ましたが、ホントにこの答えなの?と疑うような解答もあったりで(翌日修正入ってました)。結果は運が良かったら受かるかな??っという感じです。

試験はお昼で終了し、天気もすこぶる良かったので、今年からフレミッシュジャイアントの兄妹2羽がお目見えした動物園へ行ってみました。
フレミッシュ兄妹は「ジャイアン」、「ジャイ子」と名付けられてました(涙)。
5キロそこそこで期待ほど大きくありませんでしたが、そこそこ癒されて帰ってきました。
この方が「ジャイアン」さんです。
P1040357.jpg


P1040361.jpg

「ジャイ子」さんは、奥で飼育員さんにお手入れしてもらっておりました。
せっかくなので・・・ヤクシカ(屋久島の鹿)
P1040374.jpg

激しいボクシングの打ち合いを終えたカメラ目線のカンガルー
P1040373.jpg

すずなに一泡ふかせたいチャチャ
P1040295.jpg

コンテントヘッダー

もさもさだぁ~っていいじゃなぁ~い♪

我が家のうさズは換毛真っ盛り~でございます。
はげちゃびんでしばらく毛の伸びが良くなかったのに、今ではもっさもさのさ~なこの方。
P1040294.jpg


これこれ、暴れると毛が舞って・・・
P1040309.jpg

このまま伸び続けるであろう毛をそのまま放置していていいものか・・・
・・・かといってどうする?このもさもさ・・・どうする??
『もさもさなお友達募集れちっ!!』
P1040303.jpg

もさもさ集めてなにするつもりだ・・・
『お耳を上げて情報交信するれちっ♪』
P1040320.jpg

すーちゃん『もさもさ通信』でも発行してみる??
コンテントヘッダー

実はこんなことが・・・。

前回は、自分のケージを脱走したすーちゃんがチャチャさんと激しい戦いを繰り広げたようだというお話をお伝えしましたが、実はこんな前フリがあったのです。
脱走事件の前日こんなことがありました。

へやんぽの時間に調子づいて、『あきたこまち』をドロボウしようとしたチャチャさん。
P1040277.jpg

チャチャさんの悪戯心はこんなことにとどまらず・・・
すーちゃんのケージに近づいて、すーちゃんの大好きなチモシー巻きをドロボウし~
P1040256.jpg

これ見よがしに、食べちゃったり~
P1040266.jpg

すーちゃんが使う気配がないので撤去したトイレを我が物顔で使っちゃったり~
P1040271.jpg

キレそうになるnakiusaを尻目に・・・
すぐには捕まえられない狭い隙間に避難するという・・・
P1040281.jpg

翌日起こった『すーちゃんの逆襲』はある意味、自業自得かも~と思うnakiusaなのでした。
コンテントヘッダー

みなさん、事件です!!

つい一昨日、仕事から帰宅したnakiusaが目にしたもの。
すーちゃんのいない土台がずれたケージ・・・。
緊迫したチャチャさん部屋・・・。

ピリピリモードのチャチャさんは、サークルの中で箱座り。
P1040285.jpg


チャチャさんのサークルと壁の隙間にすーちゃん・・・。
P1040286.jpg


いや~んどういうこと??
それってこういうことでした↓
P1040287.jpg


驚くnakiusaを尻目に、すーちゃん遂にくつろぎだしちゃってるし・・・。
P1040284.jpg


解説。
自分のケージを脱走したすーちゃんは、チャチャ部屋へ行ってチャチャさんと一戦交えた様子。
その証拠にチャチャさんのお鼻の下は、痛々しく赤くなっておりました。
すーちゃんもお耳の毛が2塊ほど抜け、抜けた毛束分耳の形がガタガタしてました。両者、流血までには至らなかったものの、すーちゃんがそのままチャチャ部屋に居座ってる状況から考えると、この勝負はすーちゃんの勝ちか??
実は・・・この勝負に至るまでの前段がありまして。このお話は次の機会に・・・。
コンテントヘッダー

ちょっとご不満!?

うさちゃま脳内メーカーでも明らかになったチャチャさんのモデル願望。
来年の『うさぎと暮らす』カレンダーに掲載されたチャチャさんなんですが・・・。

予想通り12月の掲載になりました。
P1040036.jpg


来年の12月12日はチャチャさんデー♪
P1040035.jpg


ほらほら~見て~!!
P1040042.jpg


あれ??
P1040044.jpg


嬉しくないの?
『もっと大きい写真で載りたいれすよ。写真の腕が問題なんれすよねぇ~。』
P1040038.jpg


こんなチャチャさんならもっとメジャーになれちゃう??
『スーパーガールれすよ!!』
P1040052.jpg

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
