コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あの子達の頭の中は??

ひと様のブログにお邪魔するといろんな情報をゲットできます。
今日は『うさちゃま脳内メーカー』なるものをひとつ試してみました。

こちらはチャチャさんの脳内です♪
お水飲みたいとか、大好きなパパイヤタブレットのこととか・・・。
モデルも諦めてないらしい・・・。

うさちゃま脳内メーカー


結構分かりやすいね、チャチャさん。
『なんれす???』
P1040212.jpg


では、すーちゃんの脳内は??
流行語なんてどうでもいいけど、不満もあるらしい・・・。
え!?nakiusaのこと好きなのかい、すーちゃん♪おなかもいっぱいでうれしいんだあ。

うさちゃま脳内メーカー


すーちゃんは、いろいろ考えてるね~。
『世渡りも上手れちっ♪』
P1040186.jpg

小悪魔め・・・。
コンテントヘッダー

お薬は嫌なんれすよ!!

退院し何が一番大変か・・・投薬でございます。
嫌がるチャチャさんを追っかけ回し、バスタオルでくるみシリンジで投薬。
この一連の作業は、実に骨が折れるのです。
『シリンジプリンセス』の異名を取るすーちゃんは、シリンジを見たら自分から投薬されに来てくれるので、こんな苦労は全くないんですが・・・。
二番目に気がかりなこと・・・チャチャさん元気なんですけど、食欲がイマイチでペレットをあまり召し上がりません。チモシーとサプリメント系のものを少々いただく程度で●も小さめ。
お薬はあと2回で終了なので、このストレスのかかる作業が終われば食欲も戻ってくるのでしょうかね・・・。

お薬の後はすかさずダッシュで逃走。テーブルの下が隠れ蓑。
P1040225.jpg


『ねいさま、お薬イヤイヤれちか??赤ちゃんみたいれちね~♪』
P1040234.jpg


『なんれすって!!覚えてらっしゃいなのれすよ!!!』
P1040218.jpg

コンテントヘッダー

無事生還☆

ただいまチャチャさんを連れて帰って参りました!!

チャチャさんもお元気そうで、先生から『エラかったですよ~全く傷口はいじらないし、ご飯も食べてるし。でもずっと怒ってたからそっとしておきました・・・』とお褒めの言葉もいただきました。
麻酔から醒めた後は断続的に足ダンを続けていたらしく、先生達も怒ってるよ~と思って必要以上近づかなかったらしいのです。
ずっと怒っている体力があったこと、傷口どうこうよりお前達が気に入らないと足ダンを続けたチャチャさん万歳でございます。
では、帰宅後のチャチャさんをご覧ください。

ん!?前足の間なんか気になる・・・
P1040178.jpg


あ・・・挟んじゃってないか??
P1040181.jpg



片耳ロップの小悪魔、今日は何言う??
『おかーたん!!!! ●を前足に挟んでる間抜けなうさぎがいるよ!!』
(地味に今頃パクっています・・・菊さん使わせていただきました。)
P1040191.jpg


今日くらい見ないふりしてあげなさい!!いいのいいの・・・いいんだってばぁ。
P1040176.jpg


だってこんなに、おめめきらりん☆
P1040177.jpg

コンテントヘッダー

チャチャさん入院につき・・・

え!?チャチャさんになにが??
別に病気になったり事故にあったわけではございません。かねてからの懸案事項でありました避妊手術の為、チャチャさんは本日入院しました。
今頃手術の真っ最中で、家にいても何も手につかないnakiusaです。
賛否両論ありますので良くお考えを・・・とのアドバイスもいただき、今後出産の予定がないことや婦人科系の病気の予防の為、かかりつけの獣医さんとも相談して決断しました。
決断はしたものの、やっぱり今日になってもまだ迷いは続き、そのままお月様へ行くようなことになったらどうしよう・・・とオロオロです。

本日もいつも同様まったりした朝のひとときを過ごすチャチャさん
P1040118.jpg


チャチャ臭をつけに自分のお部屋をパトロールし・・・
P1040142.jpg


今月の生活費を仕分けするnakiusaの邪魔をし・・・
P1040136.jpg


これから手術だなんて思いもせず・・・
P1040157.jpg


がんばれ!!明日迎えに行くからね。
P1040069.jpg


チャチャねいさま、まだ勝負はついていないれち!!
早く帰ってくるれち☆
P1040081.jpg


☆追加ご報告
無事に手術も終了し、麻酔からも醒めたそうですが、
ただいまお怒り中だとか・・・当然ですよね。
コンテントヘッダー

可愛ゆす~♪

以前チャチャさんがお怒りになった記事の中で、チャチャがかごに手をかける姿が可愛い~と一部の方々に好評でしたが、あの後もしょっちゅう同じようなお姿をご披露してくれているチャチャさん。・・・だからってしょっちゅう怒っているわけではございません。
親バカと思われるのを覚悟で・・・可愛いんでご紹介しちゃいます。

うふふ~可愛い顔しちゃって~
P1040009.jpg

アップでもなかなかじゃない~
P1040019.jpg


でも少し前までこんなだったのよね~
P1030998.jpg

『ばらしちゃ台無しれすよ!!』
P1040012.jpg

『すーなもギザ可愛ゆす~れち♪』
P1040026.jpg

コンテントヘッダー

いちご・イチゴ・苺なのれすよ~☆

先日(しかも台風の大雨の中)、すーちゃんのスノコを急に買いに行きたい衝動に駆られてホームセンターへ行ったnakiusa。すーちゃんご愛用サイズのスノコは、なぜか安売りコーナーにあり、チャチャさんの大好きなドライいちごも値下げされていました。
久しくこのドライいちごはあげてないし、安いから買っちゃえ~なんてずいぶんお得にお買い物を済ませることができましたが、あんな大雨の中nakiusaを突き動かした衝動っていったい・・・まさかあの方のうさパシーでは??

『うんしょ。うんしょ。ガサゴソ・・・。』
P1030935.jpg


その日のへやんぽでのチャチャさん。ドライいちごのパックをくわえて逃走すること数知れず・・・。
『イチゴきゃっちれす~☆』
P1030949.jpg

『いただきぃ!』
P1030950.jpg

『チャチャのイチゴ!返してれすよ!!』
P1030956.jpg

『んあっ~!!』
P1030957.jpg



コンテントヘッダー

すーちゃんから皆さんへ☆

多忙により、なかなか更新できず心苦しいnakiusaです。
さて、今日は片耳ロップの小悪魔すーちゃんから皆様に一つご報告があるそうなんです。

はいはいちゃんと起きて!!
P1030903.jpg

『すーな、病院終わったれち!』え!?それだけ??
『2キロになったれち・・・』
P1030904.jpg

・・・そうなんですよ~。すーちゃんったら、ここ3週連続で1週間に100グラムずつ増えてます。ホントどんだけ~ですわね。
首周りとお耳の裏側のはげは相変わらずなんですが、鼻と足の毛が生えてきたことが確認できたので、お薬をやめて経過を見ることになりました。一旦通院は終了で、はげが拡大するようなら再受診ということになりました。
ご心配していただいた皆さんにすーちゃんお礼して!!

『どうもれちっ♪』
P1030902.jpg


それでは〆をチャチャさんに。
『チャチャだって多忙れすよ!!』
P1030910.jpg

そのようですね・・・。
コンテントヘッダー

お~コワっ!!

前回の記事で、『チャチャさんは、ふて寝だったのでは??』というコメントをいただきました。
ふて寝程度の抵抗ならチャチャにしては可愛いもんだ~♪なんて思ったnakiusaでしたが、30分後チャチャさんがお昼寝を終えてへやんぽへ。
いつもの匂い付けの儀式が終わると、おもむろにチャチャグッズの入ったバスケットに前足をかけ、その体勢のままたたずんでおりました。
P1030869.jpg

急に険しい表情に変わったかと思うと、次の瞬間には全速疾走し足ダンの嵐・・・。この状態は1時間弱続きました。あんまり長いので天変地異か!?と心配でしたが、どうもチャチャの怒りの抗議だったようです。
では、おっかないチャチャさんの形相セレクションをどうぞ!

その1
P1030886.jpg

その2
P1030889.jpg

その3
P1030890.jpg

この怒りにもう一つ心当たりを感じたnakiusaでしたが、まさか・・・うさパシーでバレた??(この日すーちゃんの受診の際にチャチャの避妊手術の相談したんだよね・・・)
コンテントヘッダー

ようやくお休み

「最近まともに休んでない気がする」が口癖のnakiusaです。
そのあおりをもろに受けているのがチャチャさん。すーちゃんは病気ですので、普段からそう長いへやんぽはしていないのですが、チャチャさんは違います。
へやんぽ時間が減って一週間。本日ついにチャチャさんは、トイレ前の粗相に踏み切りました。いわゆるこれが『チャチャの主張』です・・・。
今日は久々のお休みなので、目一杯へやんぽを満喫していただこうとしたら・・・。

ZZZZZ~
P1030861.jpg

寝てます。しかもイチゴの座布団でひさしを作って寝やすくしちゃったりして。
もっと寄ってみましたが・・・今はうさぎの夜れすか・・・。
P1030863.jpg

一方、すーちゃんは?といいますと・・・。
片耳ロップ横目でチラリ☆
今日も病院ではげチェックされ、おちおち寝てられない気分なのかも・・・。
P1030867.jpg

では、nakiusaもお休みを満喫♪
大好きなハニーディップ(本日3個目)でリラックスタイム~♪
リッチドーナツとやらに抜擢され、お値段が上がったばかりか、バターの風味がすごいことになっててビックリ!!。一個で満足しちゃう味ですね~トーストにバターと蜂蜜たっぷりつけたような味??

P1030868.jpg

明日も仕事か~!!今日中に消費可能なドーナツ達・・・あと3個なんてあっという間・・・。
コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
