コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

すーちゃん、お薬生活再び・・・

それは、一昨日のことでございます。
すーちゃんがケージをお掃除しているnakiusaの手をカミっとしたのであります。
まあ、そんな悪い子ちゃんは~!?っとすーちゃんを抱き上げたところ・・・。
なに~!?ふわふわだったはずのすーちゃんの両足がピンク色の生足に!!
慌てて全身チェックしますと・・・両足の内側、左右の太もも、両瞼、鼻の上首の付け根のところの毛が抜け落ちてちらりと地肌が見えておりました。

鼻の上の毛も少し抜けてます。
P1030822.jpg

あんよも・・・
P1030823.jpg



抗生物質を長いこと服用していたから、真菌にでもやられたんだろうか・・・と思い翌日病院へ。脱毛のある三カ所から毛を採取し、顕微鏡でのぞいていただきましたが、カビのお姿はなく・・・ただ抵抗力が弱っているために、ほかの細菌による感染も考えられ、抗生物質と抗ヒスタミン剤の飲み薬と軟膏で一週間様子を見ることになりました。
日和見感染かストレスかそれとも他の原因なのか・・・これ以上はげちゃびんにならないといいんですが・・・。

瞼の毛が抜け、一見美人のすーちゃん!!
『ちゃび~んでお薬れちっ♪』

P1030858.jpg

体が大きくなったせいで、(すーちゃんが元気なら体重当てクイズ開催したいくらい衝撃の値でした)今までの倍量のお薬を飲むことが何より嬉しいすーちゃん。おやつ感覚でぐびぐび飲んでます・・・複雑な心境のnakiusaです。
コンテントヘッダー

ブログの製本してみました♪

エキサイトブログで1年弱ブログを続けていたnakiusa。エキサイトブログはMy Booksというブログの製本サービスサイトと提携しているのですが、節目の機会に利用したいと以前から思っていました。
ブログもお引っ越ししたことだし、いい節目かな?と思い、製本してみることに。
それが、本日届きましたのでお披露目しちゃいます!!

じゃ~ん!!本のタイトルは”「そら」からの贈り物”
P1030813.jpg

最初で最後のチャチャのうさんぽも・・・
P1030812.jpg

1歳のお誕生日も・・・
P1030811.jpg

早速チャチャさんにも見ていただきました!
『チャチャの本れすか??表紙にあのちびっこいのも載ってるれすよ。』
P1030817.jpg

表紙もいろいろと選べるんですが、nakiusaはチャチャとすーちゃんの写真を使えるデザインにしました。表紙に使った写真はこちら。
P1020438.jpg


自分で出来るのは、表紙の選択と本の題名をつけること、「はじめに」の文章作成、いつからいつまでのブログを本にするかくらいでしょうか。本にブックカバーをつけるとか、少しいいグレードの製本にする場合は、オプションになります。(ちなみにnakiusaは、ブックカバーをつけましたので500円ほど上乗せになりました。)
本の中味に関するレイアウトは一切出来ない分、記事内容が120弱程度でも製本の上限ページ数(480ページまで)を超えてしまう状況になり結構苦戦しましたが、製本しなくともいい記事に関しては削除したり、注文の設定を変えたりしながら何度もPDFファイルを作成してオーダーいたしました。お値段は15000円程度とお安くはないのですが、出来上がりに関してはまずまずかなと思います。
興味のある方は、挑戦してみてはいかがでしょうか☆

コンテントヘッダー

実力行使!!

カシャン☆ドタン、カシャン☆ドタン・・・という変な騒音で目覚めた本日のnakiusaです。
寝室から出て見るとそこにはあの方が・・・。
P1030608.jpg

nakiusaと目が合うと、すごい目ぢからでnakiusaを凝視してました。
そんな目ぢからでどうなる訳でもなく、体の重いチャチャさんは簡単にケージへ強制送還されたのですが、なぜに脱走をはかったのか??ケージのわずかな隙間からむりやり脱走したようでしたが、時計を見ると10時を回ってました。いつもご飯をあげるのは6時~7時の間。山盛りだったチモシーもごくわずかしか残ってませんでした。早速、ご飯をお給仕すると・・・すごい勢いでご飯に食らいつくチャチャさん。
チャチャさんの決死の脱走は、『ご飯くれなのれすよ!!!』と言う主張だったようです☆

『チャチャだってやるときはやるんれす!!』
P1030727.jpg

コンテントヘッダー

ちゃら~いぶ☆試験放送大成功!!

『近日公開予定!!』としていたチャチャさんのライブカメラ映像ですが、ようやくライブ開始の手筈も整い、昨晩こっそり試験公開しておりましたnakiusaです。
誰も昨日やるなんて予告してなかったのに・・・見つかっちゃいました。
この流行に火をつけたお友達においでいただいたり、見つかりついでにお友達お友達を呼ぶ事態に!?いやいやお互いの愛兎ちゃんの映像を見ながらのライブチャット『感動した!!』というにふさわしい一夜でした。
お友達の間でポツリポツリと流行出したライブカメラですが、当初自分がやるとは思いもよりませんでした。・・・が、いつの間にかブログをお引っ越しし、カメラを手に入れ、OS のバージョンアップとメモリの増設を試み、ワイヤレスでのネット環境に変え、何時間も設定に悩み・・・。
何かを始めるってやっぱり大変という思いを一気に吹き飛ばす昨晩だった訳でございます。
ちゃら~い感じのライブですが、お時間がありましたら、一度ご覧いただければと思います。赤いフラグ表示があるときは、ライブ中です~。

では、チャチャさんからご挨拶を。
『素敵なおねいさんが待ってるれすよ♪』
P1030796.jpg

『昨日す~なも出たれち♪』
P1030730.jpg

コンテントヘッダー

プリンセスの名が泣きます・・・

皆様・・・猛暑お見舞い申し上げます!!

こんな酷い暑さはもう勘弁ですが、まだまだ続きそうですね。夏らしいをとっくに超えてマスね。秋が待ち遠しい今日この頃。

さて、本題へ・・・
うさブロ友達のここさんが、ご自分のブログ「ふわふわ”ふう”の成長日記♪」で愛兎ふうちゃんに桃をあげている記事を目にしたnakiusa。ふうちゃんの桃を頬張るおいしそうな顔ったら・・・。
我が家のお嬢さん達のおいしいお顔を期待しながら、「大糖領」という名の桃(糖度が高い桃でお高いらしい=もちろん頂き物)を早速お給仕いたしました。
P1030745.jpg

なかなか好感触♪
P1030750.jpg


P1030765.jpg

・・・と思いきや Σ( ̄□ ̄;)
考えるな~そのまま食べ続けるのだ~!!
P1030758.jpg

すーちゃんにいたっては・・・
知らんぷりの~
P1030771.jpg

これもんですから・・・
P1030773.jpg

ダイトウリョウ=大糖領さんにこの仕打ちいかがなものか・・・
さあ、目を覚ますのだ~!我が家のリサイクルプリンセス!!
P1030774.jpg

そして立ち上がれ!シリンジプリンセス!!
P1030782.jpg

「んまくないれすよ~ら」
P1030779.jpg

コンテントヘッダー

外は花火・・・チャチャはお手入れに夢中♪

お盆ですね~nakiusaの暮らす街では、ただいま花火大会の真っ最中。
北海道では結構大規模な花火大会なので、遠くからも見物客が来るほどです。
会場はnakiusa宅の近くなのですが、残念ながらうちはマンションの一階なので、隣のお家が陰になって家の中から見る事はできません。
ド~ンという大きな音と花火の端っこがたまに見え隠れするくらいです。
花火の音に驚きはしないかと心配するnakiusaの心配をよそにすーちゃんはうとうと・・・チャチャにいたっては身だしなみに余念がありません。
「花火れすか・・・ふ~ん」
P1030723.jpg

「うるさいれすね~」
P1030717.jpg

「チャチャはやることがあるれすよ」
P1030713.jpg

お年頃ですもんね♪
「もちろんれすよ!」
P1030721.jpg

コンテントヘッダー

うれしっ!!おどろき☆がっかり~・・・。

タイトルどおり、目まぐるしく色んなことが起こっておりますnakiusa一家です。
まず、第1のうれしっ!!から。
え~この度来年のうさぎと暮らすカレンダーにチャチャさんが掲載されることになりました!!たぶん掲載月は12月のはず!!しかもクリスマスじゃないかなあ・・・なんて思っています。うふふぅ♪
『来年の12月にみなしゃんがチャチャだけを見てくれる日があるのれすね~』
P1030680.jpg


で・・・第2のおどろき☆と言いますと~。
うさぎカフェの生活のアイドルうさぎミルミル君のママyumiさんが占いカフェぴんくはうすのブログを立ち上げた記念ということで橋本恵香先生に無料でペット占いをしていただけるというので、申し込みをしていました。すーちゃんの病気の件もあって、気弱になっていたnakiusaはすずなとチャチャの事を相談していました。
結果はご覧のとおり・・・http://blog.livedoor.jp/cafe_pinkhouse/archives/51057110.html

何が驚きかって?それは・・・チャチャさんが私を親だと思っているだなんて!!
チャチャさんは、ごく最近べったりしてくるのが目立ってきただけで、それまでは「ちゃんと世話しなさいよ~」なんて感じの態度していてくれていたもので非常に驚きでした。
P1030685.jpg


さて、第3のがっかり~は??
今日、ライブカメラを購入してきたのはいいのですが、私mac使いでありまして、カメラも画素数の違いだけしか選択出来ない状況でした。 OSも対応してるだろうとタカをくくっていましたが・・・最新のもの対応でした。OSをバージョンアップするか・・・それとも思い切って PCご購入の検討に入るか・・・。
P1030686.jpg


どうしたらいい?『しゃ~ね~』
P1030697.jpg

コンテントヘッダー

新装開店でございます☆

本日、エキサイトブログよりFC2ブログへお引っ越ししてきました!!
お引っ越しに伴いブログタイトルもhttp://nakiusa.exblog.jp/『おてんばチャチャ様ご奉仕日記』より『*チャチャusaすーな*』と改めました。
初めての方には「はじめまして」、以前から応援してくださった方には、改めまして今後ともよろしくお願いいたします!!

今日は、我が愛兎チャチャさんのお迎え1周年です。去年の今日、私nakiusaと小さな仔うさぎのチャチャが運命的な出会いを果たしました。そして、今年の4月に妹分のすずなをお迎えしました。すずなのスナッフル、肺炎と先日まで大変でしたが、ようやく落ち着きました。ブログの内容充実を目指し、今後とも楽しいネタをお送りできたらと思いマス!!
「チャチャれす!!よろしくれす~。」
6月に1歳になったおねいさんです☆
P1030479.jpg


「すずなれち♪」
もうすぐ5ヶ月になります☆
P1030574.jpg

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
