コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アーティスト祭ついでにお会いしちゃいました♥

本日は、子どもの日。

あの子たちにもなにかしてあげたいけど~と悩んでいるうちに一日が終わりそうなnakiusaデス。
アーティスト祭のおかげで記事を連投でき、早3日。
次の更新はいつかな・・・。

さてさて、今回はイベントが一日だけだったので、観光だけでなくお友達の大事な家族にも会うことができました。短いながらも充実した時間を過ごさせていただきました。

アーティスト祭の翌日は、うかぽん本舗の横浜在住組の愛犬、愛兎にご対面してきました!!
さきちさんちのぱるちゃん(うさぎに育てられたワンちゃん)とすずちゃん(うさぎに育てられたワンちゃんに育てられようとしてるワンちゃん)に会いました。

これ↓さきちさんの足
P1100215.jpg

ぱるちゃんとは感動の再会なのにやっぱり歓迎のご挨拶はなく。。。
魂抜いたりしないよぉ。。。おばちゃんはこわくないよぉ。。。

P1100218.jpg

妹分のすずちゃんには、なんと顔面アタックをお見舞いされ。。。

P1100219.jpg

ぱるちゃんとの感動の再会の後は、キン太さんのお家にお邪魔してあろくんとてぃもちゃんに会ってきました。
ブログでしかみたことない子に実際に会えるのはホントに嬉しいです~。
立ち耳オレンジネザーさんカワイイ☆顔ちっちゃっ!!

あろくんはしなやかな毛並みでつやつや☆
P1100234.jpg

てぃもちゃんは、とにかくちょこまか動きまわってカワイかった~。
P1100231.jpg

また、みんなに元気をもらったnakiusaデシタ!!

でもね。かえったらね。。。こんなことがね。。。。











続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

アーティスト祭ついでに観光~♪

「記事は熱いうちに更新せよ!!」

今年のブログ目標デス。
ちなみにこの記事は、予約投稿でアップされております。
皆さんゴールデンウィークも後半いかがお過ごしでしょうか?
nakiusaでございます。

企画倒れにならないうちに観光編もあっぷいたします。
アーティスト祭の真最中、「二人でどっか観光して来なよ。」とのありがたいお言葉に素直に従ったお上りさんコンビ柳ナントカさんとnakiusa。
店番は、さきちさんキン太さんがしてくれるというので、中抜けして三渓園を散策してきました。

P1100135.jpg

三重塔は室町時代のものだっけ?
塔以外はあんまり古いものじゃなかったような・・・。

P1100159.jpg


お天気も良くてお花もいっぱいで。
P1100168.jpg

鵜もカメもそして鯉はものすごくいっぱいで。
P1100172.jpg

P1100145.jpg

翌日は、ゴールデンウィーク中だというのに観光地に行ってしまいました。
人人人の江ノ島。

P1100238.jpg

神社にもお参りすることなく、引き返しました。

P1100257.jpg

恐ろしいほどの大混雑だった江の電に乗って江ノ島から鎌倉を散策。

P1100266.jpg

極楽寺以上は乗っていられなかった。。。
疲れきったうかぽんメンバーをよそにどすこは浮かれ気分♪

P1100267.jpg

もうどこでもいいから座りたい。お腹すいた。。。
辿り着いたところは極楽寺。

P1100272.jpg

茶屋にて。とびが狙うクルミケーキは大変美味しゅうございました。

P1100277.jpg

今となっては、まだ余裕があった成就院

P1100288.jpg

そして江の電撮影
鉄子疑惑?なさきちさん

P1100292.jpg

さらにあるいてあるいて、、、ようやく長谷寺。

P1100301.jpg

もう余力もない状態で大仏様にご対面。
大仏様の裏手にある木陰でリスを見ながら休むこと数十分。。。

P1100307.jpg

そこからは重い足をひきずり、小町通りで夕食をとって解散となりました。
最後のおつかれ精進ディナー。
体に良さそうな・・・いや体に良い野菜づくしの和定食は、さきちさんとnakiusaがいただきました。

P1100326.jpg

柳ナントカさんは、葛でとろみをつけたうどんとお惣菜3品のセットをいただいてましたよ。

P1100325.jpg

滅多に出来ない経験。疲れたけどきっと忘れられない一日。
あるいてあるいてそして歩き続けた一日。。。











テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

アーティスト祭り密かに参戦☆

一ヶ月以上更新していないせいで、遂に広告記事がブログのトップページを飾ってしまったnakiusaデス。
皆様こんにちは。ご無沙汰しています。

さて、タイトルにもありますが私nakiusaは、所属するうかぽん本舗
うさぎのしっぽ主催のアーティスト祭に参加のため4月30~横浜に行っておりました。

告知もままならず、ひっそりこっそり横浜で営業をしてました。
今回は、横浜行きの2週間前から仕事が忙しく、加えて商品の発送準備もギリギリになり手一杯でした。
いつもならイベントへ出す前に商品を撮影し、一応告知もしておくのですが、それも出来ず。。。
ホントにゴメンナサイm(_ _)m 

罪滅ぼしに(?)当日の様子をお伝えします。
アーティスト祭は今年初めての企画されたもので、
うさぎをこよなく愛するクリエーターさん達が自分達の作品を展示販売するイベントです。
詳しくは、うさぎのしっぽのHPをご覧下さい。

会場の様子です。

会場は根岸駅からすぐの神奈川県総合薬事保健センター。
まずはうさちゃんの大きな看板がお出迎え。
今回は残念ながらうさぎさんの持ち込みが出来ない会場だったので、個人的にはがっかりでした。。。

P1100178.jpg
うさフェスでおなじみのアーティストさんから今回はじめましてのアーティストさんまでたくさんの参加があって、昨年のうさフェスよりもクオリティが高くなっている印象を受けましたよ。

P1100127.jpg

アーティストさんの紹介と作品もずらりと展示されておりました。
P1100128.jpg

我がうかぽん本舗の紹介ブースはこちら
メキシカンな格好をしたメインキャラクター「どすこ」へのお問い合わせもいただきちょっとオドロキ。。

P1100191.jpg

実際のお店はこんな感じ
P1100124.jpg

ステイショナリー中心のコーナー
P1100116.jpg

バックや羊毛人形が中心のコーナー
P1100119.jpg

そしてnakiusaの羊毛うさぎストラップコーナー
P1100123.jpg

おかげさまでストラップもほとんどの子が里子にもらわれていきました。
お買い上げいただいたみなさんありがとうございます。
ご使用になられるときは、お人形が大きいので一度お人形から金具を外して、金具側のひもををバッグ等にとおしてから、お人形に金具をつけ直してくださいね。

今回は1日だけのイベントでしたが楽しかったですよ。
次回はうさフェスでお会いしたいですね。
次はちゃんと告知もしなくちゃね。

もちろん観光もしてきたですよ。
つづく~




テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

だめダメ駄めも!?

年末まっしぐらな今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

12月某日 nakiusa家に○ネコメール便が届きました。
差し出し人はというと・・・
チャチャと姉妹の杯を交わした**うさひまわり**
「ひまわりちゃん」のママであり、
我がうかぽん本舗CEOの柳ナントカさんからでした。

先日のうさフェスで購入できなかったポストカード、便箋等をネットショプでお願いしていたのデス。
P1090447.jpg

おまけの「駄めも」もちゃ~んと入っていましたよ。
P1090451.jpg

「駄めも」なんで駄めもなのかと申しますとですね。。。
メモの絵柄が左右反転して印刷されているんです。
正しくは↓
P1090463.jpg

「駄めも」の場合
P1090462.jpg


印刷業者さんのミスなんですが当然売り物にはなりません。
そこで柳ナントカさんが考えたエコが「駄めも」なのデス。

中を空けると更にオドロキのポストカード

P1090461.jpg

きっ北の悪魔~!!

すーなはちっちゃい悪魔だったれちけど、おっきくなっちゃったから出世れちか~?
P1090468.jpg

これによると姉妹共々大出世だよ。。。

チャチャさんどうよ?



続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いよいよ☆開~店~!!

いよいよですよ~。

明日2/1 待望のウェブショップ


「うかぽん商店街」


(↑クリックするとうかぽん商店街のページに飛びます)


オープンです!!

さてさてここで解説を・・・

『うかぽん商店街』とは?(出典:うさひまpedia)

うさぎをこよなく愛する6人ほどの謎の営利組織である『うかぽん本舗』が
運営する、うさグッズを扱ったwebショップの集まりのことをいう。
家内営業であるため手作り感溢れる(というか手作り)商品が多く、
高いクオリティを求める人には不向きである。
営利組織と言っても、なんだかんだ得はしていない。
商店街の構成は下記の通りである。
(北から)
 ・nakiusa工房(手作りの羊毛ぬいぐるみ・手作りバッグ)
 ・小太庵(通帳ケース・きんちゃくなど、和うさ柄の布を使った
      手作り小物)
 ・Bunny-Tail うかぽん店(手作りの羊毛ぬいぐるみ・うさぎモチーフの
             ペンダントなど)
 ・ふぁぶりか るん(手作りハーネス)
 ・Gallery 柳(オリジナルイラストのアイロンプリント商品・ステッカー
       ・便箋)
 ・うさぎん秘密基地(オリジナルイラストのステッカーなど)
2/1の時点で完全オープンしているのは、nakiusa工房・小太庵
・Bunny-Tail うかぽん店・Gallery 柳 の4店である。

<この項目は現在書きかけであるため、内容が変わることもあります>

Special thanks by「うさひまわり」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え~nakiusaのお店は~
羊毛ウサギと手作りバックを扱うnakiusa工房デス。
当店は、羊毛うさぎのオーダーもお受けしております。
ご注文してくださった方々との共同作業でよりイメージに近いものをと
考えておりますが、nakiusaの力及ばずな場合もあろうかと思いますんで、
ご了承下さいませ。m(_ _)m 

・・・と開店前から弱気なnakiusaさんの宣伝デシタ C= C=┌( ・_・)┘


「そろそろお店に出る準備するれすよ。」

P1080276.jpg

看板ガールチャチャさんが皆様の起こしをお待ちしてますよ。



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。