コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

うさフェスタ 2011☆ その1

行ってきましたうさフェスタ2011~☆
でも...うさフェス会場の中にいたのは諸事情により○○分。
nakiusaは今年は無収入の身の上にて、いつもの大人買いを自粛してお買い物。

P1110850.jpg

ほとんど会場外とコーヒーショップでうかれぽんちな仲間達との小規模交流会に興じておりました。
柳サンさきち夫妻&娘たちキンちゃん空ちゃん&空豆ちゃんとと姐さんにお会いしましたよ。
写真ないけどねー。
さきちさんちのぱるちゃん、すずちゃんに大歓迎?を受け、しっかりすずちゃんの顔面アタック&舐め回されました。すずちゃんは2歳になったばかりで、ぱるおねいさんのどーんとした落ち着きにはまだまだといったところ。

IMG_0023.jpg


うさフェスの後は、柳サンと長谷寺のライトアーップに行って参りました。

IMG_0033.jpg

紅葉は、まだ見頃ではなかったけれど、なんだか面白いものも見えました。

IMG_0039.jpg


お寺参りの後は、近くのお好み焼きともんじゃのお店へ!!
うかぽん飯は、何かとケチorアクシデントがお約束...
今年もやってくれたよね~柳サン
二人ともまともにもんじゃって食べたことなかったのにもんじゃ屋へ。
離れの部屋に通されたのが、幸か不幸か...
小どんぶりに粉を溶いた汁と具がお皿にてんこもり。
「これどうするの?」「土手作るんだよね?」「混ぜるの?」小どんぶりには具は全部入りきらないような...
そのまんま焼いちゃえば~と思っていたnakiusaをよそに柳サンはスマホで検索。
「やっぱり汁に具入れるんだって~」「それ入んないよ~」「だって入れるってかいてあるよ。ほら。」
無理矢理、具を全部小どんぶりへ。
そこへ店のおばちゃん登場。
「あら全部入ったの?うちは(汁の)器が小さいから入んないのよね~」
え~!?そのまんま焼くんだったのかい??
調べて作り始めた割にはグダグダで。
IMG_0085.jpg

まあ腹に入れば...美味しかったんでオッケーなのデス。
IMG_0086.jpg

ご飯食べて外に出たら、すでに外は閑散としておりました。
鎌倉ってば人がはけるのが早っていうか...



テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うさフェスタ2010終了!!

うさぎ好きサン達が集う一大イベント「うさぎフェスタ2010」が
11月27、28と今年も横浜で開催されました。

P1100970.jpg

P1100973.jpg

P1100966.jpg

P1100968.jpg

P1100963.jpg

P1100969.jpg



我が「うかぽん本舗」もアーティストブースへの出店という形で関わらせていただきましたが、今年もつつがなく??終了。

P1110013.jpg

ここで事前告知をしておいたせいか、「あっこれみた~」なんてお声をいただいたり、「これかわいい」と言っていただけて、嬉しい2日間でした。

*以下2日目のお店の様子↓↓
売り切れ続出につき閑散とした感じがありますが、素敵な商品で溢れかえっていた出店前のお店の様子はさきちさんキン太さんのブログでご確認下さい。また、出店の舞台裏を知りたい方は柳ナントカさんのブログをご覧下さい。m(_ _)m 

P1110010.jpg

P1100987.jpg

P1110011.jpg

P1110009.jpg

一日目から売り物ではないのですか?とお問い合わせいただいておりました当店のマスコットキャラクターどすことブラうさ。
早々に売れては宣伝にならないと2日目のラスト2時間前に値札をつけました。一体1000円で。。。これが分不相応のお値段だったらしく、
「もう少し安くなってから来よう~」とのお声。
結局買い手はつかず、TAKさんのお宅へ押し付けられ里子にもらわれていきました。縁起のいい飾りもつけてることだし、きっといいことが起こるはず!!

P1110012.jpg

今回のうさフェスタでの戦利品は??
意外と少なかった・・・。いつもならこの倍は買うのにね~。

P1110070.jpg

しらとあきこさんのナースうさぎストラップはネットで購入できなかったので即買いしちゃいました。

P1110068.jpg

お友達・お仲間からの頂き物デス。
P1110072.jpg

うさフェスタにご来場いただき「うかぽん本舗」においでいただいたみなさん、そして私たちの商品を手に取りお買い上げいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
もっとみなさんに喜んでいただけるように、頑張りますので今後ともよろしくお願い致します!!

みなさんのおかげで・・・







続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うさフェス前最終更新☆

気がつけばうさフェスタは、もう今週末!!

P1100909.jpg


我がうかぽん本舗も張り切って

出店します!!

ご来場の際は是非というか

必ずお立ち寄り下さい。


今回がうさフェス前、最後の更新になりそうなので、nakiusaがお出しするものをちょっとだけお見せします。

まずは、うさぎシルエットを羊毛で刺したミニフレーム
こちらは小さめな正方形の木製フレーム

P1100932.jpg

少し大きめな長方形のミニフレームは、ワンポイントにお花の刺繍やアクセントにビーズ等をあしらっています。

P1100924.jpg

拡大するとこんな感じ

P1100925.jpg
他にミニフレームはカラフルなパズルの形をしたものもご用意しています。
写真とり忘れちゃったので、会場にてご覧下さい。

お次ぎは、クリスマスもの
定番リースは、こちらもシンプルなウサギシルエット人形がついてます。
大きいものと小さいものの二つがあります。

P1100950.jpg

クリスマスブーツは、お人形や装飾品がブーツから取り外しできるので、クリスマスが終わったらブーツの中に収納できちゃいます。

P1100954.jpg

縁起のいい七羽のうさぎが乗った宝船のフレーム
フレームのご用意が出来ず、今回はこの一点のみです。

P1100936.jpg

アウトレット品になってしまいましたが、かばんにちょっとつけても可愛いがま口型の小物入れ。
実はこれ一押し品です。実際手持ちのかばんにつけてみたら可愛かった~♥
ただ、がま口をしめた時に側面に隙間が出来てしまって、小銭を入れたら一円が飛び出してしまう失態をおかした代物なので、アウトレット行きに・・・。その分お安くなってます。。。。

P1100934.jpg

他にも従来品をセール価格でプライスダウンしておりますので、お気に入りを見つけていただければと思います。

せっかくうさフェスに来たから何か買って行きたいな~でもみんな結構な値段がするな~なんて思ったらうかぽん本舗をのぞきに来てくださいね。ご来場の記念になる一品が必ずあるはず!!

うかぽんブースでは、エコバックや便箋、ポストカード、羊毛ブローチやお正月バージョンの羊毛人形等、可愛いものを満載で、いつもどうりのお買い得プライスでスタッフ一同皆様のおこしをお待ちしております!!

みんなでうさフェスを満喫しましょう!!

満喫といえば・・・

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おひさしぶりで告知なのデス/チャチャさんのしっぽの巻☆

もう11月。そして季節は冬まっしぐらな北国からお送りしております。
nakiusaデス。
11月といえば~これでしょ!!

P1100909.jpg

うさフェスタですね~。
もうそんな時期かい?もう目前ですよ。

↑ここのところずっとこのフレーズが頭を駆け巡っております。

P1100911.jpg

あ~どんだけ作れるか今回は全くnakiusaらしからぬ感じでこしらえています。スタンダートな羊毛うさぎはいないかも・・・。
シックにお部屋に飾れるものやさりげなく持てるものを中心に作っています。でも先は見えない。。。

とにかく1つでも多くのものを~と苦しんでおります。
今回はギリギリまで頑張るつもりです。
当日まで作ってたりして??あは~(ノ∀`)

以上告知でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、我が家の近況ですが、、、
先日とんだことが発覚いたしました。

あまりの衝撃で写真を撮っている間もなかったので、
衝撃の画像はなしで失礼しますm(_ _)m 

数日前爪切りをしようとチャチャさんを捕獲し、
お腹を出した状態で抱っこしてみると、
ふわふわだったしっぽは尿やけでガビガビのガチガチでした。

P1100816.jpg


後ろ姿から見えるしっぽ↑(こんな画像ですみません)は、
一見普通のしっぽの状態なのですが、裏側はとんでもないことに・・・。

洗っても簡単にいかないと思い、ガビガビの部分の毛を全てカット。
根元の近くまでひどいことになっていたので、作業に40分近くもかかりました。
すずなが来てからトイレを使わず、ケージの中でもあちこちにおしっこするようになってしまい、足の裏やしっぽに尿やけをおこすようになってしまってます。

P1100822.jpg

いよいよ、チャチャにも新居を購入しなくては・・・。
P1100825.jpg

ついにプロケージを購入する時か・・・
うさフェスタのセールまで待てんかね・・・
売り上げ金もって即買いか??
足りなかったらチャチャの新居購入カンパの缶を店先に置かせて下さい。
ボーナス前だもの。。。

続きを読む

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いざ!うさぎフェスタへ!!野望達成の巻~☆

いや~終わってしまいましたよ~うさぎフェスタが。。。

「うかぽん本舗」結成当初からの目標は、うさぎフェスタ(以下うさフェスに略)参戦でしたから。
去年の山口でのうさイベントでデビューしてから、ウェブショップそしてうさフェスへ。
感慨深いものがありますねぇ~。
ですけど~感傷に浸っている場合じゃないんですよぉ。
現実は厳しいのです。。。
カワイイ~と手に取ってお財布に手が伸びるまでって簡単じゃない!!

*以下「うかれぽんちで行こう」より画像転用させていただきました。
(nakiusaは、一世一代の晴れ舞台にデジカメのバッテリーを充電したまま家に忘れ物しちゃった痛い子です。)
DSCN9070-05aa6.jpg

DSCN9073-42013.jpg

こんなnakiusaの商品をお買い上げいただいた方ありがとうございます。m(_ _)m 
お客様の反応を目の当たりにして、まだまだ羊毛うさも改善の余地あり。
ただ置いとくだけのお人形から、もう一歩考えなくっちゃいけませんね。
この経験を生かして頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。

・・・・と一応反省のような~頑張れ自分的な励ましのような前書き。

さて、うさフェス開催中は会いたいと思っていた方とも会うことができ、
うかぽんの仲間との絆も深まり~イベント自体も楽しめ、
人様のショップでお買い物を堪能し。。。
売り上げをお買い物金額が上回ったことは言うまでもありません。
とにかく楽しかったので~それでいいのだ!!

うさフェスへ行かれて気がつかれた方もいらっしゃるかと思いますが~
電飾のうさ耳をつけてたり、両肩にどろぼう柄ともさもさした羊毛うさぎを乗っけていたおねいさんはアタクシnakiusaです。
冗談抜きにしてすんごく肩がこりました。

ホントにこの姉妹を肩に乗せてるみたいに。

P1090347.jpg

次回は、うさフェス参戦番外編の巻~のはず。。。
nakiusaの写真を撮ってくれた方~画像くださいなのデス。。。(´;ω;`)

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いま何時??

プロフィール

nakiusa

Author:nakiusa
ホーランドロップのイケてる男子うさ~風太と暮らしてます♪
草食男子「そら」と小悪魔女子すーちゃん、おてんばチャチャ様はお月様で暮らしてます☆

うかぽん本舗へGo
羊毛人形のオーダー承ります☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
会員証
『怪盗ラパン』会員証 20071114122936.jpg
『どすこいうさぎclub』会員証ー 斬り込み隊長@チャチャ 20071114122541.jpg
斬り込み隊長見習い@すずな 20071114123213.jpg
裏会員証 地獄姉妹@姉 チャチャ 20071114122908.jpg
地獄姉妹@妹 すずな 20071114122920.jpg
リンク
ブログ内検索
